説明しようっ!!!


《スンデ》

豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺(デンプンで作った麺。チャプチェなどに使われる)などを入れた後、蒸して作る。切った後に、調味塩(塩と胡椒)を添え、軽食として食すのが一般的。炒めもの、和え物、スープ、鍋物に入れるなどして一品料理として、専門的に扱う店もある。

(以上Wikipediaより引用)


やれやれ...


最近「やれやれ」が口癖になりつつあるのだけれど
それはとあるアニメの影響で
舞台終わって数日でシーズン3まで一気に観てしまった
《斉木楠雄のΨ難》
去年からちょいちょい観ていたアニメなのだけれど
斉木楠雄熱が一気に高まってしまった


本題に戻ります
舞台が終わってからというものの
私はとにかく食い倒れてしまっている(現在進行形)

大好きな背油にんにくラーメンに行ったり
ホルモン焼に行ったり
ディズニーランドグルメを楽しんだり


と毎日を送るなかで
私は新たにお気に入りご飯と出会ってしまったの!!!


《スンデ》


冒頭でご説明した通り、身体に良いに決まっている韓国料理


そして私は、新大久保《辰家》というお店のスンデがとても食べやすく

「何故今まで食べて来なかったのだろう」と後悔する程最近ハマってしまっている



1回目は同期の扇けいちゃんと
2回目はハートスートラで一緒だった坂口祐未衣さんと坂本絵莉香ちゃんと一緒に



ジャジャン!!!






手前の丸い腸詰がスンデです




2回目は、スンデとサムギョプサルとチーズダッカルビが一度に食べられるメニュー

キムチやお豆腐、もやしナムルがおかずとして付いてきます!!!


美味しい物に出会うと
すぐ誰かに紹介したくなってしまう
ゆみえさんもえりかちゃんも、美味しいって言ってくれたので、またまたスンデ仲間が増えました


ちなみに、主人も誘ってみたんです!!!


私「スンデていう韓国料理があるの、美味しいから食べに行かない?!!!」

主人「スンデって何ぃ〜?」

私「香味野菜とか餅米とか豚の血液が入っていて栄養満点なの!!!」

主人「...。いいね〜!お友達と行っておいで〜!」

食わず嫌いは損なのに...


スンデは女性の方に人気のメニューってお店のメニュー表にも書いてあったので
女性の皆様、是非!!



辰家





まひろ