こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

 

2月4日(日)の昼下がり

 

第34回カフェコンフェイト

 

開催しました

 

 

 

 

 

日曜のお昼だと言うのに

 

20名以上のたくさんの方が

 

ご参加くださいましたおねがい

 

 

 

 

そんな中

 

10回参加のVIP特典

 

ほめほめ会を開催~~クラッカー花火

 

 

 

ミントさん、smileさんのお2人それぞれを

 

参加者さん全員でただただ褒めまくるニコニコ

 

そんな会を開催しました笑

 

(なお、現在VIPさま大増産につき、VIP特典の内容は変更になっていますお願いご了承くださいませあせる

 

 

 

 

いやあ~、これって

 

褒められる人は嬉しくて

 

ハッピーな笑顔になるのはもちろんなんだけど

 

それだけじゃなくて

 

褒めてる方も

 

褒められた人のハッピーなお顔を見てる内に

 

なんとも言えない幸せな気持ちになって

 

心がぽかぽかしてくるのねラブ

 

 

 

一粒で二度美味しいみたいな

 

なんともお得な時間を過ごさせていただきました乙女のトキメキ

 

ありがたや~ラブ

 

 

 

 

その後は、いつものように

 

5部屋、4部屋に分かれて

 

ブレくアウトルームで楽しくお喋りを2回チョキ

 

 

毎回が一期一会の出会いの場で

 

その時その時の出会った人次第で

 

お悩み相談になったり

 

おばちゃんの井戸端会議になったりと

 

実に自由だ~~気づきキラキラ

 

 

特に各部屋ファシリテーターがいなくても

 

W-VIPで20回ご参加くださってるOさんや

 

その他10回以上参加のVIPさんが

 

ゴロゴロいてくださるからねてへぺろ

 

 

誰ともなくリーダーシップを取って

 

自然と話が進んで

 

smile語録で言うところの

 

「いいお部屋でした~」が完成ニコニコ

 

という訳です飛び出すハート

 

 

 

さすが

 

みんなが主役のカフェコンフェイト

 

参加者さん自身がそんな素晴らしい場を

 

自ら生み出してくださっています

 

 

ありがたや~ラブラブ

 

 

 

 

 

さて、ねこmimi校長が運営くださる

 

カフェコンフェイトのブログ

 

早速記事アップくださっています電球

 

 

ふふふ

 

後半には、第2回リアルカフェコンフェイトに際して

 

東の皆さんへのお願いが綴られております

 

 

…って、私も笑ってる場合じゃないや泣き笑い笑い

 

Bすこさんはじめ、東にお住まいで

 

ありがたくも、お手伝いを申し出てくださった皆さま

 

西に住む主催者3人に代わって

 

開催場所の提案・設定など

 

お手間やご足労をおかけしますが

 

どうかどうか、お助けくださいませ~お願い

 

また個別に連絡しまーす笑

 

 

 

 

そしてほめほめを受けてくださった

 

smileさんもブログアップ❗

 

 

この中に書いておられるけど

 

smileさんがVIPになられたのは

 

半年前(そんな前だったのか~ゲロー

 

なかなかタイミングが合わず

 

このVIP特典のほめほめ会


実施できずにおりましたが

 

できたと思ったら

 

予告なしのサプライズってねびっくり

 

ごめんなさーいお願いあせるあせる

 

 

でもそんなことで怒るsmileさんではないのを

 

私たちは知っていますウインク

 

 

smileさん

 

その名の通り、いつも「知的」で優しいsmileを

 

ありがとうドキドキ

 

これからもよろしくねラブ

 

 

 

 

そして、もうお一人のVIP

 

ミントさんからは

 

こんなご感想をいただいています

 

まひろさん ねこmimi さん けいこさん 

今日は、smile さんと私のほめほめ会をしていただきありがとうございました💕

ご一緒された皆さんに たくさんほめてもらい幸せな時間でした🌷
「透明感」 なんて自分では気がつかない素敵なイメージの言葉をいただき、ありがとうございました💕嬉しいです😊


カフェコンフェイトに参加すると心地よい時間が過ごせて 画面越しの自分の顔も自然と笑顔になっていて大好きな場所です。

こんな素敵な居場所があって、感謝してます🌷

ご一緒した皆さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします🎵

横浜のリアルカフェコンフェイトで皆さんに会えるのを楽しみにしてます✨

 

 

お名前の通り、爽やかな風のようなミントさんハート

「皆で集まった時、

 

最初に声をかけてきてくださったのがミントさんで

 

それまでの緊張が緩みました~ピンクハート」って

 

おっしゃってたのが

 

1人や2人じゃなかったのが

 

印象的でしたラブラブ

 

これからもどうぞ、カフェコンフェイトをよろしくね音符

 

そして5月の横浜での再会を楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

今回一番乗りでブログアップくださっていたのは

 

カールかあさんさん

 

 

土日祝日限定会員さんなれど

 

今回でVIP入りを果たされました~クラッカー花火

 

ご自身もトークの中で語っておられたけれど

 

不登校歴7年!

