みなさんこんにちは。

関西は昨日雪が降りましたよ。

皆さんも風邪などひかれてませんか?

 

最近のすみれですが、元気はあるのですが

ご飯をほんの少ししか食べません。

すみれは元々ブリーダーさんちで朝・夕2回

のご飯で2歳まですごしたからかなぁ

すみれの妹や弟ちゃん達が4~5キロに対し

すみれは3キロ弱なんです。うちにきた時は

2キロしかなくて、病院の先生に3キロまで

増やしなさいと言われたほど・・・。

1度に食べる仔じゃないので、4回あげてます。

朝→猫缶をお湯で浸したもの(水分だけ飲みます)

朝出る時→すみれが大好きなチーズ入りカリカリ

夕方→猫缶をお湯で浸したもの(水分だけ飲みます)

夜→うんちが出る「消火器サポート」のカリカリ

でも、ご飯にあんまり興味がない仔で・・・。

もう少し食べてくれるようになったらいいんですが。

ちょっと心配です。何かいいご飯ないかなぁ

 

最近のすみれは仕事出る寸前に「ママチャー―ん」

て何度も鳴いて、引き止めようとします。

 

TVの時間見ながら必死で撫でて謝ります💦

ドアを閉める時もバイバイしながらします。

そこからダッシュでチャリで仕事場へ💦

すみれごめんねごめんね💦

 

話は施設の事になりますが、大先輩が3月はひな祭りだから

ひな祭りの手芸を50セット作ってきて!!と1月に言われ・・・

高齢の方でも簡単に作れる貼るだけのお雛様タペストリーを

先ず見本で作り、OKでた後この全部のパーツを50セットひぃひぃ

言いながら作りました。でも、御かげでお客さんキャーキャー

言いながら楽しく作ってくれました。(^^;ほっ

本当は綺麗に出来るのですが(前施設では手芸教室担当)

今は900円のパートなんで手を抜いてこんな感じにしました(笑)

 

そしてまたまた話は変わりますが、ブロ友の「うにさん」から

さっき素敵便が届きましたのでご紹介しますね。

うにさんhttp://ameblo.jp/nekodaisuki-uni/entry-12236904701.html

 

先ずはうにさんちの猫さん達のポストカード裏にはメッセージが♡

 

江の島のタコせんべいとチョコワッフル~♡

 

そしてすみれの病気を心配してご利益のある江島神社でお守りを

私にまで、来年の国家試験が受かるようにと御塩守を。

こちらはガラホにストラップとしてつけました。

 

 

でっすみれは・・・お守りをクンクンした後、うにさんからいただいた箱でご満悦(笑)

うにさん本当に有難うございました。涙出ちゃった(T_T)

そして今お守りが4つありますのでご紹介しますね。

一番右がアメショーさんから去年頂いたもの。

その次新田神社がnyannkoさんから頂いたもの

その次の江島神社が今回うにさんから頂いたもの

最後は私がすみれに買ったもの。

すみれに御利益あるようにと時々お守りを背中に当ててます。

 

これだけお守りが揃ったら最強ですきっと今年の夏はすみれ

発作をおこさないと思います。

 

そしていつも応援して下さる皆さん本当に有難うございます。

今病気と闘ってる仔がどうか健やかに日々過ごせますように

今日もありがとうございました(*^-^*)