こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

まひろブログの原点は

 

自己指圧

 

 

 

 

 

それまで子どもの不登校によって

 

ボロボロだったまひろを健康に導き

 

不調に苦しむ子どもたちも

 

川本治療所さんのご指導のもと

 

自宅での自己指圧によって、健康を取り戻し

 

家族全員が幸せへの第一歩を踏み出しました飛び出すハート

 

 

 

一人でもたくさんの方が

 

ご自身の健康のため、幸せのため

 

この自己指圧をお役立てていただければ…と

 

ブログを書き始めました目がハート

 

 

 

その想いは出会いから8年経った今も

 

色あせることはありませんキラキラ

 

 

4ヶ月講座でも

 

Zoom自己指圧café + αを

 

合計9回取り入れて実践しておりますウインク

 

 

 

 

お手軽にその上に寝転がるだけで

 

気持ちよさをゲットできる

 

丸太やクロちゃん

 

 

 

 

2月4日に

 

丸太上半身編を開催しましたら

 

 

4期受講生のKさんから

 

雨の前に必ず起こっていた頭痛が

 

丸太を使ったらてきめんに

 

気にならなくなったという報告を

 

早速いただきました!

 

 

すごっびっくり

 

 

 

 

丸太上半身編では

 

第一頸椎への刺激や

 

脇への刺激

 

背骨の両側への刺激

 

副腎への刺激

 

仙腸関節への刺激などを

 

丁寧に行っていきます

 

 

 

それぞれの効果は

 

川本治療所院長、川本先生の

 

こちらのサイトを参照くださいませ

 

 

その名も「病気の治療所」です

HPとはまた別なのよ~ピンク音符

 

 

 

第一頸椎への自己指圧の効果だけでも

 

①自律神経を安定させる

 

②各種、ホルモンの分泌を調整している

 

③血圧を調整する

 

④血糖値を調整する

 

⑤体温を調整する

 

⑥呼吸を安定させる

 

⑦食欲や睡眠などの調整をする

 

⑧免疫機能を正常化させる

 

⑨視覚・聴覚・臭覚などの感覚器官の調節をする

 

⑩運動機能の調整(歩行や運動時などの平衡感覚の維持など)

 

⑪思考や判断能力を安定させる

 

 

と言う風に、だだだだだーーーっと挙げられています目がハート

(要は脳幹の働きをよくするってことだねチョキ

 

 

 

 

自己指圧は時々、このように

 

ビックリするような劇的な効果をもたらしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

物事をどうとらえていくか、は

 

幸せに生きていくために

 

もちろん、めちゃくちゃ大事だし

(こちらは量子力学で音符

 

 

 

そもそも無意識の世界で

 

生きづらさの元になる

 

根深い思い込みを解放していくことも

 

もちろん、めちゃくちゃ大事だけど

(こちらはNLPの得意分野グッ

 

 

 

 

その土台となる身体がボロボロの状態では

 

何も積みあがらないものねてへぺろ

 

 

 

 

なので、基本の「キ」

 

身体を整える自己指圧グー

 

 

 

あなたもご一緒しませんかラブ

 

 

 

 

 

2月はあと1回開催します

 

2月15日(木)10:00~11:10

 

丸太下半身編

 

 

丸太をお持ちの方に限りますが
(送ってる時間がもうないのでねアセアセ

 

こちらの公式LINEよりお申し込みください

 

 

 

 

 

3月の予定はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルでも開催しますよ

 

『お寺で自己指圧café in 大阪』

こちらのお申し込みは、記事の中のリンクからお願いします

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

今日のイチオシはこれ

2月のmiraicafé お待ちしております♡

 

お申し込みはこちらから

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 


 

 

 

 

 

 

アドレナルセラピストのアドレナルって

副腎のことなんだよーシラーって

知ってる方も 知りたくもないわって方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村

 

 

 

ボクもおんあつくん当ててもらってましたよ

わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


不登校・ひきこもりランキング