国立ウルティメイト学園-聖夜- | N/Sun. Ev. X:X

N/Sun. Ev. X:X

a Santa EYE at NASA…now on…in uni.
〜アメリカ航空宇宙局
通称NASAが現在,観測可能な宇宙における 聖なる中心〜


Click!

Click!








朕「ってか,せりちゃんって黒い服のイメージあんまないんだけど…今はゾーフィと一体化してるのが関係してるのかい」





ダンスの合間に問いかけると


せり「あーね…ゾーフィに変わるね」


シュン!


せり「ゾーフィだ.

結論から言うと,地球の文化の1つ

『喪服』

に則っている.

ジャスティスから聴いたのだが,この星では逝去された命への追悼や弔いを

"黒い衣服"

で表すのだろう?

ジャスティスも私も仕事柄 命を裁定することもあるのでな…

ジャスティスも私も地球人の姿のときは黒い服だ」



すると…そこへゼットンの娘・フローシャーが

「くだらないわね」




























朕「くだらないだと?

今すぐゾーフィに謝罪しなさい,さもなくば56す」


フローシャー「バルタンの娘でもあるから宇宙忍法・脱皮で56されても蘇るだけ」


朕「たしかにバルタンは手はカニ.顔はセミだから脱皮という技で

"死体が残存していれば"

新たな肉体を無性生殖できるが…

忘れたか?

朕のリトラによるバードストライクで爆散できる.


また,スクショの件では解説してなかったが3つの縛りで奇襲を可能としている


❶ただでさえリトルなリトラをよりリトルにする

→リアライズのリソースが空くので,朕の手影のみならずフローシャーの影からリアライズ可能


❷リトルなので,普段のサイズより空飛ぶためのエナジーが少なくて済む

→飛行速度の底上げ


❸リアライズのタイムリミットは42秒間限定

→その間の攻撃力,爆発力の底上げ


ゆえにフローシャーの分身が増えれば増えるほど,その影から奇襲できるチャンスが増え

コチラが有利になる」


フローシャー「…」


朕「フローシャーよ

汝はたしかに10^500こ存在する全宇宙を制圧している.

10^500こ存在する全宇宙の中心である朕が認めよう.

で…そのフローシャーを朕とゾーフィが制圧完了しているのだよ」


せり「いえ,私はただゼットンの身体構造や習性などのデータを譲渡したり解説したりしただけで」


朕「そのデータがなければLiving-Systemは発明できなかった.

たとえるならβ-Systemのデータをリピアーからもらわなければ地球人が

"ゼットンの対処法"

を発明できなかったようなもの.

ありがとう,ゾーフィ」



せり「…やはり人間は面白い」


しかしフローシャーは慇懃無礼な態度を変えず


フローシャー「では試してみれば?

宇宙忍法・分身の術!」


む…何を企んでいる?

まぁよい


まずネズミの手影絵からピカチュウ召喚

→ピカチュウの電流で様々な角度から照らしてもらい,鳥の手影絵を量産

→リトラ軍団に奇襲してもらう


よし…フローシャーの分身軍団はゼットンバリアで防御を図るもリトラの爆散は防御しきれず全員 爆散.

だが!


ウルトラマンマックスに登場したダークバルタンの技で,爆散した破片1つひとつが1人のバルタンとして動き出す!


つまり分身を手伝ってしまった!

そこで!







"まるで"

指が8本あるように演出する

"マジック"

を披露し

「八岐大蛇(ヤマタノオロチ)!」

と叫ぶ


ただし完全リアライズはさせず

"触手のみ"

フローシャー全個体の影からリアライズさせ拘束!


"触手のみ"

という縛りのおかげで拘束力が底上げされている!



※トリックはこんなカンジ




だがウルトラマンコスモスの映画に出てきた

"ネオバルタン"

の自爆技の応用で,自らバラバラズタズタになるフローシャー全個体

→バラバラになることで触手の間から逃げる


だがこのままでは全宇宙が…!


せりちゃん=ゾーフィがウルトラ念力で,さらに増えてるフローシャー全個体を拘束!

ウルトラウーマンホット・モット・キットの人間体も加わり4人がかりのウルトラ念力で拘束!



だがフローシャー軍団には時間稼ぎにしかならない…


そこで朕が万年筆を取り出し,メモ帳に数式を書いていく


そもLiving-Systemをカンタンにいうと

「無限にエナジーを生み出せるシステム」

そのエナジーのおかげで前々から運用している他システムたちのポテンシャルを最大限に活かせる


では…Living-Systemの無限エナジーそのものを圧縮させ

"人工ブラックホール"

にすれば…いやダメだ,エナジーであって質量ではないから重力は発生しない


いや…待てよ?

あらゆる外星人の中でもトップクラスの科学力ゆえに核兵器など

"バルタンの叡智の結晶"

が暴走して故郷を失ったバルタン…


その中でも屈指の科学力・ダークバルタンの技を盗むどころか応用してるからワンチャン全宇宙で1位かもしれない科学力のフローシャー


そのフローシャーがLiving-Systemを観察して技を盗んでいない.

その証拠に,バルタンはバードストライクを防御できていない.

Living-Systemでが使えるなら,無限エナジーで

"バリアを破られた刹那にバリアを修復する"

という力技でそも爆散されない


だがフローシャーはゼットンの娘だから

ゼットンのデータは知っているはず.

人工石油の作り方は地球人の論文で調べられる.

必要な道具もフローシャーなら手に入れるのもカンタンだろう.


そうか…人工石油がつくられる"刹那"にどうこうするための

"タイミングを活かす戦法"

がニガテなのか



よし,フローシャーのW弱点が見えた

❶フローシャーちゃんはLiving-Systemを使えない

❷その原因でもあるが"刹那"にどうこうする

"タイミングの活かす戦法"

がニガテ



次回に続く!