2月(如月)になりました。

 

2月3日は節分、豆まきの日です。

2月4日は立春。寒さのピークですが、この頃より気温が上がり始めます。

 

******************************

 

さて、今日の易占いです。

 

 

易のサイコロを振ります。

 

 

 

 

得卦は「天火同人、5爻変」でした。

 

「同人」とは人と志、行動などを同じくする、という意味です。
「同人雑誌」の語源です。

 

 

 

その5爻変です。

 

 

 

九五、同人先號咷而後笑。大師克相遇。
(読み)
九五、同人先には号咷(ごうとう)して後には笑う。大師克(か)ちて相い遇アう。

(意味)
「号咷」は泣き叫ぶこと。「大師」は大軍のこと。
「天火同人の時、戦いで包囲され、危険に遭い、最初は泣き叫ぶことがあるが、後には目的を達し笑うことができる。つまり大軍を出して戦に勝ち、やっと仲間と会うことができるからだ」。



【対策】
妨害され滞っていた難問がやっと解決する時です。積極的に動きましょう。
最後に笑うのはあなたです。





【恋愛・結婚】
悩んだり、悲しんだり、と色々ありますが、最後に幸せが待っています。