フラワーエッセンスを使い始めて 10年になります。 



エッセンスを通して 
自分のことを深く知り、 
癒し、 
要らないものを手放し、 




どんどんシンプルな 
本質の自分が 現れて来ました。 




セッションや 講座を受けてくださった方たちも 
みなさん 
どんどん 軽やかに 
本当の自分 
魂の望む人生を 生きるようになっていかれ、





それを見させて頂けることに 
いつもとても感動しています。








 そして そんな 
「フラワーエッセンス」を 創ってくれる
 各ブランドのプロデューサーが 



なぜエッセンスを創るようになったのか、 

どんな思いでエッセンスを創っているのか、





そのきっかけや 世界観を知るのが 
大大好きでいつも感動するのですが 





なんとそんなストーリーを集めた本を 
見つけました✨✨ 
(2018年出版ですって、、 わたし、遅い 笑) 







 素晴らし過ぎて、 久しぶりに興奮✨✨ 



—————————————- 
内なる完全性に近づき、 
純粋な意識が目覚め、 
自然や地球からもたらされる叡智・愛に気づき、

 新しい時代、新しい地球への移行期にある 
人類や地球をサポートしてくれる。
 ———————————————————— 



フラワーエッセンスって そういうものです。 




もちろん 
日常的な感情の癒しや 
トラウマの解放、 
オーラの保護なんかも得意。 


(ブランドにより得意分野が違います。
 そういうところも、
補完しあってて 素晴らしいのです✨)




 ・・・この本を読んでたら 
エッセンスの素晴らしさを 
熱く語りたくなりました 笑 




ちなみに 個人的に大好きかつ 
非常にパワフルな変容をもたらす
ヒマラヤン・エンハンサーの タンマヤさんは



ヒマラヤで瞑想をしている時 
お花から 
「わたしを食べてください」
「わたしを使って
エッセンスを作ってください」と




話しかけられたことがきっかけで 
エッセンスを作られてます✨





・・・

フラワーエッセンスの素晴らしさ、
まだまだ知られてないと思うのです。
知ると
使わずにはいられませんし、
使うと人生変わります照れ





フラワーエッセンスを
たくさんの人に
知って頂きたいと
心から願っています。






🔸フラワーエッセンスの講座


2月にたくさんお申し込み頂いたので
そろそろ今回は締め切ろうと思ってますが
(次は夏くらいの募集予定です)



フラワーエッセンスを
学んでみたい方、
ぜひご連絡ください♡
(対面/オンライン)


・自分と大切な人の
心・身体・魂を癒すセルフヒールコース
(バッチのエッセンスを扱います)


・アドバンスコース
(FESやヒマラヤン、その他ブランドも扱います)


・セラピストコース
(お仕事にしたい方のために)



お一人お一人の
目的や人生のステージ、感性に合わせて
内容をアレンジする
唯一無二の講座です✨



お気軽に
お問い合わせくださいねおねがい




Ichiko