こんにちはまひろです顔

 

 

 

4月になって、桜が満開🌸

 

スギ花粉も収まって

 

いつになく、爽やかな春を

 

過ごしているまひろですドキドキ

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

新社会人となったフレッシャーズさんたちの

 

入社式の様子が

 

ニュースで流れてきていましたテレビ

 

 

 

それによると

 

Z世代と言われる彼らの

 

「終身雇用を期待していない人」の割合が

 

85%に達しているんだとかうーん

 

 

 

いくら名の知れた大きな会社に

 

入社したとしても

 

自分に合わないと感じ

 

自らの成長を求める彼らは

 

転職して、よりよい環境のもとでの

 

キャリアアップを目指していくのだそうですイヒ

 

 

 

 

いやぁ

 

いよいよ

 

令和らしくなってきたね~ウシシ

 

 

 

 

 

「大企業に勤めてました」

 

なんてのが、何の意味も持たなくなって

 

個人の能力・スキルこそが

 

重要なキーとなっていく時代が

 

いよいよやって来てるんだなーって思うと

 

感無量ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

だけどね、これ

 

もし、我が子の不登校を

 

経験していなかったら

 

こんな受け取り方できずに

 

 

 

「ああ、世知辛い世の中だ魂

 

とか

 

「私たちの時代はよかったよねもやもや

 

とか

 

そんなこと言ってたかもしれないね真顔

 

 

 

 

 

自分たちが進んできた

 

進学校→一流大学→一流大企業

 

という流れが幸せへの一本道で

 

これ以外の道はあり得ないバツブルー

 

信じて疑わず

 

そこに執着して

 

我が子をその道に乗せることに

 

必死になっていた

 

過去の私なら

 

新しい時代の到来を受け入れることができず

 

必死に古い価値観にしがみついてたかも…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな狭い狭い視野を

 

ぶち破って

 

新しい価値観の世界へ

 

導いてくれたのが

 

他でもない

 

子どもの不登校

 

だったんだよねほんわか

 

 

 

新しい時代の波に

 

いち早く気づき

 

古いこだわりや確執を捨てて

 

全く別の視点から我が子を見たら

 

そこにいるのは

 

学校に行けなくて

 

いじけてひきこもっている

 

可哀そうな子、ではなく

 

無限の可能性を秘めた

 

これから何にでもなれる

 

めちゃくちゃ頼もしい子だったキラキラ

 

 

 

 

世界のとらえ方が変わったら

 

目に映る現実が

 

どんどん変わっていったスター

 

 

 

 

価値観が変わるって

 

そういうこと

 

 

 

 

そんな体験を

 

させてもらえて

 

私は親として

 

本当に幸せだと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

この経験から

 

これからの時代を生きていくのに

 

何が大切か

 

 

それを見誤ることなく

 

確信して言うことができる

 

 

 

 

安心して

 

楽しみにして

 

楽しむ

 

 

 

 

どうせ明るい未来しかやって来ないのだから

 

まずは安心して

 

 

どんな未来がやってくるのか

 

ワクワク楽しみにして

 

 

楽しみな未来からやってくる

 

ヒントに従って

 

やりたいことを

 

楽しみながら、自分の精いっぱいでやる

 

 

 

そうやって夢中で動いていたら

 

どんどんいい循環が起こって

 

気が付くと

 

思ってもいなかった自分に

 

なっていたりするのよね照れ

 

 

 

 

これからの時代

 

自分の持つエネルギーがそのまま

 

現実に影響を及ぼして

 

結果として現れる速度が

 

どんどん速くなっていっているのを

 

感じます飛び出すハート

 

 

 

 

 

さあ、あなたも

 

ご一緒にカナヘイうさぎ

 

 

お花畑へGO!!

 


 

 

 

 

今日のお知らせ

4月のmiraicafé お待ちしております♡

 

お申し込みはこちらから

 

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

具体的にどうしろと?シラー

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

まずは繋がってみたら? わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな

人気ブログランキング
人気ブログランキング