こんにちはまひろです顔

 

 

 

まひろが開講中の量子力学講座

 

 

受講者さんの間で

 

「いいこと3つ」や「気づき」や

 

「自分の変化」などを

 

日々シェアし合ってもらっていますつながるうさぎ

 

 

 

 

 

この講座に参加くださっている方は

 

子どもの不登校が始まった当初の

 

大パニック・大混乱の時期を経て

 

徐々に

 

自分の中の「べき」「ねば」を手放しつつある方が

 

大多数です

 


 

縁あって量子力学を学び

 

新たな解釈で自分の人生を見直すうちに

 

今まで持っていた価値観の意味のなさに啞然としたり

 

知らず知らずのうちに抱えていた

 

「思い込み」に気づくこともたびたび

 

 

皆さん、学びを進めてくださっています口笛


 

 

 

そんな中

 

 

ああ、私はやっぱり

 

この子たちのお母さんになりたかったんだ…

 

 

 

本当にいろいろ苦しいこともあったけど

 

今も悩むこともまだまだあるけれど

 

でも

 

ああ、そうだった

 

私はお母さんになりたかったんだ

 

 

 

そんな素敵な言葉をシェアくださる方がラブ

 

 

なーんて素晴らしい気づきなんでしょう!!

 

 

まひろ、感動~大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

まひろも自分自身を振り返ってみました

 

 

 

私は…結婚をしようと思ったことも

 

子どもを生むという選択も

 

実は全く他人軸でしたガーン

 

 

 

親が望むから

 

世間的にその方がよさそうだから

 

本当にそんな理由で

 

そこそこの年頃で結婚し

 

そこそこの年齢で子どもを生みましたゲロー

 

 

 

子どもはね

 

昔から好きだったのハート

 

 

だって、子どもって正直だし

 

人間の本能そのものだから

 

ホントに面白い生き物じゃん笑い泣き

 

だから、観察するのは大好きでしたひらめきキラキラ

 

 

 

でもこんなの、自分で育てるのは大変そうだな驚き

 

いやだな~ネガティブ

 

 

これが子どもを持つまでの正直な気持ちでした真顔

 

 

 

ところが

 

子どもが生まれた途端

 

なんか、めちゃくちゃ可愛いラブ

 

母性爆発しちゃって

 

今度は超過保護過干渉ガーン

 

ついでに他人軸も発動ガーン

 

子どもは私の作品だびっくりマークと豪語し

 

より完璧に近い作品を作ること、が

 

当時の私の人生の目標にまでなっちゃいました滝汗

 

 

あああ

 

ほんと、極端なんだからーアセアセ

 

我ながら思い出しただけで恥ずかしいネガティブ

 

 

 

 

そんな母の生き方に

 

思いっきりNOを突き付けてくれたのが

 

息子の不登校

(本人、そんなつもりはなかっただろうけどねてへぺろ

 

 

 

その衝撃波は、すごかったガーン魂

 

 

 

そこから紆余曲折の8年

 

苦しんで、よろよろになりながらも

 

なんとかそれをやり過ごし

 

さらにそこからブログを書き始めて6年余

 

今ようやく

 

ここにたどり着いたまひろでありました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そして

 

私はこの子たちの母親になれてよかった

 

今、心からそう思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

別に母親になりたくてなったわけじゃない

 

でも私は

 

子どもを持つことの素晴らしさを

 

この二人の子たちに教えてもらいましたキラキラ

 

 

 

不登校がなければ、今のこの喜びに

 

気づくことは無かったのではないかなー

 

 

それが今の私の正直な想いですにっこり

 

 

 

 

 

子どもの生き方を100%肯定できる

 

自分自身の人生を自分軸で生きる

 

 

 

それがこんなに幸せなことなんだと

 

私に気付かせてくれたのは

 

間違いなく

 

子どもたちの不登校からの学びでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、苦しければ苦しいほど

 

この先に大きな幸せがやってくる

 

 

 

私が苦しみの渦中で

 

信じようとしていたこの想いは

 

なーんと

 

物理的根拠を伴う

 

宇宙の真理だったのです飛び出すハート

 

 

 

 

宇宙はあなたを最善に導いてくれています

 

 

その途中に起こっているだけのできごとに

 

どうぞ、心折れることなく

 

必ずやってくる素晴らしい未来を

 

楽しみに

 

日々を過ごしてくださいね

 

 

 

 

そう、結局最後は

 

絶対に大丈夫!

 

 

 

 

 

 

お母さんになりたかった人も

 

私みたいになりたくなかった人も

 

この不登校って体験をしたんだから

 

母親になれてよかった~って

 

最終的には思っちゃえるよってこと

 

 

 

みんな、幸せへ進んでいる途中だよ

 

 

だからね

 

絶対、大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

「カフェ コンフェイト」

誰でもが参加できる安心安全な場所を目指すお喋り会です
今後の予定はこちらです


 

まずは「カフェ コンフェイト」公式LINEに登録くださいね

 

ねこmimi校長とともに、ご参加お待ちしております♡
 

まひろの活動あれこれ

キラキラZoom自己指圧cafe+αキラキラ

3月までの開催予定はこちらです

 

キラキラ温圧個別レクチャー編キラキラ

随時申し込み受付中です
(電気式温圧療器「おんあつくん」の販売は終了しました)


キラキラうめチンキャンデー編キラキラ
個別でもグループでも、リクエスト開催します


キラキラお寺で自己指圧café in 大阪キラキラ

2月募集分は満席になりました
 

 

 

キラキラまひろのZoom相談室キラキラ
現在は受け付けを中止しています
4月に募集再開の予定です

 

キラキラまひろの量子力学講座キラキラ

量子力学+自己指圧でお花畑への完全移住を目指します
間もなく4月開講の第2期のご案内をいたします

 

まひろの公式LINEはこちら

 

キラキラアメンバー申請についてキラキラ
こちらをお読みくださいね

 

キラキラインスタはこちらキラキラ

フォローしてねんニコニコ

未来地図インフォメーション

オンライン親の会miraicafé
3月16日(木)13時30分から


ただ今参加者募集中です

 

2月のmiraicaféの報告記事があがりました

「落ち込んでもいい 『2/6 miraicafé』」

 


「まひろの部屋」もよろしくね~


既に紹介させてもらっている方で、内容に変更のある方は修正しますので、まひろまでご連絡くださいね


 

 

 

 

 

 

また出たな!大丈夫の大安売りシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村

 

 

 

 

ここまで来ればお約束ですよ わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


不登校・ひきこもり育児ランキング