こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

8年間の不登校のおかげで

 

すっかり親子関係の再構築が叶った

 

まひろ家ニヒヒ

 

 

何かにつけて、話が弾みますグッ

 

 

 

この日の朝は

 

いつもついてるNHKで

 

「ストレス発散法」を特集していて

 

出勤前の息子が身支度を整えながら

 

私に聞いてきました

 

 

かに座「お母さんのストレス発散法って何?」


 

 

さそり座「うーん、そうね~うーん

 

私は全宇宙から愛されてるからなーハート

 

イヤなことがあっても、それを思い出したら

 

ストレスは特にたまらんな~ニヒヒ

 

なんて答えると

 

 

息子からは

 

かに座「おー!

 

と、いい感じのリアクション口笛

 

 

続いて

 

かに座わいは地球上の全てから愛されてるけど

 

あくまで地球と月と、あと太陽くらいからやからなー

 

全宇宙から愛されてるお母さんには

 

負けたな~爆笑

 

て返ってきたびっくりマーク

 

 

 

おお、息子よ

 

君は

 

地球上の全てから

 

愛されてるって実感してるんや~ラブ

 

 

それって、なんて素晴らしいこと泣き笑い

 

 

現ノートルダム女子大学名誉教授で

 

数理物理学・量子力学・脳科学の分野で有名な

 

保江邦夫先生★

 

何十年にわたる数々の科学的研究を経て

 

「全世界の全ての人が自分のことを愛していると

 

一瞬でも心の底から思えたら

 

その人は幸せになれる」って

 

結論づけておられるからねブルー音符

 

 

 

息子も私も

 

幸福度の低い日本というこの国の中で

 

結構いい線いってる感じはてなマークよねデレデレ

 

 

 

 

 

さすが、不登校を経験した我が息子

 

私がくどくど教えなくったって

 

ちゃーんとわかってるんだなーって思うと

 

なんだかうれしくなっちゃったよおねがい

 

 

 

 

子どもが幸せって

 

母としてはサイコーよお願い

 

 

 

この世の全てに感謝ですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

過ぎ去ってどうしようもない過去を悔むことなく

 

まだ来てもしない未来を必要以上に憂うことなく

 

あなたも

 

今を楽しく生きてね~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

 

 

 

今日のイチオシはこれ

 

新スタッフのエリーさん★ねこmimiさん★

インタビューコラムをあげてくださってるから

ぜひ読んでねチュー

 

 

 

 

 

 

 

おめでたい親子やのうシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

「めでたい=幸せ」なのかもね わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


人気ブログランキング