こんにちは!


セラピスト/ヒーラーのIchikoです。






今日はずっと楽しみにしていた、




さくらおかそのえさんの

Gaia work、

「イツクシマ姫」の会に

参加して来ました。








イチキシマ姫とも呼ばれる

イツクシマ姫。








「厳島神社」は

日本にたくさんありますが







わたしが住んでいる広島にも

厳島神社(宮島)があり

わりと近くに住んでいること、







イチキシマ姫と

名前がちょっと似ていることから






イツクシマ姫に

個人的にご縁を感じており、

内容はよく知らないままの参加でした。






今日は

イツクシマ姫とお会いするということで


自宅からZoomでの参加なのに

部屋を念入りにお掃除して、

一番お気に入りのワンピースを着て



朝からソワソワしていた

わたしです 笑








この記事は

その余韻の中で書いているので

まとまりそうもないですが、

イツクシマ姫のエネルギーを

感じて頂ければと思います。






・・


Gaia Work イツクシマ姫


ホツマツタエでは、

アマテル神の子、

オキツシマ姫・エノシマ姫・イツクシマ姫(宗像三女神)は母親の罪を恥じてさまよいますが、

祈りと許しにより自己の感情を癒し、

母親の罪を受け入れ清めました。


イツクシマ(厳島)とは、

慈しみの心と同意です。


イツクシマ姫とつながり、

許しと慈悲により、

人類とGaiaがスムーズにアセンションが加速できるよう、働きかけるワークを行います。


(アトリエルシェーレHPより)

・・・


「ホツマツタエ」って

ご存知ですか?








わたしは知らなかったのですが

古事記や日本書紀より前に

神代文字を使って書かれた

歴史書とのことで







ホツマツタエによる

イツクシマ姫の

生まれや家系、

神上がりするまでの人生について

お話を聞いた後







イツクシマ姫のエネルギーと繋がり、

ワークをしました。










瞑想の中で

そのえさんに




「5次元の海をイメージして、

イツクシマ姫とともに

水際まで行って

足か手をつけましょう」





と言われた時








宮古島やハワイのような

南の島のブルーオーシャン✨を

イメージしようとしたのですが










繋がったのは

宮島の海でした。














大きな赤い鳥居と神殿

イツクシマ姫

そして

すべてを受け入れ包みこむ

柔らかで優しい海












ガイア(地球)の70%は海です







イツクシマ姫は

海や水と関連の深い女神ですが






イツクシマ姫のエネルギーは






すべてを受け入れ

許し、

慈しみ育む

母なる地球のような

エネルギーでした。









女神になる前

人間としての人生で


深い悲しみ、

怒り、

葛藤などを経験された

イツクシマ姫と繋がって








これまでの人生で







傷ついた経験





傷つけられた経験






わたしを傷つけた人






わたしが傷つけた人







母親から受け継いだ

感情や

信念体系










覚えているものも

覚えていないものも










すべて海に溶かし、

愛に変えてもらいました。
















みなさんは

好きな海、ありますか?












許そうと思っても

許せないこと








許したつもりでも

許せていないこと








忘れたつもりでも

心のどこかに残っている傷











大好きな海の中に溶けていく




そして愛に変わっていく














よかったらみなさんも

そんな意図とイメージ、

してみてくださいね。












今日も読んで頂きありがとうございました。

温かくしてお過ごしください✨








Ichiko