こんにちは♡まひろです顔

 

 

 

 

【未来地図】掲示板

 

ブロ友ママさんの個人活動を

 

応援する、まひろの部屋

 

「応援団長まひろ広場」

 

絶賛更新中です

 

 

どうぞご覧くださいね~ラブラブ

 


 

 

 

さてさて

 

今回はKunちゃんの記事をリブログさせていただきます

 

こちら

 

 

いやぁ、Kunちゃんの解説

 

めちゃ納得ですチュー

 

 

 

 

 

「問題」を解決したい時は

 

一生懸命 考えて(「思考」を働かせて)

 

解決のための材料を揃えて

 

良い案を練り出し(ここも「思考」だね)


実行する

 

 

で、上手くいって解決OK

 

 

 

でも、「悩み」は

 

自分の心の中だけの話で

 

実際は何かの出来事じゃなかったりするから

 

上の方法じゃうまくいかない

 

 

うまくいかないから

 

さらに「思考」にとらわれて、考えまくって

 

結果

 

グルグルグルグルうずまきしちゃって

 

めちゃ苦しい…ゲロー

 

 

 

 

だからKunちゃんは

 

目の前のもやもやを

 

まず、「問題」と「悩み」に分けて

 

「問題」な場合はそのまま

 

「思考」で対処でOKOK

 

 

でも

 

 

悩みを解決したいときは

 

思考を働かせないのが コツ♡

 

 

ってのをお薦めくださっておりますニコニコ

 

 

 

 

で、「悩み」の解決策は

 

 

ふっ…と降りてくるって

 

 

これ、めちゃわかるー笑い泣き

 

これなのよ、これおいで

 

 

 

 

 

たとえば…

 

 

散歩に出て自然の中を歩いてる時

 

とか

 

 

一晩寝て目が覚めた時

まひろはこれを勝手に『睡眠学習』と名付けております

 

とか

 

 

あと、一番多いのは

 

マインドフルネス瞑想をしてる時

 

あるいはした後

 

 

とか、ねウインク
 

 

 

一旦まず全部考えるのをやめて

 

棚上げするの
(よく言ってるけど、大きな風呂敷に包んで、棚の上にあげるイメージね)

 

 

 

そしたら、宇宙から答えがやってくる

 

あるいは

 

自分の潜在意識が勝手に処理してくれる

 

 

 

 

いずれにしても

 

自分で考えない笑い泣き

 

これやねチョキ

 

 

 

自分の思考を放棄すると

 

答えが勝手に降ってわいてくる

 

 

 

 

どうしようかなー なんて

 

ウジウジしてるより

 

頭の中を空っぽにして

 

スペースを作っておけば

 

「あっ!こうしたらええやん」って

 

突如ピカ―ッと閃く電球キラキラ

 

 

 

で、その通りやったら

 

意外とうまくいくグッ

 

 

 

 

 

 

だからやっぱり

 

悩み多きお年頃のママさんには

 

お散歩や

 

マインドフルネス瞑想や

 

熟睡を導く自己指圧なんかを

 

熱烈おススメしちゃうチュー

 

 

 


 

 

 

 

でね

 

そんなまひろの困りごとは

 

「悩み」と「問題」の区別をせずに

 

「問題」と思しき事態に対しても

 

思考を使わないところポーン

 

 

 

ひえ~~アセアセアセアセ

 

 

 

 

それは最近、ようやく自覚して

 

ちょっと考えるようにしておりますあせるあせる

 

やってる途中ですぐ飽きるけど…てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで

 

自分で思考が強いなーって思う方

 

 

「悩んでるな~」って自覚したら

 

一旦思考をやめてみる を

 

ぜひ、お試しくださいませニコニコ

 

 

 

なーんて、思ったりしたので

 

記事にしてみました

 

 

 

 

 

 

 

と言うよりか…

 

Kunちゃんの感覚が

 

私にすんごく近かったので

 

うれしかったんだ~爆  笑

 

 

うっきーラブラブ

 

 

 

Kunちゃん、ありがとー飛び出すハート

 

 

Kunちゃんの大好きなコーヒーコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

Kunちゃんにリブログさせてね~って送ったら

 

Kunちゃん

 

『悩み解決法』の続きを書いてくれたよ

 

合わせて読んでみて~ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

Zoom自己指圧cafe+α

2月の予定をアップしました

 

温圧個別レクチャー編
随時受付中です


お寺で自己指圧café in 大阪

2月の開催予定は未定です
 

 


まひろのお茶会→
2~3月開催についてはただ今検討中です

まひろのZoom相談室→
ぼちぼちと受け付けております

まひろの公式LINE

お知らせはめったに行きませんが
よければ友だち追加くださいね
クローバー

 

 

 

未来地図インフォメーション
次回のmiraicafé
2月23日(水・祝)13:30~

キャンセル発生の場合は↑のトピックからお知らせします

バレンタイン新企画
「あの人に届け!愛のメッセージ」

あなたの大切な人へのメッセージを、ぜひコラムのコメント欄にお寄せ下さい!

お待ちしておりますドキドキ

 


ご利用ください「Zoom個別相談サービス」
1:1でスタッフがお悩み相談に応対します
詳しくはこちらを


 

 

 

 

 

 

 

考えすぎも良くなさそうやけど
考えなしってのもなー
シラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな扇子3

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

晩ご飯のメニューとかは

考えてるみたいですよ わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな温泉


不登校・ひきこもりランキング