1度リセット | いのちきらきら~男の子5人の母が綴る日々の暮らし♡

いのちきらきら~男の子5人の母が綴る日々の暮らし♡

開運重ね煮しあわせ・愛ごはん。直傳靈氣ヒーリング。愛整体。家族が元気で幸せになることを日々実践中。パパやママってみんなみんな魔法使い♪いのちってきらきらしてる!っておすそ分けできたらいいな。

昨日久しぶりにピアノ弾いたら今までにないくらい弾けない。

曲が自分とかみ合わない。全部だめ。

今までどれだけブランクあいててもここまでではなかったのに、と思って、あぁ、そうかと思い至る。

習ってた時間よりひかなくなった時間が長くなったんだ。

私の中から音楽がこぼれ落ちてしまったんだ、と。

ならばまた取り戻せばいい。

今は抗生物質飲んだ腸内環境と一緒。一旦リセット。

ピアノから離れて20年以上、その間に培った私、というものをこれからは注ぎ込んでいこうかな。


何でもそうなんやね。

習うのは簡単であとどうやって自分のものにしていくか、なんだよね。

ちゅーことで着物も着てみた。

久しぶり。

まだ感覚残ってた。


生活の中でいろんな感覚をたくさん持つことが豊かに生きるってことかもしれんなぁ。



豊かな感性を培っていきたいね。