1年の中で好きな季節と聞かれても

ぜんぶ好きなので答えに迷う←


こんばんは麻尋です

皆さまお元気でしょうか


ブログを書くのは久しぶりなので

今日は私の日常を少しだけ


自粛期間中

冷蔵庫を大容量タイプに変えました

冷蔵庫の中はお野菜がいっぱい


私が好きな茄子

万能のきゅうりやおくら

主人の実家から送ってもらった玉ねぎ

身体のために、にら、にんにく、しょうが、ねぎ

1品料理に助かるもやし


トマトと私の好きなチーズ

アイスも大量(野菜じゃない)

などなど


いつも作っているのは

ぬか漬けと塩麹漬け

お気に入りはアボカドぬか漬け


最近ハマっているのは自家製きゅうりのキューちゃん

簡単なのに美味しくてご飯がすすみます


きゅうりのキューちゃんは

1度にきゅうり7本使っているのですが

3日位でなくなります笑


おつまみにもぴったりで

ご飯のお供に最高

刻んで混ぜおにぎりにしても美味しいです


レシピは主人のお義父さん直伝レシピ

簡単なのに美味しいです



それからもうひとつ

自粛期間中、自転車デビューしました

もうかれこれ1年位お世話になっている私の相棒






自転車はPanasonicのティモS・マットブラック

坂道スイスイ最高です



この日はIKEAに行きました

観葉植物たちにお水をあげる為のじょうろを買いました




自転車と同じマットブラック

小さめなのでインテリアの邪魔にならず

デザインもお洒落です


夏になり我が家の観葉植物達もぐんぐん成長

我が家に来た時は25cm位だったのに

今では私の腰位まで成長した植物達もいれば


天井から吊り下げている植物もどんどん伸びて

癒し空間を作ってくれています

グリーンのある暮らしって楽しいですよね


成長した植物を買うのも良いけれど

私は成長を見守るのが楽しくて

5年位前から色々育てています


観葉植物を置く棚をDIYで作ったり

趣味をどんどん増やしている笑

何屋さん??←


今は壁を飾るS字ラックをDIYで作りたくて

インテリア雑誌とか

好きなYouTuberさんや

インスタグラマーさんのインテリアを参考にしながら想像を膨らませています

また出来上がったら見てくださいね...☺︎


イメージはこんな感じ




アンティークショップで買った花瓶とか

お気に入りのスピーカーとか

好きな海外インテリア雑誌とか

お気に入りのコーヒーカップとか

自分で作った食器とか飾りたい

想像すると楽しいです(こんな絵だけど)



最後に、最近の簡単DIYをご紹介

1時間位で作ったティッシュケース

家具と合わせた取手付き




こちらはIKEAのティッシュボックスを

電動サンダーで削ってチークのニスを塗り取手を付けました




それでは今日はこのあたりで


明日も素敵な1日をお過ごしください

水分補給もお忘れなく☺︎



最近まで読んでくださりありがとうございました!

麻尋



online shop HAMUA by mahiroerika

https://hamua.official.ec/items/49258694