こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

先日、久しぶりに

 

自己指圧推進記事を書きましたら

 

 


早速お2人から

 

個別レクチャーのリクエストをいただきハート

 

それぞれ、開催させてただきましたウインク

 


 

お1人目は、Nさん

 

お子さんの自律神経の乱れを整えたいと

 

「いいものは何でもトライしてみたい!」と

 

お申込みくださいましたハート

 

 

 

もうお1人はKさん

 

こちらもやはり

 

お子さんの体調不良に

 

「なんか、よさそう~乙女のトキメキ」という

 

直感で申し込んでくださいました音符

 

 

 

 

Nさん、Kさんとまひろは

 

昨日今日のお付き合いではなく

 

あれやこれやで

 

しょっちゅうお顔を合わせる

 

間柄ですラブ

 

 

お2人とも、不登校とはすでに

 

年単位で付き合って

 

学びを進めておられるママさんなので

 

お子さんとの関係も超良好ハート

 

 

「なんとか子どもを

 

学校に行かせなくちゃー!!」的な

 

子どもを自分の思い通りに

 

コントロールしよう

 

なんていう次元にはないお2人なので

 

まひろも、ほっとちゃんをおススメするのも

 

超気楽でしたニコニコ

 

 

「うんうん、めっちゃ気持ちいいでしょ~

 

お子さんも気に入ってくれたら

 

どんどんやってあげてね~」ってノリで

 

個別レクチャーを進めていきました

 

 

 


レクチャーでは

 

お顔に始まって、足の裏まで

 

全身一通り

 

ご自身へのほっとちゃんの当て方を

 

ご指南させてもらっておりますニコニコ

 

 

でね

 

ふ…とモニター画面に目をやると

 

お2人とも、ある一定の場所に

 

ほっとちゃんを当てたまま

 

動かないびっくり

 

 

 

お一人は仙腸関節あたり

 

もうお一人は足首あたり

 

 

 

聞けば、Nさんは坐骨神経痛持ちで

 

長時間同じ姿勢で座るのがつらい症状がおありだそう赤ちゃん泣き

 

 

Kさんは、とにかく冷え性で

 

冬はもちろん、手も足も冷え冷えだし

 

夏でも冷房の中にいると

 

特に足先が冷たい感覚がおありだとか…ガーン

 

 

 

 

そうなの~

 

ほっとちゃんをやってると

 

熱を入れても入れても

 

全然熱さを感じない箇所が

 

出てきたりするんだよね~タラー

 

 

 

ほかの箇所なら

 

すぐに熱が深部まで伝わって

 

「アツ~い」ってなって

 

ほかに移っていけるのに

 

ある特定の箇所だけ

 

10秒も20秒もずっと当て続けているのに

 

いつまでたっても熱さを感じないから

 

「どうなってんの、これ?」って思いつつ

 

当て続けるっていう経験

 

まひろも

 

息子でもあるし、自分でもありますキョロキョロ

 

 

 

それって、何か

 

深部に熱を伝えるのを妨げるものが

 

その箇所に滞りとして存在しているってことなのよねネガティブ

 

 

 

その滞りが熱の伝達だけでなく

 

血液や体液の伝達も阻害しているから

 

それに乗ってその先に届けられるはずの

 

酸素や栄養素は行かないままだし

 

その先から返ってくるはずの

 

老廃物も出ていく場所を失って

 

ますます滞る魂

 

 

つまり、流れの悪~い部分が

 

ここにあるぞってことなんだよねガーン

 

 

 

 

そこにほっとちゃんを当てると

 

凝り固まっているものをがほぐれていくので

 

じょじょに緩んでいってラブ

 

止まってたものが流れ出すイメージ飛び出すハート

 

 

 

繰り返し、繰り返し

 

ほっとちゃんを当てて緩めることで

 

確実にその場所の流れが良くなって

 

いつの間にか、滞りが解消して

 

痛みや冷えが気にならない身体に

 

なっていく…ラブ

 

 

 

そういう奇跡のようなことを起こすのが

 

この、炭式温圧療器ほっとちゃんなんですニコニコ

 

 

 

 

 

お子さんの体調はもちろん大事ハート

 

 

でもね

 

 

まずは自分!

