こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

12月7日は

 

こちらに

 

 

日帰りで行ってまいりました~爆  笑

 

 

 

 

 

まず朝イチ

 

新大阪でけいこさん★と待ち合わせ口笛

 

 

 

…ところが

 

時間になって、ホームに新幹線が入ってきてるっていうのに

 

約束の場所にけいこさんがいない!?ガーン

 

 

「けいこさ~~んアセアセ」と心で叫びながら

 

新幹線(自由席)に乗り込むまひろ

 

 

 

何が起こっていたかというと…

 

 

 

 

なーんとまひろ

 

時間を間違えてた~~ゲッソリ

 

 

約束より一時間早く、来ちゃってたのだ絶望

 

 

いきなりブログネタ作っちまったよ星

 

我ながら、ようやるわネガティブ

 

 

 

「早い分は、遅いよりはましだよね笑い泣き

 

なーんて

 

謎の言い訳をしながら

 

もう乗り込んじゃってるしね

 

そのまま名古屋に向かっちゃいましたとさ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

あははのは笑い泣き

 

けいこさん、ごめんよ~あせるあせる

 

 

 

 

で、名古屋駅でもたもたと東海道本線に乗り換えて

 

待ち合わせの金山駅へ

 

 

 

早めに到着されていたMさんと合流し

(Mさんは時間を間違ったわけではなく、ちょうどいいバスがなかっただけニコニコ

 

ぺちゃくちゃ喋ってる間に

 

予定より1本早くやってきたけいこさんや

 

Kちゃん、ねこmimiさんの地元組や

 

それにPさんとも無事出会えましたピンクハート

 

よかった~花火

 

 

 

で、いざやいざグー

 

まずはねこmimiさんチョイスのお店でランチナイフとフォーク

 

カニクリームコロッケだーびっくりマーク

 

 

 

 

 

とってもステキな洋食屋さん

 

店員さんのサービスも素晴らしく

 

とっても美味しくランチをいただきましたハート

 

 

 

 

 

 

そしてそこからてくてく歩いて

 

誠子さんの講演の行われる会場へ移動~~ルンルン

 

 

 

遠方から駆けつけた★Sさんも間に合って

 

いよいよ誠子さんの講演開始~ルンルン

 

 

なんだけど

 

 

 

講演中の撮影はご遠慮ください

 

ということだったので

 

残念ながら誠子さんを撮った写真は一枚もなーし赤ちゃん泣き

 

 

後から、誠子さんに

 

「撮っといてくれたらよかったのに~」って言われちゃったけど

 

根が真面目なもんでね~汗うさぎ

 

 

 

 

そして、肝心の誠子さんの講演は

 

もちろん

 

めーーーっちゃ、よかったよお願い

 

 

我ら追っかけ軍団(?)計7名

 

前列に横一線に並び

 

うんうんと頷きながら、あるいは

 

ぐすんぐすんと鼻を鳴らしながら

 

聞き入っておりましたニコニコ

 

 

 

11月の西宮は1時間バージョンでしたが

 

今回は1時間半バージョンということで

 

 

アルジャジーライングリッシュで放送された

 

動画の紹介も入って

 

10:16~15:00くらいまでに、誠子さんと次男くんが登場されますドキドキ

 

内容は、さらに聞きごたえのあるものでしたニコニコ

 

 

 

昨年のワラタネツアーの際にお世話になった
 

こちらね レポは①から⑤まであるよ

 

誠子さんの有能秘書のゆきりん

 

「今まで聞いた中で一番よかった」と

 

おっしゃっていたくらいの素晴らしさキラキラ

 

 

350名の会場に200人くらいの来場者さんもあり

 

大盛況の巻でありました笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

具体的な誠子さんの講演内容については

 

★Sさんがきっと見事にまとめてくれるはず

(丸投げべーっだ!

