6/8 乗馬日記「鼻息ふ~」アーペ

 

前回は3/30、2カ月半くらいぶり。

アーペ、洗い場で、ぺろぺろしてくれます。

鼻息も吹きかけてきます。可愛い💕

 

レッスンは、「アーペ」&K先生。

下乗りあり、長い拍車、鞭あり。
先生の下乗り効果があり、最初からいい感じ?

反動ないので乗りやすいです(^^♪

右手前の駈歩は続きましたが、左が続かない。

駈歩のとき、拳を一歩ずつ握ります。

お尻が浮いてしまうのと少し前傾になってしまうので

ブレーキがかかってしまうようです。

体がぶれなければ、続くと思います。

速歩から駈歩もやりましたが、反動ないので移行が楽。

とってもいい子。

アーペ、頑張ってくれました(^_^)v

 

私ですが、

この前の落馬の影響で、痛み止め飲まないと乗れません💦

普通に道を歩くのに、一歩一歩が痛い( ノД`)シクシク…
今週、来週、まだ馬の予約がとれていません。

 乗馬日記次回に続く