こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

それは昨年の4月のこと

 

まひろが独身時代、一緒に活動してた

 

バンド仲間の1人から

 

かかってきた電話がきっかけでしたスマホ

 

 

まひろは大学時代から結婚するまでの間

 

高校時代の漫研の後輩3人と

 

ガールズバンドを結成して

 

活動していましたギタードラムマイク

 

 

そのバンド活動を再開しようという

 

お誘いでしたびっくりハッ

 

 

ひょ~笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

その時のブログがこちら

 

 

 

LINEグループにメンバー4人が集まり

 

いきなり大いに盛り上がり花火

 

 

あーでもない、こーでもない

 

毎日のように相談を続けました爆  笑

 

 

そして

 

『さあ、いつ集まるはてなマークって時になって

 

なんということでしょう

 

まひろ家の隣に住む義父が他界し悲しい

 

そこから葬儀やなんやで

 

バタバタとなったまひろ星

 

 

やっとそれが落ち着いたか、と思ったら

 

今度は

 

義父を見送った義母の体調が

 

突然急降下下矢印ゲッソリ

 

 

あれよあれよと言う間に

 

家の中でも歩行器が必要で

 

足だけでなく、手も痺れて箸も持てないガーン

 

そんな状態になって

 

バンドどころじゃなくなってしまったのが

 

7月の頭のことでしたえーん

 

 

 

このまま義母の介護生活突入か…泣くうさぎという

 

まさにその時

 

自称・量子力学伝道師のまひろ

 

その本領を発揮し

 

目の前の現実よりも

 

本質の部分を整えることで

 

このピンチを見事脱出したのでした

 

その様子はこちらに書いております

 

 

自分の時間を再び持てるようになって

 

ぼちぼち動き出せるか…と思ったタイミングで

 

目の前に飛び込んできたのが

 

4月からかじりだしたNLPの

 

講座開講のお知らせスター

 

 

そのお知らせの前に、学びたい意欲が再燃し炎

 

あれよあれよと学ぶうち

 

気づけばついつい、バンド活動からは

 

遠ざかってしまっておりました真顔

 

 

 

 

7月から月イチのペースで

 

活動を始めた彼女たちを尻目に

 

『私はこのまま参加できず

 

離れて行ってしまうのだろうか…ぐすん

 

途中、諦めかけたこともあったのですが

 

 

たまたまメンバーの1人のリクエストで開催した

 

こちらの自己指圧café出張版をきっかけにひらめき電球

 

(メンバーの1人がお寺の奥さんっていうのがすごいと思わない?にひひ

 

 

このたび、またまたご縁が復活し

 

まひろ 遂に

 

バンド活動を再開しました!

 

 

 

実は、1月末に初めて参加して

 

今回3月が2度目の参加でしたほんわか

 

 

 

独身時代の全盛期をレベル10だとしたら

 

せいぜい、2~3といった感じでしょうか笑い泣き

 

 

出遅れた分、まひろは

 

1ってとこだけどねてへぺろ

 

 

それでもま、どっちみち

 

集まって一緒に音を出せたら

 

それだけで満足って感じの

 

ゆるゆるの活動でね

(だから途中参加できたんだけどにやり

 

 

 

なんせ、もともとが

 

30余年ぶりの復活だからねゲラゲラ

 

 

 

まず楽器がないところからのスタート星

 

 

楽器をそろえたところで

 

譜面がないダッシュ

 

 

 

コピー曲なら、スコア譜が

 

売ってるから、まだ手に入るけど

 

厄介なのはオリジナル曲ドクロ

 

 

当時、譜面など見ずに暗譜で演奏してたからね

 

コード譜すらなかったりする驚き

 

 

 

そんな中、ぼちぼちと

 

ほんと、ゆるゆると

 

活動を始めてくれていた彼女らに

 

 

「まひろちゃんが入ってくれたら

 

曲らしくなるわ~ハート

 

すごいすごい~ラブなんて言って

 

喜んでもらえた日にゃあ

 

めっちゃうれしかったりするのだ~~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

スタジオにある楽器使ってるだけだから

 

キーボードの音色もテキトーだし笑い泣き

 

指も全然思うように動かないし笑い泣き笑い泣き

 

まあホントに、ひどいもんなんだけどね爆笑爆笑爆笑

 

 

 

なんだろうね

 

みんなとアンサンブルすること

 

それがまず、めっちゃ楽しいんだよねラブラブ

 

 

 

 

練習終了後、ランチして

 

わいわい喋って

 

次の練習の日を決めて

 

バイバイって別れて

 

 

 

家に帰ったら

 

演奏してた曲の

 

鼻歌が止まらないのだ~~ニコニコ

 

 

 


 

独身時代の

 

涙が出そうな

 

懐かしい話とか

 

 

今のことなら

 

親の介護のこと

 

子どものこと

 

 

皆それぞれ、いろいろあって

 

共感し合える部分がたくさんあって

話してみると、ほんとにみんな、いろいろあるんだよね泣

 

そんな話をする時間も楽しいドキドキ

 

 

 

何と言っても、一番心地よいのは

 

バンド時代もそうだったけど

 

それぞれがそれぞれを

 

心からリスペクトしあっている点

 

 

 

「この人は私には到底できないことをやってのける

 

素晴らしい人だ」という視線で

 

お互いがお互いを尊敬して

 

一緒に一つのものを作り上げていく上で

 

欠かせない大切なメンバーとして認め合う

 

そんな関係性が

 

とんでもなく心地よいんだよね酔っ払い

 

 

 

私も一人一人を大切な人だと尊敬しているし

 

皆も私に対して同じ気持ちでいてくれることが

 

音楽を共に奏でることで

 

伝わってくるんだわラブ

 

 

 

 

 

もし、こんな人間関係を

 

どんな場所でも築けてごらんよ

 

そりゃ、あなた

 

ますますお花畑だわさニコニコラブラブ

 

 

 

サイコーじゃないのカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

ギターの彼女の消息がわかんないので

 

ライブじゃなんじゃ、とかいうのは

 

当分ありそうにはないけれど

当分どころか、一生ないかもねーべーっだ!

 

 

ボケ防止のリハビリバンド

 

無理せずぼちぼち

 

月イチペースの活動を

 

続けていけたらと

 

思っていますほんわか

 

 

 

 

うふふふふ

 

次回までにまた

 

音拾ってパート譜つくらなきゃね~ピンクハート

(まだ全曲追いついてないんだよショック!

 

 

楽しみ~ルンルン

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

今日のイチオシはこれ

ねこmimi校長★けいこさん★と共同開催する

オンラインおしゃべり会です

次回は明日、3月7日(木)の夜開催です

まずはこちらに登録くださいね

 

 

4月の予定も決まりました



こちらは第2回リアルカフェコンフェイト

間もなくお声がけさせていただきまーす💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうでよろしいなぁシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下手の横好きってヤツですね わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


不登校・ひきこもりランキング