⭐️ダイエットスタート | 【空気を動かすHULA】MAKI ALOHA HOKU

【空気を動かすHULA】MAKI ALOHA HOKU

ハーラウ活動の新しい動き方。風の時代の活動にシフトします
フラと出会って23年目。ハーラウ運営12年。
ハワイの先生と日本の素敵な先生に恵まれ、空気を動かすフラを
踊れるようになりました。 知の時代の価値観を変えていきましょう


ダイエットをようやく
スタートさせました


毎月 女の子の直後は痩せやすい
ホルモンがあるうちに
女性でいるために
健康のために
今 絶対スタートしたかった!





結婚してサイクルや環境が変わり
準備する食事も変わり

旦那さんの帰宅後の遅い食事時間に
合わせ アルコールを覚え

いつもお風呂上がりにほぼ裸で鏡の前で
夜ストレッチ等運動するタイミングもなくなり


朝も旦那さんの遅い時間出勤に合わせ
とにかく生活リズムって
ものすごくストレスになりますね💦



言い訳しますと
こんな感じです 始まりは!




その後
彼女から妻になり



いろいろ
変わっていく私
結婚当初5年前までタヒチアン
バリバリしてました
大会に毎年出てました



その度にはストイックに引き締めて
露出する事で太らない身体に!

この時若くはない私ですが
多分39才とかやったと思いますチューチュー




この後お腹われる直前くらいまで
若くないから
筋も出て(笑)ちょっと筋肉が
凄くて気持ち悪くなり💦



ふっくらした方がいい
とか言われ

ええーと思ってたけれど


そんな旦那さんの言葉と
タヒチアン=露出
という嫌な言葉と
だんだんタヒチアンの時間も減りました

イコール
タヒチアンパワーのエナジーも
出なくなりました





そし大会予選落ちして
気持ちは負けて

タヒチアン時代を終え始めます







フラ踊ってると癒される生きていく意欲をチャージ出来てたくさん救われてきました。
そんな人を増やしたくて
フラを教える意味を変えてシェアし始めました

先生は見本でなければ!



ただ
貫禄がある方が素敵なフラの世界に
どっぷり
ハワイではふくよかな女性の方は
愛され食べさせてもらえてる幸せなひと
そう言われる事が多いそうで


そうかイエローハーツとか言うて


ガリガリの筋肉質の
クムはいないんじゃないかな
ダンサーがいてもそれはタヒチアンダンサーだったり







なんやねん

自分を甘やす事に



でね



いろいろストレスの多いこの五年
自分の身体の変化が出る
更年期を感じる年齢に💦


閉経も覚悟のアレですよ


女性ホルモン
失うことに
恐ろしい嫌悪感タラー




このままじゃあかん




生活リズムを変化させなければ
ダイエットできないと思いました
まずは
少し減らしてーーーーゆったり

なんてのんびり言うてたら
代謝が悪いこの年齢💦
太っていく一方で。





結婚してから
コロナ自粛で 落ち込みもあって
なんと
10キロも体重が増えてる事が判明ガーン
めちゃ久しぶりに体重計に乗った。



ああ

これは大事件



全て結婚のせいではないけれど
私が私でない気がしています


年齢的に無理したら
ヒザ コシやられてストップしてきたのだけど



生涯現役でフラを踊っていきます

と思ってるのに








私が見本でなければならないから!

誰もみてへんかな?



いや
自分のために



元のパワフルで健康的で
キラキラして憧れられる
女性に戻っていきたい


宣言してみますハート


大丈夫かしら。


いや
大丈夫







最近は早朝にスタジオ入り
こんな朝食でしばらくストイックに

薫製 温玉は
マカラニ先生が以前差し入れてくれた時から
お気に入り(笑)



朝一個

昼一個にします



今朝はこれ

タンパク質入れて



いつも大好きなパンばかりの生活


これではあきません

少し我慢ハートブレイクハートブレイク



あとはスタジオで
ストレッチ トレーニング
フラ練習


効果が出るのは年齢的に遅いから
少しずつ頑張ります
代謝をあげて!

たまにはビールも飲みたいから

パン辞めます



旦那さんが教室の試作で作ってくるパン
私が好きだから 嬉しいのですけど




帰宅時に持って帰ってきたー言うて
喜んでるのだけど
私が食後とかだし今いらんというても
容赦なくー


「今焼きたてやから
今が1番おいしいでー食べてみて!」



と言うけど
お腹いっぱいやしーとか太るしーと
言うても


今すぐ食べて欲しい と強要

明日朝食べるね!
と言ったら 少し不機嫌になります💦


そこで食べてしまうんよね(涙)
優しい私やわ



自分が何が甘いものアイスやおやつを
食べたいけど悩む時に
旦那さんの「マッキーは食べへん?僕は食べたいけど マッキーが食べるなら食べるわ」

とかめんどくさい💦

私は食べようかなあーなんて
いっこも言うてませんけど?

いらんーと言うと
「じゃ 僕もやめとこかなあ💦」って。



ええー私のせいで
食べたいのを我慢させられたみたいに
なってるやん💢

でもね 半分こしよかってなるんですよ
優しい私やわ

おかんちゃうっちゅーの口笛





ふっくらした方がいいって過去に言うといて
過去に露出衣装の文句を言いつつ
ふっくらしてきたら
「タヒチアンしたら?」と言っては
パンやらマラサダやら
誘惑の多い自宅



逃げます





ストレスで飲んでいたアルコールも
少し減らしますブルーハート





パン辞めますって
死にますに近いものでした私にとっては!

なので

効果が出ることを祈りますイエローハーツ


また
ここで私のこんなつまらないブログですが
報告させてください


一緒にフラ踊って
一緒に いつまでも美しい女性目指しませんか

フラやタヒチアン
ダンスの力ってすごいよね!







                Ka liko mahipua o Makalani 
孝子マカラニ•貴田 真樹
ALOHAHOKU 星未来工房©
••••••••••••••••••••••••••••••••••••
Family school ALOHA HOKU dance&art studio 
••••••••••••••••••••••••••••••••••••
体験お待ちしてます!1回only500yen
••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
Instagram🔻makimahipua
🔺メンバーお得情報 1day企画ワーク フラ アート
詳細内容は他SNSをご覧下さい。登録しないと遅れちゃう!友達追加してしまおう!⬇︎クリック❤️