こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

 

当然だけど

 

生きていれば

 

いいことばかり起こるわけじゃないうさぎ

 

 

 

お花畑を自称するまひろだけど

 

もちろん、嫌なことが起こって

 

落ち込むこともある

 

 

 

どうしよう~ガーンってうろたえたり

 

なんだかなーショックなうさぎって不安になったり

 

もちろん、もろもろありまっせ

 

人間だものニヤニヤ

 

 

 

 

でもね

 

そんな時、思うのよ

 

「悪いこと」を「悪い」ととらえるから

 

苦しいだけで

 

これって、必ずしも「悪いこと」とは限らない

 

必要だから起こってるだけやんね

 

 

 

そうだそうだ

 

きっと、パラレルワールドで起こった

 

いいことに向かって

 

最短ルートで突っ走っている途中だから

 

障害物にバコバコ当たって

 

とんでもなく難儀なだけなんだってね

 

 

 

 

すべては自分のとらえ方次第

 

 

「不幸だ」と思えば「不幸」だし

 

「幸せだ」って思えば「幸せ」

 

 

 

それがたとえ

 

自分で願ったことから

 

あまりにもかけ離れた現実でも

 

 

それが

 

宇宙が用意してくれた

 

私にとっての最善に向かう途中だとすれば

 

 

下手に逆らわず

 

流れに任せて

 

執着を手放してしまえばいい

 

 

「こうでなければならない」とか

 

「絶対にこうあるべきだ」とか

 

いわゆる、昭和の価値観

 

それを思い切って手放してごらんよ

 

 

そしたらたちまち

 

手放して、パーにした手のひらで

 

新たな「いいもの」をつかめるからね

 

 


 

 

 

 

起こる出来事、それ自体には

 

いいも悪いも、何にも意味がない

 

ただ現象として起こっているだけ

 

 

それに「いいこと」とか「悪いこと」とか

 

意味付けしてるのは、全部自分なんだよ

 

 

同じことが起こっても

 

「いいこと」ととらえる人もいれば

 

「悪いこと」ととらえる人もいる

 

 

全てその人のとらえ方次第

 

 

そしてそのとらえ方で

 

未来が面白いように変わっていく

 

 

 

同じことが起こっても

 

「いいこと」だととらえれば「いい方」に向かって

 

「悪いこと」ととらえれば「悪い方」に向かって

 

現実が動いていく

 

 

だって、それが全ての物質の一番小さい単位である

 

素粒子くんの性質なんだもの

 

 

その人がどんな意識を持っているか

 

それ次第で、その意を汲んだかのように

 

振る舞うのが素粒子くん

 

 

素粒子の振る舞いを決めているのが

 

その人の意識(=潜在意識)なんだから

 

現実をなんとかしようと

 

もがき苦しむより

 

自分の潜在意識を整えといた方が

 

よっぽど確実だったりするんだよね

 

 

この世って、そんな

 

単純な仕組みでできてたりする

 

面白いね~カナヘイうさぎ

 

 


 

 

どんなことが起こったとしても

 

私への愛ゆえに

 

起こっていることなんだよねって

 

解釈していれば

 

本当にそこから愛だらけの現実と

 

なっていくよ

 

 

これ、物理現象だからね

 

そんなバカなって思ったって

 

そういうことなんだもん

 

仕方ないやーん

 

 

 

 

 

 

だから安心して

 

次にやってくる最善を楽しみにして

 

今というかけがいのない時を楽しもう

 

 

 

大丈夫

 

どうせ最後はうまくいく

 

 

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

今日のイチオシはこれ

ねこmimi校長★けいこさん★と共同開催する

オンラインおしゃべり会です

次回は4月3日(水)の開催です

まずはこちらに登録くださいね



第2回リアルカフェコンフェイトは
15日を〆切に、参加者さんを募集中です
希望される方、公式LINEからお知らせくださいね

おおまかな予定は、オープンチャットに記載してますので、そちらをご確認くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは言ってもな~シラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

クヨクヨしても仕方ないよ わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


人気ブログランキング