こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

 

3月7日(木)の夜

 

第35回カフェコンフェイト

 

開催しましたラブ

 

 

 

 

 

平日の夜でしたが

 

主催者を含め19名の皆さんが

 

集まってくださいましたよニコニコ

 

 

 

 

 

カフェコンフェイトのブログを運営くださっている

 

ねこmimi校長の報告記事はこちらラブラブ

 

 

 

 

 

 

今回の目玉は

 

10回参加ポムさんのVIP特典(初期バージョン)の

 

ほめほめ会ハート

 

 

VIPになられたはいいけれど

 

なかなか特典の方が追いつかずあせる

 

ポムさん、お待たせして

 

大変申し訳ありませんでしたお願い

 

 

 

ポムさんをよーくご存知の方はもちろんのこと

 

初対面の方は、第一印象&直感で

 

皆さん、本当に褒め上手ハート

 

笑顔が溢れるステキな時間でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

ところで

 

このほめほめ会の特徴として

 

開催が決定するのが

 

VIPさんの参加がわかった時点なので

 

たいがい、開催のほぼ直前なのね笑い泣き

 

 

だから、いつも

 

VIPさんにはその時点で

 

やりましょうかはてなマークってことをお伝えするけど

 

他の参加者さんたちにとっては

 

いつも何の予告もなく始まるんだわ笑い泣き

 

 

 

カフェコンフェイトは

 

遅刻も早退も自由っていうのが

 

売りだから

 

ほめほめ会の途中で

 

遅れて入室される方も

 

当然おられるわけよおいでおいで

 

 

 

でもね

 

そんな途中で入室された方も

 

「ああ、ポムさんのほめほめ会ねOK」って

 

秒で理解して

 

入った直後にも関わらず

 

前から考えてたはてなマークってくらい

 

とてもなめらかに

 

心からの敬意と共に

 

ほめほめしてくださるの~

 

 

なんてステキなんでしょう~ドキドキ

 

 

そもそも、遅れて入って褒めてる方自身がVIPだったりするしね笑い泣き

 

 

 

 

 

褒められてるポムさんはもちろん

 

飛び切りの笑顔だし

 

褒めてる皆さんだって

 

ホント、いいお顔なのよね~ピンクハート

 

 

まさに波動の高い空間で

 

一緒にいるだけで元気もらえちゃう泣き笑い

 

ありがた~いルンルン

 

 

 

 

で、そのポムさん

 

早速ブログアップくださっていますラブ

 

 

女子高生のように可愛いくて

 

ステキな笑顔のポムさんピンクハート

 

大好きです飛び出すハート

 

 

いつもカフェコンフェイトを盛り上げてくださり

 

ありがとうございますハート

 

これからも、どうぞよろしくねちゅー

 

 

 

 

 

そして今回

 

5回参加の常連さんが3名と

 

10回参加のVIPがお1人

 

誕生しましたキラキラ

 

 

 

 

たくさんの方にリピートいただき

 

カフェコンフェイトったら

 

初動当時の目指した

 

『マスターもお客さんもあったかい

 

昭和レトロな喫茶店のような

 

みんながくつろげる場所』

 

近づきつつあるんじゃないかしらおねがい

 

 

ホント、うれしいなぁニコニコ

 

皆さま、ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

その後は、いつものように

 

4部屋に分かれて

 

ブレくアウトルームで楽しく2回

 

お喋りをしました

 

 

 

 

ランダムで組み合わせた4~5人で

 

30分間のトーク

 

 

どのお部屋も、みな

 

その時集まったメンバーによって

 

誰かがファシリテーター役になって

 

その時にマッチした話題を話しておられるのが

 

毎回すごいなーって思うの

 

 

 

ちょっと落ち込んでお悩み中って方がいれば

 

その人を中心にした話になるし

 

 

自分の好きなことやっちゃってるわよーって

 

方ばかりだったら、当然

 

各自の好きなことの話題になるし

 

 

 

そんな臨機応変な柔軟さを

 

それぞれの方が持ち合わせておられるのが

 

このカフェコンフェイトに集まってくださる方たちの

 

才能にあふれる素晴らしいところ飛び出すハート

 

 

 

不登校ママは、なんてったって

 

人の痛みがわかる

 

心優しく、温かな人ばっかりだからねラブラブ

 

 

 

本当にありがたい限りですほっこり

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

今回一番乗りでブログアップくださっていたのは

 

★sakuraさん

 

 

遂に動き始めた才女!!

