こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

 

あほの一つおぼえのように

 

まひろが一貫して言い続けている言葉

 

「大丈夫」

 

 

 

 

アメブロさんがあげてきてくれる

 

「〇年前にあなたが書いた記事」の

 

どれ読んでも、たいがい書いてあって

 

我ながら笑える笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書き始めた当初は

 

まるで根拠のない

 

自分で感じただけの「大丈夫」だったけど

 

2022~2023年にかけて

 

量子力学やNLPを学んで

 

物理的に、脳科学的に、心理学的に

 

その根拠もバッチリ説明できるようになりましたにやり

 

 

 

 

 

 

 

結論びっくりマーク

 

 

言葉ってめちゃくちゃ大事です

 

「大丈夫」っていう言葉

 

「ありがとう」あるいは

 

「愛してる」という言葉

 

これを毎日ブツブツ唱えてるだけでも

 

継続することで

 

相当現実の見え方が変わってきたりします

(1回2回じゃ無理だけどねてへぺろ

 

 

 

でもね

 

言葉と同じくらい

 

いや、それ以上に効果的なものが

 

あるんだわ

 

 

 

 

それは、脳内イメージ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

たとえば、家族の誰かが

 

機嫌がいいとか、悪いとか

 

顔を見た途端、すぐわかるよね

 

 

ああいうの

 

 

 

たいがい、それって

 

言葉よりも、先に伝わる

でしょべーっだ!

 

 

 

将来に対する不安でいっぱいな状態で

 

いくら「大丈夫」って口だけ言ってたって

 

相手に「大丈夫」が伝わるわけないよね

 

 

伝わるのは不安ガーン汗

 

 

 

 

 

そういう時

 

その不安を払拭できれば

 

そりゃ、一番いいに決まってるんだけど

 

それができない場合

 

 

とりあえずの対処法として

 

よく言われてるのが、いわゆる

 

「女優になり切って」ってヤツ

 

大丈夫のフリをする

 

 

でも本当に大丈夫だって思ってない時に

 

大丈夫のフリをして演技をするっていうのは

 

ハッキリ言って疲れるよ~

 

相当のエネルギーを消耗する技よねアセアセ

 

 

2~3分ならいけるかも、だけど

 

長時間に及ぶとそりゃあ

 

それだけでクタクタになっちゃう無気力

 

 

ましてや、相手が

 

さらに「どよよ~ん」って状態だったら

 

そっちにひっぱられるしチーン

 

 

いやあ、お疲れさまです

 

ってことになっちゃいます

 

 

 

 

でもね、これ

 

逆もありなんだよひらめき電球

 

 

自分よりも低いエネルギーの人と一緒にいると

 

エネルギーを削られるけど

 

 

自分より高いエネルギーの人と一緒にいたら

 

その影響を受けて

 

自分のエネルギーも上がるアップ

 

 

 

水と一緒で、エネルギーも

 

高い方から低い方に流れるからねウインク

 

 

 

…ということは~

 

 

 

自分より高くて

 

いいエネルギーを持つ人と

 

一緒にいる時間を

 

自分から作る

 

 

これめっちゃ効果的~キラキラ

 

 

 

 

そのためには

 

行動する必要があるよねチョキ

 

 

じっとしてても

 

そういう人が向こうから

 

「やあやあ、こんにちは~ニコニコ」って

 

やって来てくれることって

 

まずないからね魂

 

 

 

 

 

具体的には

 

明るい波動でエネルギーの高い人が

 

確実にいる場所にいけばいい

 

 

 

たとえばこれ

 

 

 

とか

 

これ

 

 

 

 

もちろん、わかるよ

 

最初の一歩って

 

すごく勇気がいるってぐすん

 

 

 

 

もし勇気を出して踏み出して

 

期待はずれだったりしたら

 

ダメージ半端ないもんねえーん

 

 

だから慎重になるの、すごいわかる

 

 

誰だって、ギリギリのところで動いて

 

わざわざ傷つきたくないもん赤ちゃん泣き

 

 

 

そもそも、そんな力さえ湧いてこないって

 

そんな時だってあるし…ショボーン

 

 

 

 

だけど

 

その準備ができてない人は

 

そもそも

 

このまひろブログにたどり着かないからねてへぺろ

 

 

 

これ読んでる時点で

 

あなたは

 

Ready to Goロケット

 

な人指差しラブラブ

 

 

 

 

さ、もう

 

ここは

 

ポチるしかないよウシシ音符

 

 

 

miraicafeはここ

 

 

 

カフェコンフェイトはこっちね

 

 

 

 

 

 

 

どうせ、大丈夫にしかならないし

 

 

そうなんだねって

 

安心して過ごしてたら

 

想定外のいいことが

 

結局は起こったりするんだよニヤニヤ

 

 

 

人生ってそういうもんグッ

 

(科学的根拠のもとに言ってますニコニコ

 

 

 

だからね

 

 

絶対

 

大丈夫~~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

今日のイチオシはこれ

『Zoom自己指圧café + α』

4月~5月前半の予定はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず大丈夫しか言わんなシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

だって結局大丈夫なんだもんね わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな

不登校・ひきこもりランキング