こんにちは桜まひろです顔

 

 

 

 

 

 

 

各地ですごい雨が降っていますね

 

どうかこれ以上、被害が広がりませんように…

 

 

祈りを込めて、ほっこりした画像を貼ってみました

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

今回報告記事です流れ星

 

 

 

7月4日(土)に Zoom自己指圧café + α『丸太上半身編』

 

7月6日(月)に Zoom自己指圧café + α『丸太下半身編』

 

 

それぞれ開催させていただきましたカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

ご参加くださった方々が記事をあげてくださっていますハート

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

順々に紹介させていただきますねハート

 

 

 

 

 

 

まずは、4日の『丸太上半身編』にご参加のふみえさん


ふみえさんは、『丸太下半身編』に続き、2回目のご参加

 

画像オフでのご参加なんだけど

 

そのオフ画像が真っ暗じゃなくって

 

なんとも優しいご自身の笑顔のお写真なのねニコニコ

 

もう、そのまま「ふみえさ~んバイバイ」って話しかけちゃう感じハート。

 

そんなふみえさんから

 

全身が喜び、潜在意識がほぐれる自己指圧って

 

おススメいただいちゃいました~ルンルン

 

ふみえさん、ありがと~爆  笑

 

 

あ、もちろん、にこやか画像じゃなくっても

真っ暗画面のカメラオフでのご参加も、全然大丈夫ですよむらさき音符

 

 

 

 

 

 

続いて、同じく4日ご参加のru-rubiさん


「オスカルの丸太革命」というタイトルから想像できる通り

 

キラリとセンスが光る名言の数々は、まさに珠玉の記事ラブラブ

 

ちょっとピックアップしてみますと…

 

 

必殺菩薩ケア(連絡諸々)で

私の心の扉は

カンサーイに向けて ゼンカーイ飛行機

 

 

骸骨は 三角筋ガシッお尻キュッ
 

 

そのささやきは

まるで 深夜ラジオ読本

かつ ソフトな ルミネtheよしもと

 

 

午前スタートが多いのは

昼寝ができるよう 

アフター菩薩ケアでしょうか

 

 

いやぁ

 

読みながら、笑った笑ったゲラゲラ

 

コメント欄では、カールかあさんさん★みやちゃん★たちと

 

自己指圧・お昼寝clubが勝手に結成されてるしニヒヒ

 

いやぁ、ru-rubiさん

 

ありがと~ハート

 

 

 

 

 

他にも、ブログを書いておられない方からの感想を一部紹介させていただきますね

 

 

 

 

初めての体験でドキドキしましたが、とても素敵な気持ちのいい時間でした

1時間があっという間でした🙆

 

ゲップとともに体の余計な力が抜けたような気がしました

 

あの後、メダカの水槽の水替え(結構重労働で、嫌だなぁと思ってましたが)もパワー全開でできました

 

自分の体を労り、体の声を聞くことはほとんどしてなかったので、体にありがとうの気持ちが沸いてきました。

 

私は人見知りで、おしゃべりも得意ではありませんが、まひろさんはとても気さくに話してくださって、嬉しかったです

 

今日教えてもらったこと、全部は覚えられませんでしたが、できる範囲でやってみます‼️次は下半身もお願いします。

 

できればこれからも定期的に自己指圧Cafe にお邪魔させて欲しいです!

 

 

 

Mさん、ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

 

ただ、この日はZoomの接続面でのトラブルもあって汗

 

(ru-rubiさんさんも最初落ちてらしたけど、それ以外に…)

 

私も知識的によくわかってないのと

 

プラス、一人で対応が難しいのとで

 

オンラインならでは難しさも感じました。

 

せっかくご参加いただいたのに

 

十分にケアができなくて、申し訳なかったですショック

 

 

Zoomに不安のある方は、どうぞご遠慮なく

 

事前の予行演習を申込み時にリクエストくださいね

 

よろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

そして中一日

 

6日は『丸太下半身編』

 

 

 

トップを切って記事をあげてくれたのは

 

やはり、この人 みやちゃん


café終了後、約2時間

 

お昼ご飯も食べなきゃ、だろうに

 

みちゃん画伯のこの速さ

 

いつもながら、さすがです拍手

 

下半身編、楽しんでいただけたようでよかったですにやり

 

 

でも、ふくらはぎが痛いってはてなマーク

 

がんばり過ぎちゃったはてなマーク

 

 

自己指圧すると、普段滞りがちな体液が

 

急激に流れるから、いろんな影響が出るのよねアセアセ

 

でもそれは、カラダが良くなりたがっている証拠ラブラブ

 

身体の声を、よく聞いて「よしよし」してあげてね

 

 

 

そうそう

 

ゴキブリ体操いいかも…だよ

 

 


画像はネットからお借りしました

 

寝っ転がって30秒ぐらい、手足ぶらぶら

 

よかったらやってみて~イヒ

 

 

 

 

 

 

 

そして、同じく6日参加のKunちゃん


菩薩姉妹の妹Kunちゃんチュー

 

なーんと、お教えする前から

 

『仙腸関節』が腰痛に効くって

 

自分で当てて実感していたんだって

 

すごーい拍手拍手

 

「『仙腸関節』って何はてなマークどこはてなマーク」って思った方

 

ぜひぜひ、Zoom自己指圧café『丸太下半身編』にいらっしゃ~いおいで

 

『上半身編』でもリクエストいただいたら、お伝えしますよ~ウインク

 

