カキ食べ放題 浜英水産 浦村牡蠣食べ放題

海の博物館 TOBA Sea-Folk Museum

の続きです。

鳥羽の後は松坂まで戻り、お肉を食べる事にしました。


お昼は散々牡蠣ばかりだったので、海の物は嫌だったのです。(笑)


JR松阪駅付近には、牛銀、三好、和田座などの松阪牛専門店が色々ありましたが、

駐車場が遠かったり、いかにも入りにくそうな雰囲気(笑)だったので、

入りやすい雰囲気の、松阪まるよし に入る事にしました。


JR松阪駅北側にある、鎌田本店です。

席はテーブルと、座敷があり、私達は座敷にしてもらいました。


3帖一間(笑)

隣とは敷居がしてあるので落ち着く空間でした。

メニューの内容は、松阪牛と、国産黒毛和牛とがあります。


毛利志満(記事は→こちら )のように、御膳っぽいのが食べたかったんですが、

鍋か鉄板焼きばかりでした。


私が注文したのは、陶楽焼き (3.200円)


松阪牛のバラ、もも肉スライス5枚、野菜、ご飯付きです。


一枚が結構大きいので、結構なボリュームです。

陶楽焼きは、野菜もお肉もふっくら焼けるんですって。


脂身が少ないので、いくら食べても飽きがこず、あっさりしていました。


Bテキ 4200円


まるよしステーキとどう違うのか聞いたら、まるよしステーキは

デミグラスソースだそうで、塩のみのBステーキにする事にしました。


こちらのお肉は松阪牛ではなく、国産黒毛和牛でしたが、

正直、松阪牛と違いが分からない(爆)位とても美味しかったです。


でも、↑これは結構飽きが来るので、陶楽焼きと半分ずつ食べると丁度よかったです。

ご飯がちょっと足りませんでした。^^;


夜総合点★★★★ 4.5

松阪まるよし 鎌田店

10:00~20:30

鎌田本店:三重県松阪市鎌田町239-2

松ヶ島店:松阪市松ケ島町445-1