ギャルママ日記

美意識の高い(笑)主婦のブログ


テーマ:

鳥羽へ日帰り旅行に行ってきました。


途中、香芝SA で、朝食を取る事にしました。

私達が食べたのは、食券のエリアにある、どんづる庵です。


豚汁定食 600円


豚汁は、汁より具が多い状態。


生姜の風味も絶妙で、とても美味しかったです。


かすうどん 550円


初かすうどんです。

コラーゲンの文字に飛びついてしまいました。^^;


牛肉のホルモンが硬くて、しっかり噛まなきゃいけない感じ。

変わった味でした。


慣れもあると思うんですが、肉うどんの方が私はいいかも…。


うどんの方は、やや細麺の、つるつるうどんで美味しかったです。


せんと君…。


いつの間にか道を間違ったようで、名古屋の飛島まで行ってしまいました。ぎょーん

写真は、戻っている最中です。(長嶋スパーランド)


ナビを利用したのに、頼りすぎるとこういう事になります・・・


(×)伊勢湾岸自動車道→(○)伊勢自動車道

(伊勢湾岸自動車道)飛島~四日市~鈴鹿~(伊勢自動車道)伊勢関ICまで

かなり引き返す事になりました。

伊勢~R42号線沿いをパールロード沿いに進むと、

白い橋(麻生の浦大橋)が見えてきました。


この橋を越えると、浦村地区へ行く事ができます。


浦村には、浦村牡蠣食べ放題のお店があちこちにあり、煙がもんもんしていました。


私達が行ったのは浜英水産 です。


大人2500円、小人1500円で、焼き牡蠣食べ放題↑*


焼き牡蠣食べ放題の他に、

牡蠣の酢の物、カキグラタン、牡蠣の赤だし、

牡蠣ごはん、牡蠣の佃煮、カキフライが付いています。

かなり人気があり、3か月前に予約をして、やっと来る事ができました。(12/12)

(平日は結構空きあります。)

表では、お兄さんがドラム缶で牡蠣を焼いていました。


浜英水産 は、室内だと2時間、室外だと時間制限なしで、焼き牡蠣食べ放題です。

私達は、念のため(爆)室外で予約していて正解。


前日は雨雨でしたが、この日は晴れ晴れ

しかも、上着が要らない程(19℃)暖かかったんです。

(結局、2時間もいませんでしたが…)


風よけも屋根もあり、これが室外?って感じ…。

しかもビニールハウスのように陽が入ってくるので、Tシャツ一枚になっても

暑い程でした。


はっきり言って、薄暗い室内よりも、↑室外の方が暖かいです。(爆)


ドリンクや、調味料は持ち込み制です。


途中のコンビニで、ビールでも買おうと思ったら、

鳥羽を越えたあたりから見当たらず、結局家から持ってきたホットのお茶のみ(爆)


他、味に飽きないように、マヨネーズ、醤油、ソースを持っていきました。


重宝したのはしょうゆだけで、他は使いませんでした。

ポン酢を持ってくればよかったです。


軍手は1人1枚貸してくれますが、私はマイ軍手を使い捨て(爆)


牡蠣の酢の物


生牡蠣がつるつるしていて、とても美味しかったです。


この酢と生姜の汁が凄く美味しいので、焼きガキもここに浸して食べました。


佃煮

牡蠣グラタン


残念ながら1人1つですが、熱々でとても美味しかった~><。

凄く幸せでした。(笑)


焼き牡蠣


こちらが食べ放題の焼き牡蠣です。

フジツボが付いたままの牡蠣でした。(笑)


丁度最後の1つがなくなる頃に、おっちゃんが追加を持ってきてくれて

交換してくれるんですよね。絶妙なタイミングで驚きました。


牡蠣は殻の下にくっついてる場合と、上に付いてる場合があって不思議(笑)


牡蠣は焼くと身が縮むので、殻の大きさの割に、中はこんな感じ。

結構ペロッと食べられます。焼き加減は、大体が半生。


私も旦那さんも、半生に当たったのが原因で、

牡蠣が苦手だったんですが、最近克服。


牡蠣は生かよく焼かないと、お腹を下すと思いこんでいたんですが…。


半生って、こんなに美味しいんですね。

お腹も心配だったけど、結局大丈夫でした。!(^^)!


