こんにちは、ハチミツです

 

流産し、もう一度再挑戦を誓い合い

取りあえず心身共に落ち着いてから人工授精を再開し

4回ほどしましたが結局妊娠せず…

 

「こりゃとうとう体外受精か?」

となりましたので

 

取りあえず体外受精を受けるための前段階として

合同説明会なるものを受けました

 

ただその説明会なのですが

代わる代わる先生たちが説明するのですが

 

専門用語を言いまくる上

「説明する気があるのか?」ってぐらいの音量で説明するので

眠くて眠くてw

 

 

そして最後に院長が説明してくれたのですが

それが…

 

 

眠気も吹っ飛ぶぐらい分りやすく説明してくれて最高でしたw

 

また、いちいち納得できるようなお話ばかりなので

聞いててあっという間に話が終わってしまいました

 

最初から最後まで院長が説明してくれたらええのにって思うほどw

 

 

ちなみに僕の通ってる病院の院長ブログです

あほな僕でも不妊治療の事や

それに関わる色々な事を分かりやすく書いてくれてるので勉強になります

 

 

説明会も終えて

いよいよ体外受精に向けての準備

 

初めての自己注射も難なくこなせる嫁はんに驚く僕w

 

 

ええ胚も5、6個取れましたので

そのうち一番良い物を移植しました

 

そして…

 

 

またもや一発目で見事妊娠!

 

 

もちろんフライングで妊娠検査薬で試し

陽性が出たので知っていたのですが

 

結局、家で妊娠反応が出ても

病院に行くまで安心できないと言う意味のない行為w

 

病院で妊娠が確定して

今度こそは元気な赤ちゃんに育って…と言う希望を持ち

 

少し神経質になりながら

赤ちゃんの経過を見守っていたのですが…

 

 

続きはまた次の記事に

 

それではまたです