 

Kunちゃん、ありがとーラブラブ

 

自己指圧、楽しく続けてね~チョキ

 

 

 

 

 

 


同じく、kanaeさん


いた気持ちイイ感覚を大切に

 

自己指圧caféを楽しんでいただけたみたいハート

 

 

kanaeさんも右脚の張りがあるみたいはてなマーク

 

体液が動き出して流れようとしてるんだけど

 

出口が詰まっちゃってるって感じかなぁあせる

 

鼠径部や膝裏など、詰まってそうなところを流してみたり

 

上にも紹介したけど、「ゴキブリ体操」試してみてくださいね

 

痛いところはムリせず、様子を見てねあせる

 

kanaeさん、2度目のご参加ありがとーピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

そしてルンルンさんも2回目のご参加でした


ルンルンさん

 

早くも『+ α』効果が出てるみたいはてなマーク

 

いや、気のせいかなはてなマークあせるあせる

 

 

でもね、子どもって敏感だから

 

お母さんの心が軽くなると、それがすぐに伝わって

 

元気が出てきちゃうのかも…

 

 

自己指圧するだけで

 

家族みんながご機嫌よく暮らせたら

 

最高だよねルンルン

 

 

 

ルンルンさん、どうぞ自己指圧を続けて

 

その辺、検証してみてくださいね~とびだすうさぎ2

 

 

ありがとーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

他にもご参加くださった方から、感想が来たら

 

追記させていただくかも…です爆笑

 

 

 

 

 

…って書いてたら

 

早速、追記です

 

 

 

6日ご参加くださったなおみさん

上半身に続き2度目のご参加ですハート

 

でもって、すっごく楽しんでくださったみたいなんだけど

 

ありゃりゃ、あとから筋肉痛はてなマークあせる

 

 

どうも下半身は、知らず知らずのうちに

 

やり過ぎちゃうのかなぁ~ショック

 

 

それでも、記事からなおみさんのウキウキが伝わってきましたよ

 

とってもうれしいです

 

なおみさん、ありがとーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

さらにbellgunさん


bellgunさん、私がcaféの間つぶやいた言葉を

 

しみじみと噛みしめてくださっていますねピンク音符

 

 

自己指圧で身体を緩めると

 

不思議と心も緩んでくるのね照れ

 

 

だから、まひろの呟きも

 

すーっと入っていっちゃうんだろうねピンクハート

 

 

 

まひろも、参加者さんと一緒に

 

いつもいい時間を堪能させていただいています

 

 

bellgunさん、ありがとーラブラブ

 

 

 

 

 

そして、さらにさらに ともみさん


最近まひろがスタッフとして参加した未来地図★

 

もともと先輩スタッフとしていらっしゃった、ともみさんハート

 

ここのところmiraicafé★もあり

 

私たち急接近中ですウインク

 

 

柔らかな雰囲気がとってもステキなともみさん

 

身体から潜在意識へのアプローチ

 

自己指圧で

 

ますます幸せ全開になってくれそうな予感バリバリですラブ

 

 

ともみさん、ありがとーゲラゲララブラブ

 

 

 

追記終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

自己指圧caféを開催させていただきながら

 

皆さんが自己指圧の良さを感じてくださって

 

自己指圧が少しずつ広がっていくのもうれしいんだけどおねがい

 

 

 

こうしてオンラインという場で

 

顔を見ながら、いろんな人が繋がっていくこと

 

 

そこにも私は大きな喜びを感じていますハート

 

 

 

自己指圧caféだけじゃなくって

 

いろんなお茶会や、親の会もあるよね

 

 

 

 

繋がるって素晴らしいラブラブ

 

 

一人じゃない、仲間がいるって

 

心がワクワクするし

 

とにかく楽しいよねラブ

 

 

 

 

お母さんが楽しいと

 

お子さんの様子も変わっていくのよね~

 

 

ほんと、不思議だけど

 

そうなんだウインク

 

 

 

 

 

だから、苦しいよ~って思ってる人ほど

 

問題だと思ってるところから

 

少し視点を外してみるといいと思うんだよね

 

 

 

問題だと思ってるところって

 

実は、特に問題じゃなかったりするから

 

 

 

それよりも

 

問題だって決めつけてる自分の中にこそ

 

問題があったりするんだよね

 

 

 

 

 

全ては自分

 

人じゃないんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、何はともあれ

 

楽しそうなことには、参加すべしウインク

 

 

 

 

 

最初は勇気がいるかもしれないけど

 

飛び込んじゃえばなんとかなるから爆  笑

 

 

 

 

 

だって

 

みんなホントにいい人ばっかりだよ

 

まひろも含めてウシシ

 

 

だから安心して飛び込んでみて~カナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

身体にアプローチして

 

潜在意識改革

 

みんなで幸せになろう

 

「Zoom自己指圧café + α」

 

 

 

参加者募集中です

 

 

ご案内はこちら

 

 

 

 

 

 

7月中は参加費無料です

 

 

どうぞ、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日一緒に報告するから

長い記事がさらに長くなるんやろーがシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな尺取り虫

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

長いですよね~ わんわんaya

ボクのお鼻にも、ポチッとな 忘れずにポチっとな


不登校・ひきこもりランキング

 

 

 

お手伝いしています

ダウンダウン

 

 

 

アドレナルセラピストmahiroのブログへはこちらからも飛べます

ダウンダウン