同期 | Moon Life☪︎息子とDisneyと私

Moon Life☪︎息子とDisneyと私

2014年産まれの息子を持つ働く母の日常です。
ヲタク気質強め。
ディズニー・ジャニーズ大好き❤︎


昨日あげようと思ってたけど寝ちゃった(つД`)ノ



昨日のシューイチ✩
中丸くんの同期であるまっすーと塚ちゃんが
あらゆる対決をしていまして。
(あと亀梨くんと藤ヶ谷くんとふぉ〜ゆ〜の越岡くんも同期なんだよねーすごいねー!!)
雰囲気良くて、何より皆んな楽しそうだったなー(* ॑꒳ ॑*)



同期といえば
私も新卒で入った会社と今の会社両方で同期がいいました。


新卒の時の方は60人近くいたんだけど、当時流行っていたmixiのおかげで
入社前にあった内定者の夏の懇親会の時点で、何十人かの人たちとは既に仲良くさせていただいてました( ³ω³ ).。O

入社までは週一ペースで誰かしらとご飯行ったり飲んだり、インパークや日帰り&一泊旅行に行ったり。
今思えば、ビックリするくらい密度の濃い日々を過ごしてたなー(^_^;)

私専門卒なのですが、だいたいが大卒で歳上のお兄ちゃんお姉ちゃんなのでね。
ここぞとばかりに末っ子パワーを発揮していました笑
時に面倒くさがられても、なんだかんだ言って可愛がってくれて感謝です❤︎



今の会社では私入れて4人。
2人辞めてしまったけれど、退職しても4人集まって遊んだり私の結婚式にも来てくれました◟̑◞̑

残っているあと1人。
今も同じロケーションにいますが、顔を合わす度にホッとするんですわ。
マイペースすぎてダメダメな人ですが、そこがまた良い所でね。その性格がすごく羨ましい!!
私がボソッと悩みを呟いてもサラッとフォローの言葉をかけてくれた事もあって。
復職してもいてくれて良かった!と、心から思える同期です(^^)


そんなわけで、同期は私にとって
とてもかけがえのない存在となりました。

私が自分のダメな所に気付けた事は前職の同期のおかげでもあるし
今の会社で人間関係に悩んでいた時も
同期のおかげで乗り切れた所もあるし。
刺激を受けてヤル気をもらえる。
成長出来たことがたくさん。

なので新卒の子や同期がいる新人バイトの子を教える時には必ず
「同期の存在を大切にしなね。」と伝えています。

勿論、お互い合う合わないもあるから一概には言えないけれど
同期はとても大きな存在になると思います!!!

あれから年月は流れ、それぞれ環境が変わって
みんなに全然会えなくなっちゃったけど
どっちの会社の同期も大切な人たち。
めぐり合えた事が出来て感謝です◟̑◞̑



{BC65E6A8-0560-416A-B013-48D520912433}


寝てる?隠れてる??
このうさたま可愛くて保護したいぃぃ(*´Д`*)


今週は2回うさたま見に行く予定だったけど
両日とも雨でぐんにょり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
別の行き先に変更です……。