 

 

NさんもKさんも

 

長年がんばり続けている

 

自分自身を

 

まずは労わってあげてくださいね~キラキラ

 

 

 

健康は何をおいても

 

幸せの基本だもんむらさき音符

 

 

今、やり始めれば

 

5年後、10年後が変わってくるよ~ニコニコ

 

 

 

お2人とは、それぞれレクチャーを進めながら

 

しみじみ、そんなお話もさせてもらって

 

おりました

 

 

 

 

ところで話は変わるけど

 

まひろの左足甲の剥離骨折ですが

 

7月に入り、添え木は取れたものの

 

いまだにリハビリ期間継続中グー

 

 

2足歩行は、ほぼ通常通り可能になりましたが

 

まだまだ患部には腫れや浮腫みがあり

 

歩きづらさが残っていますタラー

 

(特に外を歩くと、幹部の痛くないのに、浮腫んだ足と靴の摩擦で靴擦れができて、それが痛いんだよね~)

 

 

 

そんな時

 

この温圧療器で

 

患部に遠赤外線を当ててあげると

 

まあ、ありがたいことに

 

腫れや浮腫みがずいぶんましになるのです目がハート

 

 

 

ほっとちゃんを当てて寝た次の朝と

 

当てずに寝た次の朝では

 

患部の腫れの状態がまるで違うのびっくり

 

 

やっぱりほっとちゃん

 

ええ仕事するわぁ~デレデレラブラブ

 

ちなみにあと一週間ほどでリハビリも終わり、全快となる予定です

 

 

 

 

かつて、我が家の子ども2人の回復を

 

力強く後押ししてくれたのも

 

このほっとちゃんでした泣き笑い

 

 

 

だからと言って

 

「この子をなんとか学校に復帰させたい!」

 

「親の都合のいいように動いてほしい!」

 

そんな目的でお子さんに

 

このほっとちゃんを当てても

 

はっきり言って効果は期待できませんもやもや

 

 

 

「この子のつらさを軽減してあげたい」

 

「この子の笑顔を取り戻したい」

 

お子さんのつらさに寄り添う気持ちを大切にピンクハート

 

 

『まずは自分』

 

これもひとつテーマとして持ちながら

 

 

お子さんと心を一つにして

 

このほっとちゃんを使っていってくださいねおねがい

 

 

そうすれば、このほっとちゃん

 

間違いなく、あなたのお役に立ちますよ~愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ほっとちゃんの効果のほどは

 

こちらにまとめておりますてへぺろ

 

要するに

 

自律神経が整うんだよラブラブ

 

 

これって西洋医学が最も得意ではない分野なんでね無気力

 

 

だから川本治療所★には

 

全国から患者さんが押し寄せるんだよねランニングDASH!

 

 

 

ちなみに、

 

いまだに娘や息子もメンテナンスに通い続けている

 

川本治療所は

 

難病治療の最後の砦と言われているそうです口笛

 

 

周りで困ってる人がいたら、教えてあげてね~ウインク

 

 

 

 

何をするにしても

 

土台となるのが、フィジカル=身体

 

 

漠然と健康に不安を感じる方

 

不定愁訴にお悩み中の方

 

お子さんの体調不良をなんとかしたい方

(復学が第一の目的の方は、よそを当たってねべーっだ!

 

 

この、超気持ちいい炭式温圧ほっとちゃんを

 

一度試してみませんかおねがい

 

 

 

ほっとちゃんのお求め

 

あるいは

 

レクチャーのお申し込みは

 

こちらまで

 

 

 

丸太やクロちゃんでお手軽に体質改善

 

『Zoom自己指圧café + α』

 

 

全自己指圧器具がお試しできる

 

リアル開催の


『お寺で自己指圧café in 大阪』

 

リクエスト開催しますので

 

メッセージくださいねカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nさん、Kさん

 

ありがとうございましたおねがい

 

 

どうぞ、健康で楽しい毎日を

 

お過ごしくださいねキラキラキラキラ

 

 

 

 

今日のイチオシはこれ

不登校ママなら誰でも参加できる

オンラインおしゃべり会

ねこmimi校長★けいこさん★と3人で主催しています

 

まだの方はこちらに登録をお願いします

 

 

 


未来地図のオンライン親の会

8月のmiraicafe

 

お申し込みはこちらから

 

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

 

 

ほっとちゃん見ると、おめーのこと

思い出すって人、一定数いるらしいぞ笑い泣き

って、知ってる人も 知らない人も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村

 

 

そりゃ光栄ですね わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


不登校・ひきこもり育児ランキング