こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

 

 

口を開けば他人の悪口や噂話

 

あるいは

 

愚痴や不満を

 

しょっちゅう話しているAさん

 

いたとします

 

 

 

かたや

 

 

 

何かに向かって

 

努力して前向きに進んでいるBさん

 

いつも笑顔で、他人へのリスペクトを

 

忘れない人です

 

 

 

 

さて

 

AさんBさん

 

あなたが一緒にいたい人は

 

どちらですか?

 

 

 

 

 

 

 

Aさんは明らかにエネルギー値が低いダウン

 

波動もどんよりしてそうです魂

 

 

 

Bさんは想像しただけでも

 

明るくて楽しそうキラキラ

 

エネルギー値が高く

 

受け取る波動も心地よさそうですアップ

 

 

 

 

 

まひろなら

 

自分があまりにもしんどい時は

 

AさんもBさんも

 

きっと一緒にいたくないかな~うーん
 

 

 

でも少し落ち着いたら

 

ぜひBさんと一緒にいさせてもらいたいって

 

願っちゃうと思うな~

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

私はいつもBさんのようでありたいとは

 

思っていますイヒ

 

 

 

でも、残念ながら

 

24時間365日

 

Bさんでばかりは、いられません

 

人間だもの

 

気分の悪い時もある

 

それ、当たり前の話です

 

 

 

 

 

 

で、何かで落ち込むことがあって

 

「Aさん寄りになってるな~」って

 

気づいた時に

 

 

私が取る行動は

 

意図的に

 

エネルギーの高い場所に

 

移動する

 

です

 

 

 

明るくて楽しい波動が

 

満ちている場所に

 

自分の身を置くようにします

 

 

 

 

 

 

それは例えば


 

自然の中に身を置くデレデレ

(無理なら、YouTube動画見るでもOK)

 

オシの画像や動画を観る目がハート

(またまたYouTube登場)

 

大好物なものを飲む・食べる酔っ払い

(日本酒と美味しいアテ?)

 

お笑いを観る爆  笑

(YouTube再々登場)

 

「ありがとう・愛してる」を言いまくる目がハート

贔屓のブロガーさんのブログを読むラブラブ

 

大好きな仲間と一緒の時間を過ごす目がハート

(カフェコンフェイトの皆さん、ありがとう)

 

などなど

 

 

 

まひろの場合はそんな感じぶー

 

 

 

ただし

 

どうしてもそんな気持ちになれない時は

 

無理しなくていい

 

 

ネガティブ感情にどっぷりと

 

浸かりたいだけ浸ろうグッ

 

 

 

「もう、うんざり!

 

こんなことばっかやってて

 

アホみたいもやもやって

 

飽きるまで

 

沼るのも、一つの経験

 

 

 

味わい尽くしたその暁には

 

 

ぜひ、物理的に

 

高波動・高エネルギーの場所に

 

移動してみてくださいスター

 

 

 

 

 

 

だいじょうぶ

 

今はずっと続かないからね~

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお知らせ

不登校ママなら誰でも参加できる

オンラインおしゃべり会カフェコンフェイト

 

次回7月7日はカフェコンフェイト2周年記念

ねこmimi校長★けいこさん★と三人

楽しい企画を練ってます

何が飛び出すかは当日のお楽しみ

 

まずはこちらに登録くださいね

 

 

 


未来地図の親の会 miraicafe

7月の日程が決まりました(申込み開始は7/1からです)

 

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事、おめーにしては短いなシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

やればできるじゃん わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


人気ブログランキング