暑いですねー!もう脳内「暑い」の2文字が占拠していて、何か

動くとつい「暑い」と言ってしまう日々ですが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?

 

暑いですが、わたしは元気です!

8月の予約スタートになります。

 

 

 

 

8月はどの日でも対面もオンラインも可能になります!

ご予約の際に、お手数ですが、オンライン希望、対面希望の旨を

備考欄にご記入いただけると、嬉しいです!

ご予約お待ちしております!

 

 

 

最近テトリスブームがありまして、寝てもさめてもテトリスの事を考えてました笑

頭の中が常に、カシャン、カシャンと図形が動いているイメージで、なんだか脳トレに

なっているような気がします。ゲームは全然興味がないのですが、テトリスはなんだか

昔もはまってしまってついつい止められなく感じです。脳トレ効果はある気がしますが

瞑想効果もあるような気がします。無心でテトリスしていると、ものすごく集中するので、

ごちゃごちゃ考えてることが整理されて、なんだかすっきり。していて、ストレスフリーな感じがします。

 

何か一点にめちゃくちゃ集中するというのは、ストレスを解放するとか、止まらない思考を

止める、みたいなことに効果テキメンなのかも知れません。

瞑想しよう、と思うと逆にざわざわしてうまく集中できなかったりしますが(そもそもわたしは

瞑想しようとあまりしないですが、、、)テトリスをやったり、編み物に集中したり、あとは

プールでひたすら泳ぐ、というのも瞑想状態に入りやすい気がします。

ぐるぐるした思考を止める手段に何か一点に集中する、というのはおすすめです。

何か一点に集中する、と同じような効果が得られる考え方としては、

こうなんじゃないか、こうした方がいいんじゃないか、あれは間違いだったんじゃないか、

と色々考えてしまう時に、1つの結果だけに絞ってしまうことです。

結果こうなりたい。という1点以外はもう考えない。

 

例えば恋愛をして振られて辛くても、もう次の恋に行く。と決めたら、なんでうまくいかなかったか、

とか、もう考えない。次の恋以外のことは考えない、と決めちゃう事です。

なんだかちゃんとしてる客観的な自分がいて、ちゃんと判断しなくちゃいけないような分析しないといけないような

気持ちにさせてきますが、そこはでんと構えてもう考えない、と決める事です。

 

そうすると、今に集中することになります。なかなか訓練がいりますが、決まると

パラレルな世界に移動できるイメージです。

決めた世界線の世界に移動する。時間がかかっでもその設定でストーリーは動いていくので、

あとはどのような起承転結があるのか楽しみにしておくことです。

起承転結の結の部分だけ先に自分で好きな様に決めて良いよ、ということです!

起承転の部分は想像つかないことが起こるし、想定外のことが起こるかも知れません。

けれど、結を自分で決めたら、起こる結果は決まってる、と安心して受け入れて味わったら良いのだと

思います!そうすると人生がシンプルになります!

 

というわけで、今月もみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

最近ご予約取りやすくなっていますー!

 

暑さ対策しっかりされて、夏楽しんでくださーいイルカ

 

愛と感謝を込めて  mahina

 

 

うちの猫のミルちゃんも暑くてのびてまーす笑