こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

6/2~4

 

誠子といった福岡の旅

 

追記として

 

ぜひとも紹介したいと思っていたのは

 

初日の講演会で演奏された

 

星のフェンネルさん

 

 

の中の

 

こちら

 

 

冨永称子さんと梅田浩太郎さん

 

お2人による音楽ユニットです

 

 

誠子さんの講演の前に

 

それぞれソロや、アンサンブルで

 

6曲、演奏してくださいましたルンルン

 

 

 

 

 

たった20分のために(「たった」なんて言っちゃいかんけど汗

 

すごい量と質の音響機器を持ち込んで

(一応バンドやってますんで、どのくらいすごいかはわかるつもり)

 

自分たちの世界観をそのまま

 

私たちに伝えてくださいましたラブ

 

 

 

それだけでもお2人の

 

音楽に対する真摯な姿勢が伝わってきました

 

 

 

そして、その演奏も

 

素晴らしかった~アップアップ

 

 

心を鷲掴みにされてしまったわお願い

 

 

思わずサイン入りのCDを

 

購入しちゃったくらい酔っ払い

(サインは是非にと書いてもらったんだけどねてへぺろ

 

 

 

Kunちゃんが

 

お2人との出会いや

 

なぜ誠子さんの講演に

 

コラボさせたかったのかを

 

丁寧に書いてくれてます目がハート

 

 

 

そして陽さんが

 

お2人のバッチリの紹介と

 

ガッツリの感想をほんわか

 

 

 

さらには十人十色さんもラブラブ

 

 

 

 

 

私最近特に思うんだけど

 

心の奥の奥に

 

消化し切れず

 

ずーっと長年持ち続けている感情、

 

生きていくためにはかつて必要だったけど

 

今となっては生きづらさの元とさえなっている

 

その感情を

 

身体の外に出して

 

自分を縛る鎖を手放すための手段の一つに

 

音楽があるのかな~乙女のトキメキ…って

 

 

 

もちろん言語化して

 

お腹の底から

 

声というエネルギーを乗せて

 

解放するっていうのが

 

基本だとは思うんだけど

 

 

 

でも、音楽には

 

そんな

 

呪縛からの解放という

 

意味があるのかもしれないなーおねがい

 

なんてね

 

 

 

 

そして、その場所にいて

 

一緒にそれを目撃した人は

 

魂を揺さぶられるような

 

感動の渦に巻き込まれるうずまきキラキラ

 

 

まさにあの日のまひろも

 

その一人でしたキラキラ

 

 

 

 

繊細で、儚げで

 

それでいて力強く、エネルギッシュで

 

目を閉じて聴き入るうちに

 

いろんな情景が心の中に

 

現れては消え

 

現れては消え を繰り返し

 

気がつけば涙がつつつーと

 

頬をつたう…

 

 

もっともっと

 

お2人の世界観に浸っていたい

 

そんな余韻を残しながら

 

誠子さんの講演へと

 

橋渡しをしてくださいました

 

 

 

 

大切な大切な時間を

 

星のフェンネルさんのおかげで

 

その場にいた全ての人と

 

共有できたと感じたのは

 

私だけではなかったと思います

 

 

 

 

 

できればKunちゃんが言うように

 

誠子さんとお2人の対談も

 

見てみたかったな

 

 

 

 

星のフェンネルさん

 

心に残る素晴らしい感動を

 

ありがとうございましたキラキラ

 

出会いに感謝いたしますお願い

 

 

 

 

 

星のフェンネルさんのFacebookページ

 

梅田浩太郎さんのFacebookページ

 

冨永称子さんのFacebookページ

 

 

追記

 

星のフェンネルさんが

 

自身のFacebookで、まとめ記事を書いてくださっています
 

https://www.facebook.com/share/4gqUqMEnE3hBSKaK/?mibextid=WC7FNe

 

 

たくさんの方に伝わりますように…乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

追記終わり

 

 

 

福岡の2泊3日は

 

ステキな出会いと

 

感動の経験の嵐でした飛び出すハート

 

 

 

ああ、楽しかった~ニコニコ

 

 

 

Kunちゃん、十人十色さん

 

誠子さん、星のフェンネルさん

 

匡人さん、ゆきりん

 

りょう育ママさん、陽さん

 

そしてひなぎくの会や関係者の皆さん

 

わざわざ会いにきてくれたブロ友さんたち

 

 

全ての方に

 

心から感謝ですハート

 

 

 

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

今日のお知らせ

ねこmimi校長★けいこさん★と共同開催する

オンラインおしゃべり会です

次回は6月14日(金)開催です

まずはこちらに登録くださいね

 

 

 

 

6月のmiraicafeは満席です

 

7月の予定が決まりました(申込み開始は7/1から)

 

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

 

 

 

今度こそ終わったか?シラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

続いて東京編ですよ わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


人気ブログランキング