こんにちは。

ちょっとお久しぶりです。





天河神社から帰り

天川村、天河神社、

そして

一斉ヒーリングの体験が

あまりに素晴らしくて






言語化出来ず

余韻に浸っていました。









天川村

天河神社は






自然や地球、宇宙と繋がって

祈りの中で生かされていること





今日という日

与えられた生命、環境に

感謝して生きること






それこそが

スピリチュアルな生き方であること






を教えてくれましたし








31名の方に参加頂いた

一斉ヒーリングでは








多くの人の祈りの力を実感するとともに








高次の光をお届けする

ヒーラーという仕事に対する思いを

新たにさせて頂きました。










ご縁を感じておられる

市杵島姫や

天河神社と繋がれたことを

みなさん本当に喜んでくださって、







ヒーリング中に

市杵島姫と会話された方や

「鈴」を受け取られた方







この世の生命全てに対する

愛で満たされた方







暗いニュースが多い今という時に

ヒーリングを受け取り

明るい気持ちになられた方








ご病気と向き合う中で

ヒーリングをきっかけに

前向きな気持ちになられた方








心地よい感覚に包まれて

ぐっすり眠れましたという方









頂いたご感想は様々ですが










私にもみなさんにも

必要なタイミングでの

天河神社参拝、

一斉ヒーリングだったのだと感じています。









今回

天川、天河神社の歴史をあまり知らずに

伺ったのですが








1300年も前に開かれた修験道、

紀伊山地の霊場と参詣道

南北朝時代の歴史






などを背景に






高い山奥まで

信仰を求めて訪れる多くの人に崇められ、

その祈りに

千年以上応えて来られた

天河神社の市杵島姫(弁財天さま)は







女性的な優しさだけでなく

男性的な強さ、包容力、

ここに来た人の願いは何でも叶えてくれそうな

頼もしさ





も感じる女神さまでした。





(願い事、何でも叶えてくれそう!と

すごく感じて、

何か願い事しようか⁈ と思ったのですが、



あまりに有り難くて

「ありがとうございます」という言葉しか

出て来ませんでした 笑)








厳島神社の市杵島姫の

慈しみ、慈愛のエネルギーとは

また違っていて、







被曝地である広島に

厳島神社があること






その厳島神社にいらっしゃる

市杵島姫が

すべてを許す、

慈しみの女神でいらっしゃることの意味にも







思いを馳せることが出来ました。










・・フラワーエッセンスを学んでいる時に

植物は自分の仕事場を選んで育つ

(自分のお役目があるところに咲く)と聞いて

感動したことを思い出します✨







お花や

神さまだけでなく



私たち人間も







意味があって

お役目があって

ご縁があって







ここに

生かされている








のだと思います。










まとまらない記事になりましたが



一斉ヒーリング、

本当に素晴らしい体験でした。




参加くださったみなさま

心を寄せてくださったみなさま




本当にありがとうございました。







厳島神社の市杵島姫と繋がっての

一斉ヒーリングも

タイミングが来たらお届けしたいなぁと

思っています。







一斉ヒーリングのご感想もご紹介したいですし

天川のことも、

写真など残しておきたいことがまだありますので

また書きますね♪







それではみなさま

ステキな新月をお過ごしください🌑✨








Ichiko