あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
今年は、スローペースですね、私。


昨年末舞台を終えた後のご挨拶もまだ落ち着いて書かせていただいていないのに
気が付いたら年越ししておりました。
申し訳ありません。


千秋楽翌日、39度の高熱が出てインフルエンザA型
人生初過酷な年越しとなりました。

皆様インフルエンザにはくれぐれもお気をつけくださいね...


2019年を振り返ろうと思っていた矢先倒れてしまいましたので
今更ではありますが
2019年、少し振り返ってみようと思います。

もしよろしければ、皆さんも一緒に思い出してみてください^^


それでは一気にいきますね
昨年は5作品の舞台に出演させていただきました。


『ベルサイユのばら45』


宝塚を退団して10周年という節目の年に、宝塚OG公演に出演できた事
夢のように幸せな舞台でした。
やっぱり私の原点は宝塚で
この公演をきっかけに『宝塚OGとしての誇りを持つ!!』と自分に自信を持てた舞台でした。


『ハートスートラ』



演出のハマナカ先生に「麻尋さんはお芝居が好きなんですね」と言われました。
17歳から当たり前のように舞台を続けてきたけれど、誰かから『好きなんですね』って言われて、自分がどれだけ幸せなお仕事をさせていただいているのかと改めて感謝した舞台でした。

『フリーダ・カーロ』



大好きなtip tapさんの作品です。
何度も書かせていただいていますが(笑)演出の一豪さん、プロデューサーの麻衣子さんが大好きで、フリーダファミリーの皆さんが大好きでした。
毎日心揺さぶられ、魂が宿る舞台はとても神秘的で、舞台で奇跡が起こる毎日が愛おしくて、かけがえのない時間を過ごす事ができた舞台でした。本当に幸せでした。本当に仲が良かった!いやぁ、仲が良かったです!!楽しかった!!

『いえないアメイジングファミリー』



代役での出演が決まり、稽古4日で初日を迎えたシチュエーションコメディの舞台
一言で表すなら「痺れた舞台」でした
以前この作品を客席から拝見させていただいた時から【カイリ役】を演じてみたかったので
お話を聞いた時に一切悩まず「やります!」と答えていました。
そう即答できたのは、演出が大樹さんだったから。
大樹さんとなら、絶対乗り越えられるという自信もあったし、大樹さんが選ばれたカンパニーの皆様となら絶対楽しめると思ったから。
結果的に最高に楽しい毎日だったし【怪力大騒ぎ女】という新しいキャラクターを手に入れる事ができました笑!

A CIVIL WAR CHRISTMAS』



そしてA CIVIL WAR CHRISTMASですね!!

1年で2度もtip tapさんの作品に携わる事ができて、本当に幸せでした。
作品を愛している皆さまとの作品創りは毎日が奇跡のような時間なんです。
舞台には演じる人の人生が表れると言われますが、稽古中に今自分がどれだけ幸せすぎる人生を送ってきたのかを痛感しました。
誰かを演じようとする時、自分の未熟さがよく分かります。
何でも笑ってごまかしてしまう自分。
(あ...今思えば、ベルばら45で演出の谷先生にも「まーた笑ってる...」と言われました)
いつも口角を上げておかなければ、と自分に変な癖をつけて、どこか嘘をついてしまっていた自分。
人に弱みを見せられない自分。
反対に弱く甘えている自分。
tip tapさんの作品は、お芝居はもちろん自分自身についても考えさせられる事がたくさんあって
そんな環境が私は大好きなんです。
もっともっと、皆さんと関わっていられたら、って何度思った事でしょう。
そんな作品に出会えた事に感謝です。


その他にも
・友井賢太郎さんコンサート
・富山で3姉妹でゲスト出演したコンサート(何回かは不明)
・雑誌25ans
・宝塚退団10周年記念アニバーサリーパーティー

などなど、全部思い出せないのが残念なのですが...沢山素敵な時間を皆さんと過ごす事ができた1年でした。


舞台にかけつけてくださったお客様、ありがとうございました。
舞台で出会えた皆様、ありがとうございました。
いつも支えてくださる事務所の皆さん、マネージャーさん、ありがとうございました。
そしてこんな私を許してくれる(?)主人にもありがとうを伝えたいです。



私は舞台が好きです。
そして、作品創りが好きです。
昨年はたくさんの作品に出会えて本当に幸せでした。


2020年はスローペースになるのか、ならないのか
現時点では...分かりません!!

何故ならば全てはタイミングだから!!

作品との出逢いも人との出逢いも
全てタイミングだから

良い事もあれば悪い時もあると思う

プラスマイナスで、結果プラスになっている!!

2020年もこれまで通り
無理せず私らしく麻尋節でいこうと思います。


目標、、、が昔から苦手なんですけど

また何かあれば会いに来てください

2020年も、笑顔でみなさんと会える日を楽しみにしています!!

お仕事も、主婦も、どちらも顔晴る。

今年も、宜しくお願いいたします。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

2020年も、楽しい1年にしましょうね!!


それでは、、、また!!!


麻尋