こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

先日まひろは駅前の文房具店で

 

4月始まりのスケジュール帳を買いました本

 

スマホで見るのがどうにも苦手で

アナログ派の私ですてへぺろ

 

 

 

Edyカードで支払いを済まし

 

その足で電車に乗って

 

某所へ出かけ電車

 

用事を済ませて

 

再び最寄り駅へ帰ってきて

 

今度は夕飯の買い物をしようと

 

同じく駅前のスーパーに入りましたにんじんバナナ

 

 

 

一通り買い物を済ませ

 

レジに並びながら財布の中を確認するも

 

先ほど使ったEdyカードが

 

所定の場所に入ってないんですびっくりあせる

 

 

 

ああ、どこかにポイッと投げ込んで

 

わからなくなっちゃったんだわぼけー

 

ちゃんと元の場所に戻さないのは

 

私の悪い癖ねショボーン

 

と5秒反省し

 

後ろに並んでる方もいることだし

 

とりあえず、代わりの支払い方法で

 

会計を済ませました財布

 

 

 

 

その後、家は帰り

 

そのEdyカードを探すんですが

 

んんんんんーーー

 

ないっ!

 

ない!ない!ない!

 

カバンをひっくり返して

 

探したのですが

 

見当たりませんアセアセ

(またカバンの中にゴチャゴチャいろいろ入ってるのに、肝心のカードは見つかんないんだよね、これがしょぼん

 

 

 

ガ――――ンゲッソリ

 

こりゃ、どこかで無くしちゃった――泣

 

スケジュール帳を買った時かなぁ

 

スーパーの中かなぁ

 

あちゃ~~ガーン

 

確か、残金

 

1万円以上あったよな~出費

 

ショック―――――えーん

 

 

でも無いものは仕方ない

 

井上陽水の「夢の中へ」の1節を

 

思い出して

 

「探すのをやめた時

 

見つかったらいいのになぁ~泣くうさぎ

 

 

なーんて

 

ひとり言言ってたら

 

家電(いえでん)が鳴りました電話

 

 

 

「はいはい」と出ると

 

先ほど買い物をした

 

スーパーから驚きハッ

 

 

 

落とし物のところに

 

私のEdyカードが

 

届いていると言うでは

 

ありませんかあんぐり

 

 

 

すごーいキラキラキラキラ

 

探すのをやめた途端

 

ホントに出てきたーーーアップアップ

 

 

 

 

どこで落としたのか

 

さっぱりわからないけど

 

拾った人が

 

そのまま使ったりせず

 

ちゃーんと届けてくださったんだーーー笑い泣き

 

 

世の中、捨てたもんじゃないやーんハート

 

感激~~~ゲラゲラ笑いラブラブ

 

 

 

 

 

家に電話くれたスーパーの方

 

私のフルネームおっしゃってたから

 

そういうカードって、入会時に

 

名前や電話番号を書いてたのねびっくり

 

私ったら

 

まるで記憶にないけどてへぺろ

 

 

 

しかもその情報を

 

お店はしっかり管理してくれてたんだー泣き笑い

 

 

 

なんてありがたいんだろうニコニコ

 

 

 

 

こういうことがあると

 

やっぱり、私

 

世界中の全てから愛されてるって

 

再認識しちゃうよ泣き笑い

 

 

超ラッキールンルン

 

 

 

 

 

…ということで

 

無くしたと思ったEdyカードが

 

無事に私の手元に戻ってきました昇天

 

 

という話でした星

 

 

 

 

 

 

落ちたカードを見つけて

 

サービスカウンターに届けてくださった方

 

まず、このブログを読んじゃいないだろうけど

 

この場を借りて

 

お礼を言わせてくださいませ

 

 

本当にありがとうございましたお願い

 

 

 

あなた様が私にくださった

 

この温かいお気持ちは

 

私のところに留めずに

 

ご縁のある方全てに届くよう

 

必ず循環させていきますね愛飛び出すハート

 

 

 

ありがとうございました目がハート

 

 

 

 

 

うん

 

幸せ~~~ラブラブラブ

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

今日のイチオシはこれ

2月のmiraicafé お待ちしております♡

 

お申し込みはこちらから

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

 

 

 

おお、よかったなーシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村

 

 

 

井上陽水、わかりますかね? わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな

不登校・ひきこもりランキング

 

 

 

 

 

3月7日 第35回カフェコンフェイト

開催したよ

 

レポもまた書くねバイバイ