 

 

 

とにかく

 

泣いたり笑ったり

 

忙しかったわ~泣き笑い

 

 

 

 

質疑応答の時間がなかったので

 

「質問のある方は講演終了後

 

個人的に聞いてください」と

 

司会の方の振りに

 

誠子出待ちする人もチラホラ目がハート

 

 

 

で、やっぱり集合写真は撮らなきゃね笑

 

 

 

 

 

 

 

そして講演終了後は

 

誠子さん、ゆきりんを待って

 

皆でKちゃんが個室を予約してくれた

 

ご推薦の喫茶店にGo乙女のトキメキ

 

 

 

和モダンのステキなお店で

 

ケーキや飲み物を美味しくいただきましたコーヒーショートケーキ

 

幸せ~ニコニコ

 

 

 

 

 

そしてそこから

 

ゆきりんのリクエストもあり

 

大須通りを大須観音までブラ歩き~ラブラブ

 

 

夕暮れ時で、いい感じに陽が落ちて

 

観音さまにお詣りお詣りチョキ

 

 

 

 

 

そこからさらにバスに乗って

 

夕食の会場、「Cafe スマイル」さんへ気づき

 

 

 
画像はHPよりお借りしました

 

名古屋でもスナック誠子だよ~ピンク音符

 

 

代表ののり子さん自身が不登校経験者だそうで

 

当事者の就労支援の場としても

 

社会貢献されている

 

「Cafe スマイル」さんグリーンハート

 

ステキな場所でしたグリーンハーツ

 

 

 

そこになーんと

 

誠子さん繋がりで

 

名古屋在住の漫画家

 

あの棚園正一さんが~~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

棚園さんの著書、

 

私ったら、なんで持ってくるの忘れるかな~ガーン

 

一時間早く来る暇あったら、取りに帰れよえーん

 

 

でも棚園さんのサインは欲しいえーん

 

 

…ってことで

 

 

ごめんなさーい

 

その場で誠子さんから分けていただいた

 

びーんずねっとさんの冊子に

 

サインしてもらっちゃった~アセアセ

 

 

棚園さん

 

お人柄がそのまんまサインにも出てる~おねがい

 

優しいオーラばりばりのステキな方でしたよ~飛び出すハート

 

 

 

もうお1人

 

誠子さんに会いにいらした、みょんさんも駆けつけて

 

 

 

みんなでかんぱーいシャンパンロゼワイン生ビール

 

全員は入りきれなかったんだけど雰囲気だけでも…

 

 

 

そしてつい先日

 

お誕生日を迎えられた誠子さんに

 

お店からケーキのプレゼントが気づきキラキラ

 

 

これも、お店で働く女の子ちゃんが

 

作ってくれたんだっておねがい

 

 

 

まひろもいただいたけど

 

とっても美味しかった~ラブ

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

それにしても

 

楽しい時間っていうのは

 

なんだってこんなに早く過ぎちゃうんだろうねえーん

 

 

 

日帰りの遠方組3人は

 

新幹線の時間があるので

 

途中退出し泣

 

タクシーで名古屋駅へと向かいました車

 

 

あーん

 

もっとお話ししてたかったなーえーん

 

 

 

 

 

 

そして名古屋駅から

 

今度こそけいこさんと一緒に

 

新幹線に乗り込み大阪へ

 

 

 

お喋りしてたら

 

あっという間に着いちゃいました~笑

 

 

 

 

ああ、一日楽しかったよ~目がハート

 

 

 

 

 

いろいろこの日のために下準備くださった

 

ねこmimiさん

 

そして、相談役のKちゃん

 

本当にありがとうラブラブ

 

 

 

誠子さん、ゆきりん

 

遠いところをありがとうございましたピンクハート

 

 

棚園さんも、お会いできてうれしかった~ブルーハーツ

 

 

 

 

そして名古屋に集まってくださった

 

愉快な仲間たち

 

 

楽しい時間を本当にありがとうおねがい

 

 

 

まひろ

 

まさに今、自分を生きていまーす爆  笑

 

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

今日のイチオシはこれ

ねこmimi校長★けいこさん★と共同同開催する

オンラインおしゃべり会です

次回は年末イベント忘年会!

 

忘年会はVIPみきこさんの特典リクエストで、「推しをアツく語ろう」の会を開催します

 

まずはこちらに登録くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リア充ってやっちゃな~シラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村

 

 

 

 

家事もたまにはやれよ~ わんわんaya
よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな

人気ブログランキング