こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

1月5日(金)13:30

 

第33回カフェコンフェイト

 

開催しました

 

 

 

新年早々、痛ましい天災が起こり

 

次々と送られてくる悲惨な状況に

 

ついつい不安や心配の気持ちが大きくなりがちな

 

今日この頃ではありますが

 

こんな時こそ、マイナスではなく

 

プラスの明るい方向に意識を向けて

 

気持ちよく過ごしたい

 

 

それが結局は

 

あなたの周りの人のため

 

ひいては、この国全体にとって

 

有益なものになっていく・・・

 

 

どうせ想いを馳せるなら

 

「心配」よりも

 

「きっと大丈夫」の周波数を

 

発していきたいと思います

 

 

 

そんな想いで始まった

 

2024年最初の会でした

 

 

 

 

 

 

少し厳粛な雰囲気で始まった新年会

 

 

 

でも蓋を開ければ

 

皆さんからの今年の抱負のシェアが

 

ステキな言葉のシャワーとなって

 

キラキラと降り注ぎ

 

 

ああ、カフェコンフェイトって

 

なんてステキな場所なんだろうニコニコ

 

 

 

そんな温かな気持ちに

 

秒速で包まれたまひろでしたニコニコ

 

 

 

 

今回、初参加の方が

 

お2人来てくださったりラブラブ

 

 

今回で10回参加のVIPさんも

 

お2人誕生したりハート

 

 

さらにはお2人目のW-VIPさんも誕生しラブ

 

 

新旧入り混じっての

 

心温まる2時間を

 

過ごさせていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

もう早速おれんじさん

 

報告記事をあげてくださっています

 

 

 

 

今回で20回参加を果たし

 

W-VIPとなられたおれんじさんハート

 

最初お会いした時と比べて

 

表情も柔らかく、本当にお美しくなられました乙女のトキメキ

(って、みんなそうなんだけどねニコニコ

 

 

皆さんが語ってくださった

 

今年の抱負をまとめてくださっていますので

 

お借りさせていただきますてへぺろ

 

 

🍀自分を楽しませる

🍀移動する

🍀今年も生きます

🍀ふんわり楽しくしたい

🍀リアルカフェコンフェイトが楽しみ

🍀自己受容して、いろいろチャレンジしたい

🍀いろいろな人の話を聞きたい

🍀心をもっと自由にしたい

🍀やりたいことを1つ1つやっていく

🍀自分を大好きになりたい

(どんな自分でも)

おれんじさん、ありがとうお願い

 

 

一つ一つの言葉、本当にステキだよね

 

皆さんのオーラ、すごかったなぁ~キラキラ

 

おれんじさん

 

今年もカフェコンフェイトをよろしくね

 

 

 

 

さらには、サザエさん

 

 

サザエさんのお言葉にも、気づきがいっぱい

 

今出会ったからこそ、受け入れることができる

 

少し前なら無理だっただろう

 

でも、その苦しんだ時間があったからこそ

 

今の自分がある

 

すべてが自分にとって、必要な時間だったんだ

 

 

まひろも同じことを、同じように感じます

 

 

サザエさん、温かいブログをありがとう

 

今年もどうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ

 

 

 

 

そしていつもおまとめ上手ハート

 

nabbyさん

 

 

まひろがブレイクアウトルームのあとのシェアで

 

要約し切れなかった内容を

 

しっかりとまとめてくださっていますラブラブ

 

さすがnabbyさんラブ

 

 

nabbyさんも既に10回参加のVIPさまハート

 

そう、カフェコンフェイト

 

いつの間にか、VIPさまだらけなの笑い泣き

 

 

お馴染みさんも、これからお馴染みさんになられる方も

 

みんな楽しいおしゃべり会

 

nabbyさん、ありがとうハートのバルーン

 

皆さま、ありがとうハートのバルーン

 

今年もよろしくね爆笑

 

 

 

 

 

ここから追記です

 

そして、主催のけいこさん

今年初のカフェコンフェイトも

 

けいこさんの優しさで始まりましたおねがい

 

 

オンラインでも、リアルでも

 

今年も、けいこさん

 

どうぞよろしくお願いします乙女のトキメキ

 

 

 

追記終わり

 

 

 

ご感想もたくさんいただきましたので、紹介させてくださいね笑

 

 

 

初参加のYさんから

本日はありがとうございました!!
VIPの方がたくさんいらっしゃる、というのがよくわかる、温かく話しやすいカフェでした。

みなさんのお話を聞いたり、自分も言わせてもらったり、居場所って大切ですね。
私もVIPを目指して、これからも参加させてください♪
ありがとうございました😊


 

 

もうお1人の初参加、Tさんからも

お疲れ様です!

