こんにちは!




昨日と今日は

大好きなFESフラワーエッセンス講座の日でした。




こちらは

昨日の受講生Yさまが選ばれた

「火星のステージ」のエッセンス




いつもとても繊細にご自身の内面と向き合われ、

その時その時のご自身にピッタリのエッセンスを選ばれるYさま。

今回のテーマは

「男性性の強さと繊細な女性性を

うまくバランスさせて使っていけるように」







フラワーエッセンスは

とても優しく、

でも魂の「微細なところ」にまで働きかけ

必要な気づきを促してくれるのが魅力です。








ということで、今日は



・レムリアンヒーリングとフラワーエッセンスの違い

 ・アロマ(香り)のこと、

・「3点セット」(レムリアンヒーリング、フラワーエッセンス、香りの3点セット)を創った経緯



について

あらためてご紹介しますね✨




・・

 

レムリアンヒーリングが好き過ぎて

レムリアンヒーリングの記事多めの私ですが、



もともとは

フラワーエッセンスのセッションや講座をメインに活動していました。






お花のエネルギーはとても優しいのに

私自身フラワーエッセンスですごく変化しましたし

クライアントさんがみなさんどんどん自分らしく軽やかになっていかれる姿に心から感動し

 




 

フラワーエッセンス本当にすごい!!

この仕事を一生やっていこう!!

 

 





と思っていました。(これは今もそう思ってます)

 

 





 

それから、まさに自分自身が

「魂の計画を生きる」タイミングで

レムリアンヒーリングに出会い、

ライトワーカーとしての「スイッチ」が入りました。

 






 

そしてヒーラーとして

レムリアンヒーリングもお届けするようになり、

 

 





フラワーエッセンスと

レムリアンヒーリング、

どう違うかな?


どんな方にどちらが合ってるかな?




と考えたり、観察したり、感じたり、

祈ったりして来ました。

 

 






で、

たどり着いたのが、、

 

 






 

「併せて使うのが最強!!」

 







 

です✨






 

 

 

レムリアン・ヒーリングでは

レムリアの光の存在達とつながり、

クライアントさんの意図の実現に向かって

大きくエネルギーを動かします。






 

ハイヤーセルフと直結している

松果体」に光をたっぷり注ぐので

ブループリントが起動したり

サイキックパワーが開花する方もおられます。

 







愛と調和の文明レムリアで行われていたヒーリングをベースとした美しいエネルギーのヒーリングなのですが、とてもパワフルなヒーリングです。

 







 

一方、フラワーエッセンスは

お花の優しい波動と共鳴して、

私たちの中にあるものが

ゆっくり目覚める感じ。

 







そして、穏やかなんだけど、

毎日数回お花の波動に触れるので

その波長、エネルギーが持続・定着するんです。

 

 (パワフルに作用することもあります)






 

喩えて言うと、、

 




美容院でトリートメントしてもらうと

1回で髪の毛つやつやになりますよね?

 




 

でも、ほっとくと時間の経過とともにつやがなくなってきますよね?

 





 

ホームケア用のトリートメントをもらって

自宅でトリートメントをすると

そのつやが持続しますよね?

 





 

そして、美容院でのトリートメント、

ホームケアのトリートメント、

どちらも続けていると髪質が変わって

髪自身が美しくなる。

 

 




そんなイメージです^^

 




(ヒーリング:美容院でのトリートメント

フラワーエッセンス:ホームケア用のトリートメント)

 

 





 

そして「香り」。

 





私がアロマと出会ったのはまだ20代のころ。

精神的不調で長らく自宅に引きこもっていた時に、

動かなくなっていた心が「香り」の力でまた動き始めた、という劇的な体験を機にアロマセラピーが大好きになり

 






メディカルアロマからサトルアロマセラピー、

占星術アロマ、アロマインストラクターにアロマセラピスト、とアロマの学びをずっと深めて来ました。





 

「香り」ってすごいんです。




 

「香り」、嗅覚は五感の中で唯一

わたし達の本能や直観を司る「視床下部」(←松果体と直結してます!)にダイレクトに届くので

魂の扉を開く」と言われています。

 





 

好きな香りを嗅ぐと一瞬で気分が変わったり

気持ちが落ち着いたりするのもこのためなんです。

 








 

レムリアン・ヒーリングとフラワーエッセンス、そして香り。







この3つを併せて使うことで

それぞれ別々に使った時より

さらにパワフルかつ確実に、クライアントさんの現実創造を後押しできる!

 







3点セットは、

そういう思いから生まれました。

 

 





 

まだ種類は多くありませんが、

お客さまが大切にされている思い、魂の願いに触れさせていただく中から

今必要なテーマのセットが生まれます。

 

 






 

最初に生まれたのは






魂の願いに目覚めたい。

地上に愛と光を広げていきたい!

という方をサポートする

ライトワーカーの目覚め3点セット」でした。


 

 



そして、今回新たに誕生したのが

女性性開花、内なる女神の目覚め3点セット」です。

 

 







「内なる女神の目覚め3点セット」の内容は

明日ご紹介しますね✨✨






Ichiko