こんにちは水色まひろです顔

 

 

 

 

寒が戻ってらっしゃって

 

雨で寒ーいカンサーイ

 

皆さま、お変わりありませんでしょうかにっこり

 

 

 

 

 

 

 

3月18日

 

Zoom自己指圧café + α

 

クロちゃん編

 

開催しました照れ

 

 

 

クロちゃんこと「大字式健康器」

 

 

 

お2人いらっしゃる予定でしたが

 

お1人都合が悪くなられて

 

マンツーマン開催となりました照れ

 

 

 

 

参加くださったYさんは

 

実はお子さんの不登校繋がりではあるけれど

 

お母さん自身の自律神経由来の体調不良を

 

なんとかクロちゃんで改善できないか、という

 

ご希望の方でして・・・驚き

 

 

 

申込みをいただいた時に

 

クロちゃんだけで…って、どうだろう汗

 

確かにクロちゃんを考案された方が

 

医者に見捨てられた胃腸炎を

 

クロちゃんで改善されたという実例もあることだし

 

決して不可能じゃないだろうけど

 

自信ないなぁ汗

 

 

とか

 

 

体調の悪い方に、クロちゃんは刺激が強すぎて

 

使えないかもしれないしなー。。。

 

 

とかで

 

 

最初、めっちゃ腰が引けていたまひろ滝汗

 

 

 

 

「改善できるかどうかは、わかりません」

 

まずは、正直にお伝えしましたニコ

 

 

その上でお話を伺っていき

 

Yさんは既にクロちゃんをお持ちで

 

日常的に使っておられるということ

 

普段通り、お布団の上に寝転んで

 

自己指圧caféに参加するということ等

 

 

もろもろすり合わせた上で

 

ご参加いただくこととなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

運よくマンツーマン開催となったので

 

普段なら参加者さんはミュートさせてもらうところ

 

相互通話状態にして

 

自己指圧caféをスタートしました

 

 

 

 

まずは背中を気持ちよく緩め

 

次の箇所の首への刺激を始めようとしたところ

 

 

「私、この辺すごく痛いんですよね~」とYさん

 

「首の後ろ、健康な人でも痛いですもんね

 

温圧があれば自分で圧せていいんですけどねー汗

 

なーんて、ポロッとまひろが言うと

 

「あ、私、温圧持ってます!

 

電気式の…」ってYさんがおっしゃるじゃないハッ

 

 

ま;「えーおんあつくん持ってるの?びっくり

 

 

Y;「はい、昔に買って、全然使わずしまいこんでて

 

忘れてました」

 

ま;「じゃ、おんあつくんでやりましょうグリーンハーツ

 

すぐに準備できますか?」

 

 

電気式温圧療器 おんあつくん

 

 

 

…ということで

 

そこから急遽

 

おんあつくんをご準備いただいて

 

クロちゃん編改め

 

おんあつくんレクチャーへと進路変更ゲラゲラ

 

 

 

それでも最初は

 

首回りだけおんあつくんで緩めて

 

あとはクロちゃん編に戻ろうかと

 

思っていたんだけど

 

 

いざおんあつくんを始めると

 

「わぁ、これ、気持ちいいドキドキ

 

「気持ちいいですね~ハート

 

と、Yさん、気持ちいいを連発ピンク音符

 

 

 

そう、この

 

熱いもので圧すというおんあつくん

 

気持ちいいのよね~酔っ払い

 

 

 

結局そこから最後まで

 

お腹周り、副腎、腰周り、下半身と

 

おんあつくんレクチャーとなって

 

約1時間15分の自己指圧caféタイムは

 

終了となりましたとさデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあね

 

クロちゃん編の問い合わせをいただいた時に

 

「いや、あんた

 

症状改善したいんやったら

 

温圧でしょーおいでなーんて

 

言えるものなら、言いたかったけどね

 

 

でもさ、見ず知らずの方に

 

いきなり自己指圧器具を売りつけるわけにもいかんでしょ滝汗

 

 

 

だから、なんとかお手持ちのクロちゃんで…なーんて

 

思ってたら

 

まさか、おんあつくんをお持ちだったなんて

 