今日無事に参加でき良かったです。色々、お気遣いありがとうございまし😂

ブログで読んでいた言葉を実際に自分に向けて言って頂くと、受け取る時のパワーが違い、心に響くというか…
皆さんの温かい気持ちと力を頂いたと思っています。

まひろさんの、「大丈夫でない方はここには来ないから大丈夫です✨✨」の一言には胸が熱くなりました😭😭
私が、今、このタイミングで参加できた事に意味があるように思えました。

今日、ルームでご一緒出来た、Kyさん、Krさん、けいこさん、Kえるさん、Bすこさん、ねこmimiさんから、沢山の言葉と笑顔でいられるヒントを頂けて嬉しかったです。
(状況が似ていた、Kえるさんの言葉は私を前向きにしてくれました。ありがとうございますおねがい

子供が今、やりたい事ががないからダメ…と言うことではない。色々な道があるから大丈夫。

選んだ事が、悪い事と思っているかもしれないけれど、良いこともあるはずだから大丈夫。

何が良いか悪いかわからない。正解はない。

今までの行動で結果が出ているので、自分は気持ちを揺さぶられても立ち直れるから、自分だけを見る。

みなさんから、もっともっと沢山の素敵なお話を聴かせて頂きました。
対面での言葉のパワーは強いですね。

背中を押して下さったKとりさんにも感謝です。

都合が合う時にまた参加させていただきたいと思っています。

今日はありがとうございました😊

 

 

 

10ヶ月ぶりのご参加で、今回VIP入りされたKちゃん

まひろさん ねこmimiさん けいこさん

今日は久しぶりに参加させていただきありがとうございました✨
そして、みなさんにまたお会いできて、とっても心があたたかくなり…楽しかったですーーー🎉

10ヶ月ぶりでしたがあの頃の自分といまの自分の変化にも気がつけたり、
今年の抱負も会が終わる頃にバッチリとハッキリと固まりました爆  笑素晴らしい💕

やっぱり一人で考えるよりも、みなさんとお話するってパワーがすごいですね

第二回のリアルカフェコンフェイトの切符も手にできたし(勝手に…笑)
今年はワクワクしながら自分の道を切り開きまくります爆  笑

ありがとうございました😊
またよろしくお願いいたします

 

 

 

 

今回VIP入りのKさん(Kとりさん)

今年最初のカフェコンフェイト、相変わらず楽しく参加することができました爆  笑

ブレイクアウトルームでは、顔見知りのメンバーだけだったこともあり「あら、どうも😄」のノリでスタート。
まるで、玄関のドアを開けたら顔見知りの奥さんがいて、立話ししているようでしたw

また今年もよろしくお願いします💕

 

 

 

 

こちらは既にVIPのKちゃん(Krちゃん)

ほとんどの方が、いつものあの方だと思える、なじみの喫茶店のような安心感が、zoomインした途端にありました。

そして、初めての方も、安心して話ができる場所って、大切だなあといつも思います。

今日は、ご一緒できなかったあの方と今度は一緒のグループになりたいなんて、楽しい妄想ができるのも、ここでの、豊かな出会いのおかげだと思いました。

2回目は、まひろさんと同じグループで、楽しい話を聞けて、気づきもあり、新年そうそう、ついてる!!と思い、たくさん笑いました。

今年は、いろんな人との出会いを大切にして、たくさん、いろんな話を聞きたいです。

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

さらには、第2回リアルカフェコンフェイトで

 

お世話になりまくる予定のBすこさん

本日は、2024年度第1回カフェコンフェイトありがとうございました!!

新年の抱負話すのっていいですね😊
自分のを言うのも、他の方のを聞くのも。
エネルギーが湧きますね。

実は私、2つしか発表しなかったのだけど、本当は抱負をもっと考えていたのだ。

むふふ〜🤭
あー、楽しみ💞

というわけで、新年早々ワクワクとパワーをもらったコンフェイトなのでした。

もちろん、いつもどおりのお部屋ごとのお話もとーっても楽しく。
なんたって、第3回リアルコンフェイト決まっちゃったもんね(勝手に)🤣

あーでも、そんな人生を楽しめるママ達と出会えて本当によかったなと思うわけですよ。

ありがとうございました💓
本年もどうぞよろしくお願いいたします✨✨

 

 

 

 

皆さま

 

嬉しいご感想をお寄せくださり

 

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

そして

 

2月のカフェコンフェイトは…

 

 

日曜日のお昼開催です

 

たくさんの方とお目にかかれますようにニコニコ

 

 

 

 

 

そしてそして

 

第2回リアルカフェコンフェイトの日が決まりました

 

 

 

次回は横浜にて5月20日(月)開催です

 

まだまだ時間に余裕があるかと思いますので

 

ご都合がつく方は

 

ぜひ横浜でお会いしましょう

 

 

 

 

さらには

 

第3回リアルカフェコンフェイトの候補地が

 

主催者不在のお喋りの中から生まれようとしています笑い泣き

 

 

でもね

 

誰もが主役を目指すお喋り会だからねおいで

 

こうやって軽い波動でなんとなーく決まるのが

 

めっちゃカフェコンフェイトぽくって

 

ええんちゃうんゲラゲラ

 

 

 

第3回のリアル

 

開催は秋かなー知らんぷり

 

 

 

こちらもこれからの動きが楽しみですウシシ

 

 

 

 

 

 

 

ブログをお読みの皆さま

 

カフェコンフェイトの仲間入りが

 

まだの方は、ぜひどうぞ飛び出すハート

 

こちらに登録くださいね

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

今日のイチオシはこれ

1月のmiraicafé 募集中です

 

お申し込みはこちらから

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか盛り上がってたみたいねシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ほうふって何?豆腐かな? わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


不登校・ひきこもりランキング