天王寺動物園(大阪市天王寺区茶臼山町) の続きです。

天王寺動物園散策で程良い疲労感の後は、お待ちかねの…。

オオサカオクトーバーフェスト2012 に行ってきました。


ビールと言えばドイツですが、本場ドイツバイエルンで

毎年9月に開催されているオクトーバーフェストが、

2012年9月14日(金)~9月30日(日)まで天王寺公園で開催中です。


天王寺公園も、天王寺動物園も飲酒禁止なのに、このイベントは特別なんですね。

天王寺公園の入園料は150円です。ついでに天王寺動物園にも入場すると500円です。


グラスは使い捨て容器ではないので、

初めに保証金(1000円~2000円)が居るんですね。

面倒くさ~。割ったら返してもらえないんだそうです。


初めに飲んだグラスで、ビールのお代わりができるので、

大きそうなグラスだとちょっとお得(?)


公園内には屋根つきのテーブルが沢山用意されています。

沢山の人が来られていますが、テーブルが多いので座れない事はないかと。


VEDETT(ベデット)


ベルギーのビールです。

ビールはちょっと薄い色をしたホワイトビール。


聖杯グラスで飲める「マレッツ・ブロンド」が気になりました。


でも400ccは嫌(笑)

スタッフは、チェリーの香りがする赤いビール「リーフマン・オン・ザ・ロック」を

お勧めされましたが、悪酔いしそうなのでパス…。


KILKENNY (キルケニー)


アイルランドのビールです。

アイルランドパーティ(記事は→こちら )で散々飲んだのでここはパス。


ジョッキではなくてグラスでした。それにしても凄い価格帯ですね。^^;


WARSTEINER(ヴァルシュタイナー)、Koning Ludwing(ケーニッヒ・ルードヴィッヒ)


ドイツビールです。バイエルン王家のヴィテルスバッハ家が経営しているそうです。


ビールのお供。ドイツと言えばやっぱりソーセージですね。

色々メニューは見てみましたが、

お腹が満たされるようなメニューはあまり無いですね。

先に昼を済ませてきてよかったです。


富士桜高原麦酒 シルバンズ


せっかくのドイツフェスだというのに、旦那さんは日本のビール…。


数量限定という、フェストブラックを注文。

料理メニューはこちら


ソーセージ一本600円。盛り合わせ4000円目

私もこんな商売したいわ~。DASH!



富士桜高原麦酒 限定ビール フェストブラック


ローストモルトの香りの黒ビールだそうです。


少しいただきましたが、飲みやすいけどぬるいです。汗

ステージでは、期間中の14:00・16:00・18:00・19:30の間、

本場ドイツから「エングルメナー&ベロニカレンツ」

の生演奏を楽しむ事ができます。私達は見ていませんが。


LOWENBRAU(レーベンブロイ)


こちらもドイツビールです。


本場ドイツのオクトーバーフェスでは6大ブルワリーの一つだそうです。


飲んだ事ある気がするんだけど…。私はこれを飲むことにしました。


こちらの料理メニューはまだ良心的かな?


バイエルン地方代表の、ノッカー社のソーセージなんですって。


サーバーもオシャレ


レーベンブロイジョッキ 500cc 1000円


陶器の方がよく冷えますね。ニコニコ

口当たりがよくてまろやかなビールです。

ホントに500cc??(←w)一気に飲み干してしまいました。

とても美味しかったです。


オオサカオクトーバーフェスト2012

2012年9月14日(金)~9月30日(日)12:00~21:00

大阪市天王寺区茶臼山町 天王寺公園内

入場料:150円