ビックリしたなぁ笑い泣き

 

 

 

 

で、途中からのコース変更も、これ

 

マンツーマンだから、できたことニヒヒ

 

 

 

いろんなラッキーが重なって

 

このような顛末となったのでしたスター

 

 

 

 

きっとこれも、Yさんの
 

自らの不調を、自らの力で

 

なんとか改善していこう!という、その心意気が

 

幸運を引き寄せたんだろうね昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

ここで、改めてお断りさせてくださいね真顔

 

 

 

 

  注意事項

 

星症状改善のために、自己指圧を検討されている方は

こちら★から、直接川本治療所にご連絡ください。

 

星ご自身の体調など、自己責任でのご参加をお願いします。

何らかの疾患をお持ちの方は、担当医の了解を得てから

ご参加ください。

 

星受講中に起きたケガや病気の発生には、責任を負いかねますのでご了承ください。

 

星画面の撮影や録画はご遠慮ください。

 

星参加中の画面のオン・オフは自由です。

(自己指圧中はミュートをかけさせていただきますが、マイクはオンでお入りください。)

 

 

こちらのページ参照ください

 

 

 

 

…と言いつつ…

 

自律神経系の慢性疾患なら、重篤な症状でない限り

温圧レクチャー(ほっとちゃん、おんあつくん共に)に限り

大丈夫かなーとは思っています

でも、「必ず治る」なんてことは保証の限りじゃありませんので

どうぞご了承くださいね

 

 

 


 

 

 

 

実はYさん

 

川本治療所★にも以前に問い合わせをされて

 

オンライン診療などを打診したことがあるそうです

 

(そんなのもやっておられるらしいですよ

興味のある方はこちらにお問い合わせくださいね

https://karada-naosu.com/mail.html

 

 

 

でも日にちが合わずに、その話は立ち消えになったとか…

 

 

 

「川本先生にYさんに連絡してもらうよう、お伝えしましょうか」

 

とお聞きしたのですが

 

 

「大丈夫です!

 

まひろさんに教えていただいたおんあつくんで

 

しばらくがんばってみますニコニコ

 

 

と、勢いよくお応えくださった上

 

 

今まで眠っていたおんあつくんを

 

これからは毎日当てることを

 

約束してくださいましたニコニコ

 

 

 

 

自律神経系の症状には

 

おんあつくんは

 

必ず、いい仕事するはずですびっくりマーク

 

 

だってあんなに気持ちいいんだもん

 

身体が喜ばないはずがないよねおねがい

 

 

 

どうしてもおんあつくんで手が届かない

 

背中のケアは

 

クロちゃんにお願いするとして

 

 

今回お伝えしたおんあつくんでの毎日のケア

 

Yさん、どうぞ、

 

継続してトライしてみてくださいねーとびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

 

ということで

 

クロちゃん編

 

あらため

 

おんあつくん、個人レクチャーとなった

 

3月18日でしたにっこり

 

 

 

 

ああ面白かった

 

こんなこともあるんだねーウインク

 

 

 

 

 

 


 

 

Zoom自己指圧cafe+α

3月は21日(月・祝)13:30~丸太下半身編を残すのみです

 

温圧個別レクチャー編
随時申し込み受付中です


お寺で自己指圧café in 大阪

 

 


まひろのお茶会→
ただ今検討中です

まひろのZoom相談室→
ぼちぼち募集しております


まひろの公式LINE

お茶会のお知らせをこちらから案内する予定です

よければ友だち追加くださいねクローバー

 

 

未来地図インフォメーション
新コラムのご紹介
「未来地図のフライヤー(チラシ)ができました」



「古山明男さんと学ぶ『聞いて、集めて、届けよう~保護者の声』千葉市教育機会確保の会×未来地図」


次回のmiraicafé

4月17日(日)13時30分~
申込み受け付け中



掲示板・スタッフの小部屋にYAYOIの部屋が新登場飛び出すハート
ぜひ、お読みくださいね

 

 

 

 

 

臨機応変ってヤツですねシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな花ピンク

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

おんあつくん持ってること、忘れてたんだね

わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな花パープル


不登校・ひきこもりランキング