こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

ここのこと

 

「どうしたん?」って言われるくらい

 

学びを進めてきたまひろ爆笑

 

 

 

実のところ

 

直感的に興味を持ったのは

 

「スピリチュアルな世界」

 

だったんだよね、そもそもうーん

 

 

 

でもね

 

もろもろ、スピ系に適性のある方に触れるたび

 

才能ないよね、私汗って

 

思い知ることがたびたびあってね悲しい

 

 

 

そういう、目に見えない世界を

 

どうこう語ることは無理だなーって

 

悟りましたぐすん

 

 

 

それなら

 

理論で展開できる分野なら

 

まだいけるんじゃねーのひらめき電球ってことで

 

 

まひろはそちらの方に

 

まず食いつきましたニコ

 

 

 

ご縁があったカウンセリングなんてのも

 

学んでみたり、接してみたり

 

したんだけれどメモ

 

どうも、ピンと来なくてね~えー?あせる

 

 

 

 

うーんもやもやと思っていたら

 

量子力学と急接近ラブラブ

 

 

 

実際学んでみたら

 

即すっげーラブって

 

めちゃくちゃヒットして

 

その勢いで講座まで開講しちゃったゲラゲラ笑

 

 

さらに、そこからのご縁で繋がって

 

現在のめり込んでるのが

 

脳科学と神経言語プログラムのNLPキラキラ

 

 

これ、学べば学ぶほど

 

めちゃくちゃ面白い爆  笑

 

 

あれよあれよと言う間に

 

マスタープラクティショナーにまでなっちゃったニヒヒ

 

 

 

で、そこからさらに視界に入ってきたのが

 

そのNLPの母体とも言うべき

 

ハワイのHUNA(フナ)文化

 

 

 

学びたい~ラブラブって思ってたら

 

エッセンスを凝縮したかのような

 

1Day講座が大阪であってね口笛

 

 

よくわからないまま

 

即申し込みをして

 

学んでみたら

 

 

驚くことにゃあ

 

まー、モロにスピリチュアルで

 

 

まさに、目に見えない

 

エネルギー世界のお話でしたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、考えてみりゃあ

 

理論の世界でも言ってたのよ

 

 

量子力学だって

 

目に見える世界はせいぜい4%

 

ものごとの本質は見えない世界にあるって

 

すでにわかってるって話だし

 

 

 

NLPだって

 

無意識にひたすらアクセスして

 

驚くような結果を導き出す手法で

 

 

そもそもその無意識って

 

宇宙の高意識から繋がってるんだよってのが

 

大前提でできあがってる理論なんだものねもぐもぐ

 

 

 

 

つまり

 

目に見えない世界こそが

 

ものごとの本質だっていうのが

 

理論を学んだところから

 

導き出された結論なわけアセアセ

 

 

 

目に見えない世界って

 

つまり

 

いわゆるスピリチュアル系の世界だよ

 

 

 

 

まひろは、見えない系は才能なさそうだから

 

思考で理解できる系からやってみようって

 

アプローチしたんだけど

 

 

結局は行き着くことろは

 

元々興味のあった

 

そこでしたーゲラゲラってこと

 

 

 

いやあ、まいったなぁ~

 

 

 

 

 

そうなんだよ

 

 

ものごとの本質は

 

目に見えない世界

 

 

 

 

つまり、結局

 

最初にピーンときたもの

 

 

そこだったってわけ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどね

 

回り道して

 

時間の浪費だったかって言ったら

 

それは

 

絶対無駄ではないんだよ

 

 

 

 

遠回りした道のりがあるからこそ

 

わかることがたくさんあるにやり

 

 

 

 

それは、不登校も一緒だよね

 

 

どうしようもなく苦しくて

 

耐えがたいと思うほどつらくて

 

そんな想いを心底味わったからこそ

 

わかることがたくさんある

 

 

 

動けず、動かず

 

ずっとじっとおうち生活

 

そんな、無駄だって

 

思った時間からでさえ

 

結局はかけがえのない体験を

 

得ることができていたし

 

 

そこから学ぶことが

 

本当にたくさんたくさんあった花

 

 

 

 

そしてそこから行き着いた場所は

 

普通に生活をしていたなら

 

決してたどり着けない場所だったキラキラ

 

 

 

 

だから、経験したこと、させられたことに

 

無駄なことなんて

 

何一つなかった

 

 

 

 

つまり

 

人生、無駄なことなんて

 

何一つ起こらないんだよね

 

 

 

 

 

だから

 

焦る必要なんて

 

何ひとつないんだ

 

 

 

 

 

 

こうして時間をかけて

 

かけがえのないものを手にした今

 

 

この手の中のものを

 

1人でも多くの

 

ご縁のある方に

 

手渡ししていけたらいいなぁと

 

心から感じています

 

 

 

 

 

今私のこの手の中には

 

たくさんの幸せがあります

 

 

 

そう、まひろの願いは

 

この手の中を幸せを

 

1人でも多くの方と共有して

 

お花畑の住民を増やすこと

 

 

 

 

 

自分の人生を

 

安心して

 

楽しみにして

 

楽しめる人を

 

1人でも多く作ること

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルだろうが

 

脳科学や量子力学だろうが

 

その方法はなんでもいい

 

 

 

 

 

その人が幸せだなぁって感じられたら

 

ほんと、それが一番だよねカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

あなたには

 

あなたにピッタリな

 

幸せを感じる方法があるブルー音符

 

 

 

 

大丈夫

 

あなたは全宇宙から愛されているよ

 

 

だってそれが宇宙の真実だから

 

 

 

 

 

今感じてるつらさも、苦しさも

 

結局、最後は愛なんだ

 

 

 

 

 

あなたは幸せになるために

 

生まれてきたんだから

 

 

 

絶対に大丈夫~ハート

 

 

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

今日のイチオシはこれ

3月のmiraicafé お待ちしております♡

 

お申し込みはこちらから

 

4月のmiraicafeの予定も決まりました

 

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

 

スピリチュアルって何ですかーシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


 

 

 

 

ボクのいる世界だね わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな

人気ブログランキング