5/12 乗馬日記「まただね」ジュピター
 

乗馬日記いきまーす馬馬

レッスンは、続けて配馬のじゅぴこと「ジュピター&H先生。

 

予約時間11時だったのですが、予約のダブルブッキング?

10時になりました。

いつも、仕事をしていて寝るのが4時ころなので、

寝る時間くらいに起きたので、かなり眠い。

写真の顔、かなり眠そう。

 

写真と動画、載せています。

今日の相棒もジュピター!

ということで、前回も書きましたが、
なんと、名馬 #シンボリクリスエス産駒 です。
 
じゅぴ。
洗い場で、写真を撮る時、カメラ目線してくれます。
基本、おとなしいです。
 
口先をぽんぽんとすると、フレーメンまでしてくれます。
何度もしてくれるので、めっちゃウケる!
私の女子力かな?
 
 #ジュピター  ! 旧姓#メイショウサミット
 
最近ジュピターばかりですねー。
重いけど、駈歩発進はしてくれます!
どうやら、じゅぴちゃんのことが好きだと思われているかも。
 
じゅぴの反動は、ゆったりなので、やわりと乗りやすい。
そして、意外に背が高いのに気づいた! 
隣にいた、マーキュリーが仔馬のように見えました。
 
じゅぴにしてもタマちゃんにしても、
どの馬でも、この人が乗ってくれて嬉しい!
と、馬が感じてくれると、私は嬉しいです。
少しでも、馬生を幸せに楽しく過ごしてほしいのです。
 
前から気になっていた蹄鉄の飾り物は、
前に、この馬房にいた子の物のようです。
大会で好成績出した勲章ですね。
 
さて、レッスンですが、
 
「じゅぴカケアシ」
じゅぴ「はーい」
穏やかな子です。
先生「頑張って乗り過ぎなので、体が固くなっています。もっとゆったり」
たぶん、駈歩を続けようとして、体が固まっているのだと。
 
駈歩が、うまく円を描けず、
速歩に落ちて、失速していまうのが課題でした。
でも、何度でも、駈歩の発進はしてくれます。
 
「じゅぴ、ちょうどいい運動したね」
じゅぴ「ぜんぜん、まだまだ」
先生「いやー、全然」
 
楽しかった❤️🐴けど、約2週間、すごもっていて、運動していなかったので少し疲れた😅 翌日、筋肉痛。
 
とはいえ、ゆったりと乗っているので、
私の騎乗は、ホースセラピーのよう。
 
フレーメンが特技のじゅぴ。

競走馬名「サミット」と呼んでも反応するので、

競走馬時代の名前覚えているかも?

 

馬日記次回に続く。

 
父 #シンボリクリスエス
本人 ジュピター #メイショウサミット
この前も書いたけど、
こんなにかっこよく走っていたんですねー。
めっちゃカッコいい!! 
競走馬上がりの子は、競走馬時代の画像が残っていたりするので、こんなカッコいい現役時代の画像を見ることができます。
現役長い。2015年まで走っていたんだー。
しかも中央で走っていた。しかも、武ジョッキーとか、有名なジョッキーがけっこう乗ってる! メイショウの勝負服着ている。
ジュピター。西洋占星術では、この星が自分の星座、もしくはトラインで自分の星座来ると幸運とされています。 幸運の木星馬。ジュピター。カメラ目線が上手。
次にジュピターが、牡羊座に来るのは……そんな遠くない♪