1棟目購入までの道のり①(不動産は千三つ) | 夢を叶える!しくじり大家の満室不動産投資〜赤字地獄からの奇跡の復活〜

夢を叶える!しくじり大家の満室不動産投資〜赤字地獄からの奇跡の復活〜

ボロボロ物件で8部屋中3部屋は常に空室!
巨額な修繕費は全て自腹の赤字地獄.....
不動産運用が全くの初心者だった私が、
たった2年で物件を満室にして黒字に変えた秘密の方法とは!?

不動産を買って大家になりたい!

 

家族(夫)への説得が終わり、

いよいよ物件探しキラキラ

 

 

Yahoo不動産や、楽待など、

色々なサイトをみて、

資料を取り寄せたりしてみました音譜

 

 

不動産は千三つだから、

そう簡単にはいい物件に出会えない

ということで、

たくさん問い合わせてみましたキラキラ

 

 

そうするとどうなったか?!

 

 

めっちゃ電話かかってくる!!

 

 

本当に気になっている物件の

問い合わせは割と無視され、

電話営業系の業者から

めっちゃ電話かかってくる!!

 

 

担当に会ったからって買うわけじゃないし・・・

ということで、

緊張しながらもアポをとり、

ひとまず物件を案内してもらうことにしました

 

 

1000万円以下の区分マンションを

数部屋見に行きましたが...

わからない!!!

この物件が良いのか悪いのか?

この人は信じられる人なのか?

 

 

全ては数字が証明してくれるはずなのに、

数字に弱め、感受性豊かめな私は、

物件を見てしまうと

感覚頼りになってしまいましたあせる

 

 

今、色々経験して思うのは、

・数字をきちんと把握する

・収支計算は入念に

・不動産業者は基本信じなくていい

 

 

なんですけどね。

この人信じていいのかな?とかではなく(笑)

 

 

その日は3件くらい物件を見せてもらって、

まだ最初の一歩だというのに、

どうしたら良いのかわからなくなるばかりでした

 

 

不動産購入まで、まだまだ1年!