ワクチンのお話会をおえて。 | いのちきらきら~男の子5人の母が綴る日々の暮らし♡

いのちきらきら~男の子5人の母が綴る日々の暮らし♡

開運重ね煮しあわせ・愛ごはん。直傳靈氣ヒーリング。愛整体。家族が元気で幸せになることを日々実践中。パパやママってみんなみんな魔法使い♪いのちってきらきらしてる!っておすそ分けできたらいいな。

昨日はまるっと1日ワクチンのお話会に奔走しました。

朝早くから野菜を収穫し、売れなさそうな野菜を使って昼と夜ご飯の支度をし、昼からはぶっ通しでお話し会。

全て終って家についたら日付け越えてました。

講座の写真も小早川さんとも写真も1枚も撮らんかったし!!!

撮ったのはご飯の写真だけという。。

でもね、お話きいてね、わたしのやってることで良いんだなとまた改めて思ったよ。

ワクチンのお話は知れば知るほど、マジかいーーってのはあるんだけど、じゃあどうするか、となったら、自分の心と身体を健やかに保つことしかできないわけ。

不妊になるかもしれん、副反応が強くでるかもしれん、伝播が起きるかもしれん。

感染予防はできないから集団免疫はつかない。

こーゆーの多分事実なんだろうな、と思うよ。

だって、ワクチン作った製薬会社がそう言ってるんだもんね。

製薬会社が言ってるんだよ?それをデマと言うならなにを信じるのさ。

事実でしょ?

事実は事実として受け止めなきゃ前に進めないで??

そして、なぜ打った人が増えてるのに感染爆発しているの?

なんで変異株がどんどん出るの?ってのも、理屈を知れば、あ、そっか、なるほどー!!でおわる。

これも事実として現象があるんだから、なんで??と考えればわかるのよ。

原因があって、結果があるんやでね。

そこ、見ないふりしちゃあかんで?

人の言葉を鵜呑みにしないで自分で調べなきゃ。

そんでさ、そしたらどーすりゃええの??となったらさ、そりゃもう、「ウイルスに負けないからだ作りをする」これでしょ?

ちゃんとこれ文科省が言っとるんやでー。。

みんな、知っとる??

ちゃんと、国はゆーとるの。

ウイルスにまけないからだ作りをしましょう!!ってね。

ただ、残念ながらその具体策を国は持ってないのよねー。

ほんとだよ、ちゃんと聞いたもん。

厚労省にも文科省にも教育委員会にもみーんな電話して聞いたけど、これと言った具体策を示してくれんかったのさー。

これは1年前のはなしやけど、未だに具体策のひとつも出さないとか、怠慢よねぇ。。

そんでマスクしろだの蜜を避けろだの人と会うな、だの。

そんなことばかりゆーとる。

ほんとにそれで防げるとおもっとんの?

なんで自分で掲げた目標の具体策を練らないのさー、と不思議やけどな。

日本のファクターXちゃんと探そうよー。

表面だけの感染対策ばかりしてさー。

マスクしたら感染率が18倍も増えるって知らんの?

なんで今RSウイルスやらがものすごく増えてるか知らんの?

なんでインフルが駆逐されたか知らんの??

そこを知ったら、やることはなに?

からだ作りやろ?

こころ作りやろ?

そーなるのにねぇ。。

からだ作りってなんだか知っとる??

身体を酸化させないこと、還元させること。

腐敗させないこと、発酵させること。

ミネラル不足にさせないこと、ミネラルアップすること。

ちゃんと身体を動かして汗をかき、筋肉を使い、ほどよくつかれて質の良い睡眠をとること。

これで新陳代謝をスムーズに行かせるんやでー??

こころ作りってなんだか知っとる??

日々自分を認めること、相手を認めること。

自分を卑下しない、相手を攻撃しない。

自分を尊重する、相手も尊重する。

日々人とふれあい、手を取り合い、にこにこわらって、助け合って暮らすこと。

生かされていることに感謝をし、日々命いっぱい生きる。

これやろー??

これを高齢者は若い人に伝えなきゃあかんし、導いたらなあかんのに、その高齢者が、やれ若いやつがウイルスばらまくだの、注射しないと感染するからみんな打てだの、陽性者は隔離しろだの。

あんたら、自分達はたのしく旅行行ってオリンピック見てるかもしれんけど、こどもたち、どんだけしいたげられてるかわかっとんの??と思う。

先達が腹据えて生きざまを語って欲しいのに、若いものより自分が大事、とか。

ほんま、腹立つわー。

あんた、なんのために生きてんのさ。

若い人を犠牲にして、大切に守られたその命を使って何をするつもりなのさ、何を成すのさ、と問いたいわ。

これはもう、教育や文化の衰退なんだろうね。

戦後76年かけて日本人はここまで駄目にされてきたんだな、とつくづく思う。

だからさ、気づいた人から自分の生活変えていこうよ、と思うの。

本当に元気に生きるってなに?幸せってなによ?
どうやったら笑いあっていられるのよ。

そこをね、発信したいよね。

小早川さんと食べた夜ご飯はほぼ畑でとれたもの。

そこにありがとんのお肉をプラスし、本物の調味料で味付けしました。

みなさん美味しい美味しいともんのすごく食べてくれました。










にこにこわらっていっぱいおしゃべりして元気に帰られたよ。

ここだよねー。

人として生きるってことをメンタル面とフィジカル面とやってきたけど、間違ってないねってお墨付きいただきました。

あー、うれし!!

今日は体調崩してるお友だちのためにたんまり夏野菜入れてラタトゥイユを。


体調崩してるから距離をおく、じゃないよね。

大丈夫?と声をかけ、ご飯持っていこうか?と行動する。

それが人ってもんでしょー??

みんなコロナでおかしくなっとるやろ??

すこし考え直そうよ。

生きるってなんだろう。

シンプルにそこを突き詰めて生きていきたいよね❤️

たった3日間の集客で50人ほどの方が集まってくださいました。


大切な情報をお渡しできていたら、うれしいな。

小早川さん、ご参加のみなさん、ありがとうございました。

そして、無茶振りに付き合ってくださったスタッフのみんな、本当に本当にありがとうーーーー!!!

一人じゃやれん!!

うれしかったーーー!!