ハワイの聖なる場所 〜 ハワイ大神宮 〜 | ハワイからのお届け便! ~ハワイのいま空とハッピーオーラ全開になるハワイ情報~

ハワイからのお届け便! ~ハワイのいま空とハッピーオーラ全開になるハワイ情報~

ハワイに呼ばれてお取り寄せした強運 と HAPPYオーラ全開で幸せリッチになる方法を、日々の旬な情報を交えながらお届けさせていただきます♥

ALOHA
楽園ハワイからお届けしています


聖なる木の次は

さらに神聖な場所。

ハワイ大神宮

こちらは日本の伊勢大神宮と
深〜い深い
繋がりがある由緒正しい神社⛩

優しい神がかりの宮司が守って下さり

今日も西瓜のお供えと共にご挨拶
させていただきました。

宮司から、帰り際に
有難い御祓とヒトガタ
をいただき、守られていることに
深く感謝。

また、偶然、大神宮で会った、
知人達と総勢、六人で
参拝させていただきました。


自制でなかなかお詣りできない方の為に、
無病息災を祈願し
動画配信しますので清らかな気持ちで 
お詣りください。
     
      こちら

       ↓
参拝作法をはしおっていますので、
ご了承ください。


ビデオでは省かれていますが、
ハワイ大神宮の参拝は
2拝4拍手1拝

となります。
こちらからもわかるように、
伊勢神宮や出雲大社と同じ古社で行う
作法となっています。







ヒトガタは夏越(なごし)の祓(はらえ)
でつかわるもので、
昔は半年の罪汚れ、邪悪なものをはらうため
のしんじとして使われていました。
現代では病や災厄を取り除く行事になって
いますが、

久しぶりのご挨拶で、まさか、
ヒトガタをいただけるとは本当に守られて
ここに生かされているんだと思いました。





ヒトガタ そして 茅の輪くぐり

については又後日詳しく。


次はロイヤルファミリーの墓地
ロイヤルモザリウに.....


つづく...