こんにちはまひろです顔

 

 

 

量子力学+NLP+自己指圧で

 

お花畑を目指す

 

まひろの4ヶ月講座

 

 

 

 

第4期の受講生さんのご感想を

 

順に紹介しています爆笑

 

 

 

 

 

4人目はNちゃん

 

今までは「ねば」「べき」が強くて

 

苦しかったけど

 

今はずいぶん緩んで楽になりました

 

 

私も小さい頃からスピリチュアルが大好きで

 

自然体で過ごしてきたはずなのに

 

結婚後は「いい嫁」「いい妻」「いい母」を

 

意識しすぎていました。

 

 

この講座を受けながら

 

なぜそうなったのか、内観を続けていると

 

やはり自分の土台となる部分の

 

母との関係性に原因があることに気づきました。

 

 

MERを受けて、母への確執が緩んだら

 

「ねば」「べき」も同時に緩み

 

母に対しても


感謝の気持ちしかない状態になりました。

 

 

以前はモヤモヤを感じていた

 

子どもたちの行動も

 

今は同じものを見ていても

 

そのモヤモヤが出てこない

 

何かにつけて

 

「お母さんのせいだ」とばかり

 

子どもたちに言われていましたが

 

先日は

 

「お母さんのせいばかりじゃなかった」と

 

言ってくれました。

 

 

こんな風に

 

私の子どもたちを見る目が変わると

 

子どもたちも変わって

 

毎日の生活がしやすくなりました。

 

 

 

自分自身の変化としては

 

今まで何かしようとした時

 

「ホントにこれ、していいんかはてなマーク」と

 

斜め後ろ上から聞こえてきて

 

ためらって何もできなかったのが

 

少しずつ、自分のしたいことを

 

優先してできるようになってきています。

 

 

自分の中の心の奥にしまい込んだ想いに

 

気づいて、癒してあげることって

 

本当に大事なんだな~と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

今までしっかりと握りしめてきた

 

Nちゃんの中の決めつけ

 

 

まずは内観して、その存在に気づき

 

MERでしっかりと手放すことによって

 

お子さんとの関係性も

 

自身のお母さんへの想いも

 

変わられましたねキラキラ

 

 

Nちゃん自身も

 

自分を縛るリトルボイスに

 

長年苦しんでこられましたが

 

これも少しずつ手放すことが

 

できておられます音符

 

 

ただ

 

今まで怖くてできなかったことは

 

人が変わったように

 

いきなりできるわけではありません魂

 

身体がそれに慣れてないからねショック

 

 

だから、そこは筋トレのごとく

 

練習練習・反復反復・繰り返し繰り返し

 

数々のお宿題と同じく

 

日々の練習が大事になってきますハート

 

 

これからも、もし

 

小さなささやきが聞こえたら

 

まず、客観視して

(これでまず声量が小さくなるよね)

 

「私を守ろうとしてくれてありがとう」と

 

感謝して(感謝でモヤモヤも消えるはず)

 

あとは少しずつ

 

身体を動かす練習をしていってくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

最後のシェア会で見せてくださった

 

Nちゃんのなごやかな笑顔が

 

とてもうれしかったですラブラブ

 

 

Nちゃん、ありがとうおねがい

 

4ヶ月間

 

よくがんばてくださいましたね飛び出すハート

 

 

 

これからもどうぞよろしくねカナヘイうさぎ

 

 

 

 

今日のお知らせ

未来地図のNew コラム

映画『ブルーを笑えるその日まで』

この夏お薦めの映画です

無料招待のお知らせもありますよ

 


オンライン親の会

7月のmiraicafe

 

お申し込みはこちらから

 

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

 

まだ続くんか~シラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

今で半分ですよ わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


不登校・ひきこもりランキング