 

すっかりベテランの域に爆  笑

 

北の大地でお馬ちゃんとがんばる息子くんは

 

私たち不登校ママの輝く星だからね~星

 

ちょっと先行く先輩として

 

これからも、カフェコンフェイトで

 

その経験をシェアくださいねチュー

 

頼りにしていますお願いラブラブ

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

そして、サザエさん改めららら♪さん

 

ご自身で語っておられるように

 

とっても「生真面目」な、ららら♪さん昇天

 

Zoomでのお名前表示も、わかりやすく

 

「サザエさん改めららら♪」としてくださっていたので

 

そのままお読みさせていただきましたよ爆笑

 

ありがとうございますピンクハート

 

 

お疲れの中を、皆さんにお会いしたいと

 

遅れてでもご参加くださいましたハート

 

 

そんなありがたいお気持ちが

 

このカフェコンフェイトを支えてくださっていますキラキラ

 

ららら♪さん、本当にありがとうニコニコ

 

これからも、どうぞ安心してご参加くださいねラブラブ

 

いつでもお待ちしておりますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

他にもご感想を送ってくださったので

 

紹介させていただきますね

 

 

 

初参加のCさん

 

まひろさん、ねこmimiさん、けいこさん
ありがとうございました。


今日は途中参加でとても残念です悲しい
少ししか参加できませんでしたが、私の話にみなさんがとても親身に対応くださり、とても嬉しかったです。
次回も、是非参加させていただきたいです。

 

そうそう、これこれひらめき電球

 

初参加の方がいらっしゃれば、まず

 

「その方のお話を聞きましょうの会」になるのが

 

このカフェコンフェイトの自然な流れ泣き笑い

 

皆が同じように通ってきた道だからね~汗

 

 

皆さんの経験を聞いて

 

みんないろいろ工夫して

 

やってきたんだな~って

 

お一人お一人の、その健気さに

 

泣けちゃったよ~泣くうさぎ

 

 

Cさん、どうぞ

 

次回も安心してご参加くださいね

 

お待ちしておりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

今回2回目参加のYちゃん

 

昨日はありがとうございましたハート

ほめほめ会、とってもいいですね〜💕

普段そんなに大勢の方から一気に褒めてもらうなんて、そうそうない機会だと思うし、褒められる方はもちろん、褒める方も、とっても幸せな気持ちを味わえるすてきな会すぎて、会に参加できたことが嬉しかったです。

ルームでも、他の方の気分転換法を聞けたりして、
そこでのおしゃべり、それこそがまさしく私の気分転換になりました✨

いつもありがとうございます。またよろしくお願いします😊

 

ねー

 

カフェコンフェイトには

 

こんな風に気持ちの優しい

 

いい人しか来ないのよね~ピンクハート

 

「すてきな会すぎて…」とおっしゃってくださる

 

Yちゃんこそが

 

「ステキな人」すぎる~~爆笑

 

Yちゃん、ありがとうドキドキ

 

また来てねウインク

 

 

 

 

 

そして、ご参加のたびに

 

どんどんお顔が明るくなるAさん

 

昨日のカフェコンフェイトもとても楽しかったです(emoji)
ありがとうございました(emoji)

カフェコンフェイトは、皆さんの優しさが画面の向こうから伝わってきます。皆さん笑顔がとても優しいですラブラブ

諸事情により途中抜けたり、息子と癒しの愛犬🐶がzoom部屋にやってきたりと、相変わらず落ち着かない我が家でしたが、そんな環境でも参加できるカフェコンフェイトには、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

このところ息子の気持ちに少し動きが出てきました。昨日はカフェコンフェイトで私がエネルギーを充電したので、今こそ私が平常心で朗らかに、そして決して前のめりにならないよう過ごしたいと思います😊

次回も楽しみにしています🥰
またよろしくお願いいたします。

 

うんうん、わかるわかる真顔

 

子どもが動き出すのはうれしいけれど

 

動けば動いたで、母の心も一緒に揺れちゃいますよねあせる

 

「平常心で朗らかに

 

そして決して前のめりにならないよう」

 

Aさんのその心構え、素晴らしーいびっくりマーク

 

お子さんを信じて、ご自分を信じて

 

心穏やかに過ごされることを

 

祈っていますピンク音符

 

次回もAさんに会えるのを楽しみにしていますハート

 

 

 

 

 

 

次回3月のカフェコンフェイトは

 

 

 

次回は平日夜の開催です

 

たくさんの皆さまのご来店をお待ちしております

 

 

まずはこちらにご登録くださいね

 

 

 

 

 

そしてこちらもハート

 

 

 

東の皆さま

 

相談に乗ってくださいねお願い

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後にもう一つ

 

 

今回、PCカメラが壊れちゃったねこmimi校長

 

アバターでご登場くださった映像がこちら爆  笑

 

 

 

 

その日の夜、外付けのカメラが届いたそうです

 

お疲れ様でした~ウインク

 

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

今日のイチオシはこれ

2月久々のリアル開催します
『お寺で自己指圧café in 大阪』

うふふ

あの人も来るよハート

 

 

 

 

 

 

 

東の方は雪、大丈夫かなーシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

気を付けてお過ごしくださいね わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


人気ブログランキング