中村日赤 オーガニックイタリアン「tori cafe」オーナーシェフのライブキッチン♪ | しあわせ発酵ごはん

しあわせ発酵ごはん

一生モノの食の学びで、腸から、家族の笑顔を手にいれる!
発酵vege料理&自然発酵酵母パン教室
発酵vegeライフスタイリスト久美です。
名古屋市大曽根で「食のアトリエ ゆいの森」を主宰しています。

名古屋市大曽根で発酵料理教室「ゆいの森」を主催している久美です♪

 

先日開催した中村区のオーガニックイタリアンtori cafeオーナーシェフ岡田氏のライブキッチンのレポです。

 

毎回すぐに満席になる大人気講座!

 

今回はリクエストにお応えしての初めての夜クラス。

ただ、すぐに満席になってしまったので、急遽昼クラスも追加し、昼夜の二部制でした。

シェフのライブキッチンにはレシピはありません。

シェフの一言一言、包丁使い、野菜の扱い方、調味料のコト・・・

実際に見て、聞いて、やってみて、レシピ以上のことを学んでいきます。

 

絶品のポテトグラタン♪

ちょっとしたコツをおさえれば、とても簡単、もうめちゃくちゃ美味しい!!

 

パスタは数種類作ってくださいました。

デモの後は実際に自分たちで作ります。

パスタを茹でる時はタイマーも使いません。自分の目で見て、食べてみて茹で上がりのタイミングをはかります。

あくまで自分の責任で料理を作ることの大切さを教えられます。

 

今回は知る人ぞ知る素晴らしいゲストも・・・・三重のnicopainさん。

とても素敵な方、彼女から作り出されるパンの素晴らしさも、想像できます。

 

シェフがセレクトしたビオワインなどなど。

飲みながら美味しいイタリアンを食べながらのLessonなんて、とても幸せ♡

生命力にあふれた野菜たち。

今回も美味しくいただきました。

 

次回は9月5日(水曜)に開催します

昼の部 10時半~14時

夜の部 18時半~21時 満席

講座のお申込み・お問い合わせは↓から

ールを送る