カキフライ


こちらも一皿限りですが、2人でこんなに付いていました。


熱々の揚げたてで美味しかったです。

この時点でご飯持ってきて欲しかったけど、お腹が膨れそうなので我慢(笑)


まだ赤だし、ご飯が付いてないのに、テーブルはこんな状態きらきら!!


牡蠣ご飯


ご飯も柔らかすぎず、絶妙な炊き加減。

牡蠣の味もしっかり出ていて美味しかったです。


牡蠣出汁たっぷり♪濃厚な赤だしで、とても美味しかったです。


料理はこれで全部です。

まさに牡蠣づくしコースでした。


殻入れが満タンに(笑)


殻の方が、身よりだいぶ大きいので言うほど食べてないんですが。。。

合計4皿(2人で)食べました。


浜英水産のすぐ裏には浜があります。


海を見ながら食べられたら尚よかったんですが…。


散々食べた後に見つけた、谷川水産の牡蠣食べ放題は、1500円

裏に綺麗な砂浜もあっていい感じ。


多分ネットには載ってないと思います。

ご飯、赤だし付き。(海の博物館近く)次回鳥羽に来たら、

多分ここに行くと思います。


牡蠣食べ放題は期間限定です。(11月~1月)

他に、鳥羽には牡蠣食べ放題が沢山あります。

私が比較した所は…↓


久保田水産

鳥羽市浦村町1751-18

11:00~12:00、12:10~13:10
大人2,100円・子供1,000円
1時間 焼き牡蠣、牡蠣ご飯、牡蠣のみそ汁食べ放題

カキフライ付き5個付き


共栄物産 与吉屋

鳥羽市浦村町1414-15

10:00~15:00

大人2,100円・子供(~小3まで)1,050円
1時間 焼き牡蠣食べ放題

カキ御飯、牡蠣のみそ汁、生牡蠣orカキフライ2個付き


小島水産

鳥羽市浦村町1524

大人2,000円・子供(10歳以下)1,000円

90分 焼き牡蠣食べ放題

牡蠣雑炊or牡蠣ご飯、牡蠣汁付き
 
マルヒ水産

鳥羽市浦村町1744-38

大人2,000円、子供1,000円
1時間 焼き牡蠣食べ放題

牡蠣汁、牡蠣ご飯、漬物、今月の一品付き


山安水産

鳥羽市安楽島1-8

11:00~12:30、12:30~14:00

大人2100円、子供1050円


谷川水産

鳥羽市浦村町1787

0599-32-5848

大人1500円90分食べ放題


どこも飲み物、調味料の持ち込みOKです。

はっきり言って、焼き牡蠣だけでは飽きるので、

カキフライなど、色々ついてる所がおススメです。


持ち込む調味料は、ポン酢をおススメします^^♪

喉が渇くので、お店で出ないなら、持って行かれた方がいいと思います。

浜英水産は、50m程戻ったあたりに自販機あります。


★★★★★

浜英水産

三重県鳥羽市浦村町1212-6

大人2500円、小人1500円

焼き牡蠣食べ放題

屋内2時間制、屋外は時間制限なし

カキグラタン、牡蠣のみそ汁、、牡蠣ごはん

牡蠣の佃煮、カキフライ、牡蠣の酢の物付き


(西名阪)松原~天理→(名阪国道)天理~伊勢関IC

→(伊勢自動車道)伊勢関IC~津~松坂~伊勢IC

→(伊勢二見鳥羽有料道路)伊勢IC~二見JCT~R42→鳥羽浦村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