放射線と病気について | いのちきらきら~男の子5人の母が綴る日々の暮らし♡

いのちきらきら~男の子5人の母が綴る日々の暮らし♡

開運重ね煮しあわせ・愛ごはん。直傳靈氣ヒーリング。愛整体。家族が元気で幸せになることを日々実践中。パパやママってみんなみんな魔法使い♪いのちってきらきらしてる!っておすそ分けできたらいいな。

放射線ということに関して言えば。日本は原爆を落とされた唯一の被爆国である、というのは有名な話でほとんどの人が周知のこと。福島の事故もあったし、放射線と日本人ってけっこう深いなぁ、と思ったりします。

 

例外としてチェルノブイリの事故がありましたが、その時に日本やヨーロッパから大量に輸出されたものがある、ということを知ってる人はどれくらいいるんだろう??

 

放射線というのはそもそもとっても陰性なもの。身体の細胞をゆるませちゃうんだってね。

 

昔レントゲン技師がなんどもレントゲンを撮ると陥りやすかったという「レントゲン宿酔症」という症状があるそうだけど、それって体がね、緩んじゃってくらくらするんだって。その時に対処法として摂取してたのが濃い食塩水だったそうな(@ ̄Д ̄@;)

 

かの長崎での原爆投下の時は浦上第一病院の秋月辰一郎先生という方が原爆にあった人の症状がその「レントゲン宿酔症」に似ている、とあたりをつけて患者と病院のスタッフみんなに「玄米に塩をつけて濃い塩味のおむすびと辛い味噌汁を食べ砂糖は絶対禁止」と徹底させて一人も原爆症を出さなかったという話は一部ではとても有名。死の同心円という本に当時の生々しい状況が書かれていた。ちょっとね、いちど読んで苦しくて手放してしまった本だけども・・・

 

放射線って小腸の絨毛を傷つけちゃうらしい。で、ほら、千島学説では血液って小腸で作られるというでしょう?絨毛が溶けちゃうから栄養は摂取できず血液が作られなくて極度の貧血を起こし、細胞は修復されず(細胞は赤血球が変化したものだから)、活性酸素が増えてどんどん身体は老化し・・・

 

たとえば放射線に被爆すると発症する確率が上がるという白血病。その真の原因は小腸の絨毛の損傷にあるっていうことなんだってさ。

一番の原因は
放射能で、次いで薬剤(抗生物質、鎮痛剤、精神安定剤など)。あ、ちなみに強いストレスも絨毛は苦手。はでな夫婦喧嘩をした次の日に検診に行ったりしたらまず貧血と判断されるよーと千島先生は言ってましたΣ(゚д゚;)

 

そんなに簡単に人は貧血になるのかっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

白血病とされている症状は、患者さんはつよいストレス、疲弊こんぱいの状況にあり、白血球の一種、顆粒球が免疫力を高めるために、必死で増殖している状態なんだって。だから、高熱が一定期間が続くのは当然であると。

 

うーん、悪循環。よい血を作れる状態に持っていくってとーっても大事なんだよなー。そのためにはちゃーんと身体を休ませることは必要不可欠。がむしゃらに動いていればいいってもんでもない。体の声はちゃんと聞こう。

 

千島学説においては白血病は腸の病なので、腸を整えることが病気を治す根本治療となるそうで、それには食を正すことがいっちばん。ちゃんと作られた味噌に長ネギを入れ、おかゆを食べる食事を1週間ほど行うと、腸は整ってきます。ほら、むかし熱出すとおネギのお粥とか食べたじゃん。あれでいいんだよ!!


長崎医大の故 永井隆先生によると、そのような食事をしていた人は、原爆性赤痢にかからなかったそうです(特に味噌)。

 

マウスの実験においてそんなことがはっきりし、発酵したものを摂取することが腸壁を保護し、絨毛の再生を促し放射線から身体を守る一因となった、という結果がでて。

 

そのことが書かれた秋月先生の本がヨーロッパの方に翻訳されて出版されていたのでチェルノブイリの事故の時は相当量の味噌が彼の地へ運ばれていったらしい。

 

あちらの人たちがみそしるを飲めたのか、というと甚だ疑問やけど・・・文化にないからなぁ~。

 

そんでさ、そこまでわかってるなら福島の時もそうすりゃよかったのになぁって私は思うんだけど、そこがまたややこしい。

 

味噌はちゃんと発酵させた本物である必要性があるし、お塩もちゃんとした自然塩じゃないとだめだし、そもそもいまの日本人に砂糖とか取らないように、とか言えないし・・・

 

ようは命より経済を優先させた結果が人々を混乱におとしいれたんじゃないのー??と勝手に解釈してます、わたし。

そんじゃ今回の土岐のことにしてもどうすりゃいいのか。

 

国はひとりひとりまでは守ってくれないよ。

3・11から6年経っても事故は収束してないし、原発はどんどん再稼働されるし、私たち一人ひとりがもう自分で何を選んで生きていくのかを決めていく時代になっているんだよね。

 

政府が守ってくれない、誰も教えてくれない、そんなこと言ってる場合じゃないと思う。知らなきゃ知る努力をすればいいんだし、不安なら不安がなくなるまでそれについて勉強すればいい。

 

なんでそんなことするんだ!って怒ったって彼らには彼らの正義があってそれを行っているわけで、それに対してぎゃいぎゃいいってももう動かしようがないのさー。そんなら自衛するしかあるまい??

 

言い方わるいけど、自己責任において自分の命を守る時代なんだよ。相手のせいにしてても仕方あるまい。

 

で、話は戻って自衛方法ですよ・・・まだ本題に入らんのか、私は!!