こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

皆さまご存知の通り

 

まひろがやってることって

 

不登校のお母さんに対して

 

働きかける活動ばかりだよねニコニコ

 

 

 

 

当の不登校の子どもたちに関しては

 

ごめんなさいお願い

 

放ったらかしですてへぺろ

 

 

 

 

じゃあ、なぜ

 

お母さんなのかって言うと

 

 

もちろん、私自身が

 

子どもの不登校を経験したお母さんだから気づき

 

 

いくら子どもへ働きかけても

 

全く子どもは動かない魂

 

でも自分が変われば

 

子どもも変わるし、現実も変わるってことを

 

いやというほど体験したから笑い泣き

 

 

そしてさらには

 

量子力学を学ぶことで

 

「自分が変わると現実が変わる」

 

自分が実感したこれが

 

実はこの世の仕組みと一緒なんだってことが

 

わかったからびっくりマーク

 

 

だから、それに従えば

 

再現性バッチリだよ~飛び出すハートって

 

今苦しい想いをしている人に伝えたい!!

 

 

ま、そんなところかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

それにね

 

そもそも

 

全てのできごとに

 

「いい」とか、「悪い」とか

 

ないんだよね~バツブルー

 

 

ただ、起きてるだけOK

 

 

 

それに対して

 

「いい」とか、「悪い」とかって

 

決めてるのは

 

ほかならぬ自分自身絶望

 

 

 

自分にとって都合が悪いことは「悪い」こと

 

望んでる以外のことは「悪い」こと

 

 

自分にとって都合がいいことは「いい」こと

 

望んでることが実現したら「いい」こと

 

 

単に、その人その人の都合で

 

「いい」「悪い」って意味付けしてるに

 

過ぎないの無気力

 

 

 

子どもの不登校だって

 

「子どもが学校に行かない」って

 

ただそれだけのこと

 

「いい」も「悪い」もないスター

 

 

なのに、

 

「子どもは学校に行くものだ」から

 

「行かない子どもが悪い」とか

 

 

「○○円も学費を払ってる」のに

 

「行かない子どもが悪い」とか

 

 

「不登校だなんて、世間体が悪い」から

 

「行かない子どもが悪い」とか

 

 

「悪い」って性格付けしてるのは

 

自分自身

 

 

 

学校に行かないことで、子どもが

 

自分の心が壊れることを防いでいたり、

 

傷ついた心を癒してる途中だったり、

 

元気をチャージして回復中だったり、

 

そんな「いい」側面だってあるのに

 

決してそう捉えることはしない

 

 

 

見えてるのは

 

自分が勝手に思い描いていた

 

我が子の姿

 

 

 

思い描いていた我が子のイメージと

 

現実に目の間でうずくまっている我が子の姿と

 

両者のギャップがあまりに激しくてえーん

 

 

悪いのはこの子だ

 

この子が私の思い通りに動いてくれれば

 

私は幸せになれるのに…

 

 

な~んて

 

ついつい解釈してしまうんだけど

 

 

そうじゃないよねバツブルー

 

 

 

 

 

全ては

 

目の前で起こっている現象を

 

自分がどうとらえるか

 

 

「悪い」ととらえるか

 

「いい」ととらえるか

 

 

全部自分次第なんだっていうことに

 

気づくこと

 

 

 

幸せも不幸せも

 

全部自分が、自分の基準で

 

決めているだけなんだってことに

 

気がつけば

 

 

 

それが

 

不登校の苦しみから抜け出す

 

第一歩です

 

 

 

 

 

 

 

まず自分なんだ

 

自分がまず幸せになろう

 

 

それが腑に落ちて

 

実際、お母さんが幸せになれば

 

あらあら不思議

 

家族全員が幸せになるキラキラキラキラ

 

 

 

 

お母さんって家族という集団で

 

ヒエラルキーが高いからね

 

 

 

エネルギーは水と一緒で

 

高いところから低いところに

 

流れるの

 

 

だから

 

お母さんが幸せになれば

 

家族全員が、マジで幸せになるんだよね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

子どもが不登校でも幸せな人たち

 

=お花畑の住民たちは

 

全員こんな感じですルンルン

 

 

 

 

 

 

なーんて

 

エラそうなこと言っちゃいるけど

 

まひろだって

 

それが腹落ちするまで

 

たいがい時間はかかったのさー笑い泣き

 

 

 

 

だからね

 

焦る必要はないけれど

 

 

それでも、できるだけ早い時期に

 

それが納得できた方が

 

親も子も

 

楽だし、幸せじゃーんルンルン

 

 

 

だからまひろは

 

こうして発信を続けていると

 

いうわけです

 

 

 

 

 

 

 

自分次第で現実はいかようにも

 

カスタマイズできるよ

 

っていうのを

 

4ヶ月で腹落ちする方法を

 

まひろはまひろなりに

 

磨きまくってきましたキラキラ

 

 

こちらの4ヶ月講座

 

間もなく第4期がフィニッシュしますルンルン

 

 

第5期は、人数限定で

 

ただ今、こっそり募集中

 

 

どんな内容なのー?って気になる方は

 

個別に面談しますので

 

こちらからお申し込みくださいね

 

 

 

 

 

ピーンと来たら

 

即実行!

 

 

これも実はめちゃくちゃ

 

理に適った行動なのだウシシ

 

 

 

ぜひ、ご連絡くださいねブルーハート

 

 


今日のお知らせ

不登校ママなら誰でも参加できる

オンラインおしゃべり会です

 

次回7月7日は2周年記念です

ねこmimi校長★けいこさん★と三人

楽しい企画を練ってます

何が飛び出すかは当日のお楽しみ

 

まずはこちらに登録くださいね

 

 

 


 

 

 

結局募集しとるんかい!?シラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村

 

 

こっそりだって わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな

人気ブログランキング