最近新しい家具が届き、1人で5つ程組み立てていたら、いい感じに腕のあたりが筋肉痛になりました。昔から断捨離、整理整頓、模様替え、が大好きで、ネットでもよくインテリアを検索しています

我が家はずっとブラウン系のインテリアでしたが
私の行動範囲内をホワイト系にしたくて、(昔からインテリアはホワイト好き)しかも壁収納大好きなので、今回勝手に模様替え。

メイク収納も今まではシンプルでしたが、ホワイト系にすると少しだけ女の子らしくしたくなり、早速ネットで《コスメケース》を検索してみました


【DIY】で有名コスメブランドぽいコスメケースが作れる!というYouTube発見!!
最近よくみているユーチューバーさんを参考に、私も作ってみました
(他にもYouTubeでコスメケースDIYで検索すると出てきます)

{A3316CA2-1AD8-4A92-8E31-8732BAA79BA7}


これはまだ途中です
取っ手部分にクリアガラス?を付けると完成らしい。



私、コスメとコスメがカチャカチャする音が好きで、YouTubeのコスメ紹介とかよく見てます

普段は無印良品のコスメケースを使っていますが、まずはDIYの練習で、100円ショップダイソーのケースで作ってみました。


最近の100円ショップ...本当にすごい

いつもスーパーに買い出しの時にちょこっとのぞくんですが、30分位ウロウロしちゃいます
お掃除グッズとかすごい充実

リボン作りのお道具箱や、リボン収納ケース、冷蔵庫収納も、100円ショップにお世話になってます


まだメイクケースはいくつかあって
あまり日常使わないコスメもたくさんあるので、予備メイクケース・綿棒ケース・コットンケース・使い捨てスポンジケース、これも全部同じダマスク柄にしようと思います


鏡扉裏にしまっちゃうのがもったいない位可愛いコスメケースができて(まだ途中だけど)満足!!
ずっと寝不足だけど...お部屋改造至福の時



おわり