朝昼晩

いや、朝は青汁かヨーグルトなので
昼晩

いや、昼はひとりで適当だったりするので

晩...かな

『今夜なに作ろう』

これが昼過ぎ頃から頭悩ます
(他に考えることはないのか)


最近、アプリをとった
“デリッシュキッチン”というアプリだ


動画で作り方を見られるので
わかりやすい


早速色々作っている


最近主人がお米を抜いているのだけれど
さすがにバテられては困るので
食欲がわきそうな
肉巻きおにぎりを作ろうと思った


今日はランチに
【肉巻きおにぎり】の練習で
自分用にこしらえた


ご飯には、あまっていた胡麻を少々
タレはお砂糖ではなく蜂蜜を少々


はじめての割には
なかなか美味しく出来上がった




お野菜のない私のお昼ごはん(笑)


そして夜


おにぎりはサイコロにして小さめに
そのかわりお肉多め
1度作ればもう簡単だー!!!


かいわれと鯖缶のサラダと
ネギトロの韓国風冷奴
いつものサラダ
煮込み玉ねぎのお味噌汁


が...


油断した
肉巻きおにぎりは焦げた
(だって話しかけてくるんだよ)


お昼は上手にできた
と言い訳する

が、結局主人は肉巻きおにぎりはやはり“お米を抜く”という理由で食べなかったので

私が全部食べました〜


今日1日でこれほど肉巻きおにぎりを食べた人も少ないだろうな


次ホムパをするならば
もう一度肉巻きおにぎりを作ろうと思った


次は絶対焦がさないぞ。。。





明日は何を作ろうか


珍しくお料理が楽しい私


やはり家事は
簡単時短時に適当!!最高ですね!!!