「言葉のかけらを拾う」 | マヒナヨガ-mahina yoga-日本と世界をつなぐヨガスクール

マヒナヨガ-mahina yoga-日本と世界をつなぐヨガスクール

カナダ在住ヨガインストラクター。オンラインヨガレッスンやっています。ヨガのことだけでなく、カナダのことや日常のことなども綴っています。

皆さま、こんばんは
鳥取県米子市・境港市のヨガインストラクター、mahina yogaのmahoです



最近少しずつ時間を見つけては活字を読んでいます(→図書館のススメ



本、ではないのですが好いなと思ったセンテンス。



{571B2A64-B3FB-4CD6-BB9D-560CFD3FE0BB:01}
謙虚な気持
あなたを咲かす言葉の花束 渡辺和子



{F24E9B5F-4BD0-4F16-942B-E82A3948541E:01}
見た人の心の中に生きている 吉永小百合
くやしい思いをしてこそ発奮するのである 林真理子
流れる歳月つきぬ思出



{FCE1B7DD-DA3C-4B76-A4DF-70AD53299A34:01}
朝の何げない一言は一日の生きる糧になる



{6EF66475-6F4C-4061-B262-30B6ABA943E8:01}
獺祭忌(だっさいき)学び遊びつ九十路(ここのそじ)
重ねる年齢美しく



{B42A8412-83C8-45A8-AF2C-1772C1A4CC04:01}
思いやりある人間に成長
人生おくすることなく天命のくだるまで





これらは私の祖父がノートに書きためているものです。
新聞から拾ってきた言葉や、人にいわれた言葉、自分の書いた礼状など。
{768C9F43-3CF1-4C82-80D0-849C27410A04:01}
「言葉のかけらを拾う」

93歳の祖父ですが、天気のいい日は庭仕事や犬の散歩をするので、雨が降ったらこのようなことをしていると教えてくれました。
書道の練習も兼ねているのかもしれません。



{5A578BA4-2B51-4C62-A7B2-98C62CEF243F:01}
どれほどの余生としらず春を待つ


{45DD9A43-28DF-45FC-9983-FD414BC86172:01}
人生は落葉の如し地にかえる


マヒナヨガ mahina yoga | 鳥取県米子市・境港市のヨガスクール

マヒナヨガとは?…click
レッスン&スケジュール…click
アクセス…click
お問い合わせ…click