マヒナヨガとは? | マヒナヨガ-mahina yoga-日本と世界をつなぐヨガスクール

マヒナヨガ-mahina yoga-日本と世界をつなぐヨガスクール

カナダ在住ヨガインストラクター。オンラインヨガレッスンやっています。ヨガのことだけでなく、カナダのことや日常のことなども綴っています。

お月様マヒナヨガのコンセプト星

マヒナとはハワイ語で月の意味お月様
月のように周囲をやさしく照らしキラキラ
凛とした強さを持った存在になってほしい宝石赤
そんな願いを込めてクローバー

あなたが身もココロも美しくなるお手伝いをいたします黄色い花

マヒナヨガ 代表 Maho



マヒナヨガは、インド古来のハタヨガをベースとした、呼吸の島ハワイで生まれた「プラーナチャクラヨガ(TM)」をお伝えしています。

「プラーナチャクラヨガ(TM)」は、「ヨガは全ての人のためにある」という考え方のもと、ベターライフ(より良い人生)を得ていただくための快適で安全性の高い実践法であり、さらに“呼吸”に意識を向けることを大切にしています。

呼吸を上手にコントロールすることによって、深いリラックスを得ます。これによりヨガの様々な効果が高まり、心の平和や調和、ポジティブなゴールの達成、人としての成長や成熟、豊かな人生を創造する叡智(知恵)や力を身につけていくことができます。
私たちは生まれた瞬間から死ぬまで呼吸をしながら生きています。「プラーナチャクラヨガ(TM)」は、「呼吸が出来れば実践できるヨガ」なのです。