 

 

そりゃ、この苦しい経験を

 

ネタにしないなんて手はないわなキラキラ

 

 

ぜひ、★sakuraさんのブログに飛んで

 

お得なお知らせをゲットしてくださいね

 

 

 

 

そして今回

 

常連さんとなられたりんかちゃん

 

 

小休止を経て再度

 

動きだされた、りんかちゃんキラキラ

 

こちらも動き出したら止まらないであろう

 

才色兼備の才女中の才女であられますラブラブ

 

リアルカフェコンフェイトも、

 

もちろん登場くださるってニコニコ

 

やったね乙女のトキメキ

 

リアルでお会いできるのを

 

楽しみにしておりますね~愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

ここから追記です

 

自称土日祝限定会員の

 

カールかあさんさん

 

最後のトークルームに間に合って

 

ご参加くださいましたラブ

 

TVドラマから映画から

 

ボディーケアまで

 

カフェコンフェイトで出た、さまざまな話題を

 

見事に網羅してくださったレポです爆  笑

 

カールかあさんさん

 

ありがとーハート

 

土日祝以外にもお会いできて

 

とってもうれしかったですラブ

 

 

追記終わり

 

 

 

 

 

公式LINEに送ってくださった感想も

 

紹介させていただきますね

 

 

まずはHさん

 

この所、気持ちがしんどかったので、久しぶりに色々なお話ができて、また軽くなれました🥰


Aさんのお悩みからのMさんのお答え

『子どもに使ったお金はお布施だと思えばいい』という、smileさんのお話、とても刺さりました🥲
そこまでに至った皆さんの愛が深すぎて😭

ありがとうございました

 

 

 

おや、カフェコンフェイトの母とも言うべき

 

smileさん

 

この場にいらっしゃらなくても

 

その名言、この場で語り継がれています爆  笑

 

 

Hさん

 

しんどい時のカフェコンフェイトてへぺろ

 

上手く活用いただき、とてもうれしいですピンクハート

 

またのお越しをお待ちしておりますね

 

ありがとうございましたブルー音符

 

 


 

 

 

ここのところ、皆勤賞のAさん

 

昨日も素敵な時間をありがとうございました🙏🏼🙏🏼
まず、まひろさん、ねこmimiさん、けいこさんに優しい笑顔でお迎えいただき、ほわっと心がほぐれて、ホメホメ会で気持ちが上がりました。
人を褒めるって、自分も幸せな気持ちになりますね💗

とても素晴らしい企画です😻

カフェコンフェイトは皆様あたたかくて優しくて聡明な方ばかり。

参加すると、いつもその時の私に必要なことに気付くことができるのです。
皆さんのおかげです。

1回目2回目どちらのルームでも、深いお話を聞くことができ、褒めていただき励ましていただき、たくさんのエールをいただきました😄

このところの私の不調の原因は、子供の不登校により、私の人生で失ったものに心が向いていたからと、確信しました。

今朝起きたら、そんな自分を受け入れ、たくさんの得たものもに心が向きました。

お陰様で、ザラついていた気持ちが消え、また今日から暫く、ほんわかした気分で過ごせそうです。

みなさん、本当にありがとうございました🙇🏼

 

zoomで初めてお会いした人とも、心を通わせることができる…この経験は、実際に参加して自分で感じてみないとわからないですね😊

リアルカフェコンフェイトも楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします🥰

 

 

『ない』ものにフォーカスしていた意識が

 

『ある』ものへのフォーカスへと

 

変換を遂げられたAさん目がハート

 

なんて素晴らしいんでしょうキラキラキラキラ

 

 

Aさん、それは

 

Aさんががんばっておられるからこその

 

気づきですおねがい

 

 

カフェコンフェイトがそれのお手伝いをできたとしたら

 

こんなにうれしいことはありませんニコニコ

 

ありがとうございました

 

 

リアルでもお会いできるのを

 

楽しみにしております~ハート

 

 

 

 

 

 

さて、次回4月のカフェコンフェイトはこちらです

 

 

 

 

そして、関西女子気功会は

 

3月10日(日)

 

大阪城公園で開催ですよ~

 

 

 

 

そしていよいよ

 

5月にはこちらが待っています気づき

 

 

 

今回

 

集合時間や開催場所など

 

おおまかな内容の発表をさせてもらいました

 

 

詳しいことは、オープンチャットにて

 

すでに配信済みですブルー音符

 

 

 

ただ今、大まかな人数把握のため

 

15日を〆切に

ざっくりとした、参加募集をおこなっております

 

 

カフェコンフェイトのオープンチャットを

 

ぜひご確認くださいね

 

 

 

「それどこよ?」って方は

 

こちらにご登録いただければ

 

ご案内させていただきますニコニコ

 

 

 

 

どうしようかな~って迷っておられる方

 

まだまだ変更は可能ですから

 

ぜひ、参加表明くださいね昇天

 

 

 

 

そして、Bすこさんの元

 

関東にお住いの10名さまが

 

企画のお手伝いのため

 

動いてくださっています

 

 

お世話になります

 

どうぞよろしくお願いします笑

 

 

 

 

 

ということで

 

第2回リアルカフェコンフェイト

 

もう2ヶ月後となってきましたよ~泣き笑い

 

 

リアルにはリアルにしかない

 

楽しさと達成感がある!

 

 

ワクワクが止まらなーい爆笑

 

画像はネットからお借りしました

 

 

 

やっほ~いカナヘイピスケ

 

楽しみすぎる~~ラブラブ

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

今日のイチオシはこれ

3月のmiraicafé お待ちしております♡

 

お申し込みはこちらから

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

『Zoom自己指圧café + α』

3月の予定はこちら

 

 

 

 

 

 

 

5月って言ってる間だよなシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村

 

 

 

 

ワクワクだね わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


不登校・ひきこもり育児ランキング